2007/12/03 - 2007/12/10
71位(同エリア95件中)
旅する人さん
約350キロの観光ルートになっているロマンチック街道の最後を飾るかのように
ノイシュバンシュタイン城は、シュバンガウの小高い山の上に白亜の美しい姿を見せています。
この城は、バイエルン王国のルートヴィッヒ2世が、17年の歳月と巨額の費用をかけて
自己の中世への夢を実現させようとして造ったお城です。
ルートヴィッヒ2世は、ワーグナーのオペラに夢中になり、「ローエングリン」など
ワーグナーのいくつかのオペラの名場面を城内の壁画に描かせています。
そもそもこの城の名も、「ローエングリン」の白鳥伝説に由来するといわれます。
因みに、ノイシュバンシュタイン城の「ノイ」は英語でNew、
「シュバン」はSwan、「シュタイン」はStone。すなわち、新白鳥城です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅する人さんの関連旅行記
シュバンガウ(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10