シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事を兼ねてシドニーへ行きました。<br />15年前の初訪問、最後に行ったのは10年前。<br />その間にオリンピックもあったりで、結構変わっていました。<br />それでも、全くさびれず、より良くパワーアップしていましたよ!

初夏のシドニー

2007/12/07 - 2007/12/13

mickyknt

mickykntさん

仕事を兼ねてシドニーへ行きました。
15年前の初訪問、最後に行ったのは10年前。
その間にオリンピックもあったりで、結構変わっていました。

ジェットスター、初搭乗。片道3000円の機内食はこんな感じでした。可も無く不可も無く・・・
    次回は持ち込もうかなぁ・・・
    シートは革張りでピッチもまあまあ広めでした。
    毛布も別料金って、ちょっと驚き。
    スタッフはオーストラリアらしいフレンドリーさ満開。

ケアンズからの国内線チケット。何と感光紙です・・・

今回は、キッチン付きのアパートメントホテルに滞在しました。
    これはベッドルーム。大きなダブルベッドで、部屋はちょっと窮屈。クローゼットにも不自由しませんでした。

リビングエリア。コーヒーテーブル、ダイニングテーブル、ライティングデスク、ソファー、テレビを置いても未だ余裕のスペース。

キッチンはフルキッチン。
    家ではガスコンロなので、電磁コンロはちょっと戸惑いました。食器やお鍋、食器、カラトリー類もフル装備。

写っていませんが、洗濯機と乾燥機もありました。

建物の裏です。
    倉庫だった雰囲気がプンプンしています。

フィッシュマーケットです。
    ホテルからはライトレールで約10分。
    朝8時前ですが、結構にぎわっています。
    このマーケットでの魚の水揚げ量は、築地に次いで世界第二位とのこと。

朝ごはんは、生ガキ!!
    レモンをちゅっと絞っていただきま〜す!

マンリーです。
    遠足で小学生が来ていました。
    ボディボードを習うらしいです。
    流石オーストラリア、って感じ。

こちらもマンリー。
    サーキュラキーから船でやってきました。
    シティの雰囲気とはがらっと異なります。
    ちょっとのどかなリゾート地って雰囲気になります。
    お店の感じも何だかゆったりしています。

QVBのクリスマスツリーです。

このショッピングモール大好きです。

ツリーのオーナメントはスワロフスキーらしいです。
    1階から3階の吹き抜けを全て使ったツリー。
    夏のクリスマスって、厳かな感じは薄れますが、これはなかなか、らしい、ツリーでした。

ロックスエリアで見つけました。
    パブのディスプレイです。