ザルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雨の中ドイツからザルツブルクへ。<br /><br />写真:ミラベル庭園からホーエンザルツ城を眺めました。

ザルツブルク立ちより

3いいね!

2007/10/19 - 2007/10/19

1041位(同エリア1437件中)

0

5

雨の中ドイツからザルツブルクへ。

写真:ミラベル庭園からホーエンザルツ城を眺めました。

PR

  • モーツアルトとサウンド・オブ・ミュージックのロケ地として有名なザルツブルクは落ち着いた田舎町という感じでした。<br /><br />雨の日でした。オーストリアは概して天気のよくない国なので雨具が必要です。<br /><br />オーストリアも以前はとても親切な人が多い国でした。<br />ザルツブルクとウイーンは日本の東京と大阪が非常に異なるように、文化も経済構造も違うように思いました。人の態度さえ異なる...

    モーツアルトとサウンド・オブ・ミュージックのロケ地として有名なザルツブルクは落ち着いた田舎町という感じでした。

    雨の日でした。オーストリアは概して天気のよくない国なので雨具が必要です。

    オーストリアも以前はとても親切な人が多い国でした。
    ザルツブルクとウイーンは日本の東京と大阪が非常に異なるように、文化も経済構造も違うように思いました。人の態度さえ異なる...

  • モーツアルトチョコレートの元祖が経営するお店で土産のチョコレートを買いました。これはお土産用にして美味しくて安いのはMILKAブランドのものを求めましょう。

    モーツアルトチョコレートの元祖が経営するお店で土産のチョコレートを買いました。これはお土産用にして美味しくて安いのはMILKAブランドのものを求めましょう。

  • 専用バスとの待ち合わせをモーツアルト・ハウスにしました。<br />ところが、モーツアルト・ハウスは二箇所あるというのを後で知りました。<br />でも現在の待ち合わせには、携帯電話というのがあり困ることは少ないですね。<br />現地に友達がいれば、いざというときには助けを求められます。旅行では携帯電話を使いこなしましょう。

    専用バスとの待ち合わせをモーツアルト・ハウスにしました。
    ところが、モーツアルト・ハウスは二箇所あるというのを後で知りました。
    でも現在の待ち合わせには、携帯電話というのがあり困ることは少ないですね。
    現地に友達がいれば、いざというときには助けを求められます。旅行では携帯電話を使いこなしましょう。

  • 旧市街の市場。<br />ユーロがとても高くなり旅行費用は馬鹿でかくなりました。市場で買物をしました。

    旧市街の市場。
    ユーロがとても高くなり旅行費用は馬鹿でかくなりました。市場で買物をしました。

  • クリスマスデコ専門店<br /><br />

    クリスマスデコ専門店

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP