2007/10/14 - 2007/10/15
1754位(同エリア2009件中)
kayocchiさん
- kayocchiさんTOP
- 旅行記30冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 51,345アクセス
- フォロワー2人
ヒマな週末、ちょっと気分転換したいな・・・
そんな時よくお台場や横浜へ『プチ旅行』に出掛けます。
今回はお台場へ☆
目的は特になし・・・しいて言えば夜景を眺めながらのお酒♪♪
あとは華やかなお台場の街をブラブラして、リフレッシュしてきました〜。
表紙の写真は初めて行ってみた日本科学未来館の写真です。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
-
今回はプチ旅行ってことで、宿泊費は控えめに・・・。
品川にあるハートンホテル東品川という綺麗めビジネスホテル。
お台場まではりんかい線ですぐです。
たまには電車で行くのもよいものです。 -
口コミで見て厳選しただけあって、ひとり5,000円にしては綺麗でオシャレで快適でした!
内装もシンプルで、ベッドはシモンズ☆
インテリアや機能もGOODでした。
ビジネスホテルというよりは、シティーホテル風かな。 -
部屋からは海が一望できます。
近所にイオンもあって便利でした。
お台場にはこのクラスのホテルが無いので、プチ旅行のときはまた利用しよっと。 -
チェックイン後、りんかい線でお台場へ。
ホテルのある品川シーサイド駅から東京テレポート駅まで5分です。
まずはお台場の街をブラブラ。
この日は大規模な野外ライブをやっていたみたいで、若者がワラワラしててちょっとウザかった・・・。 -
ヴィーナスフォートでは『ヘアスプレー』という映画の衣装などが展示されてました。
柳原加奈子がCMやってた映画ですね。
顔ハメのパネルでパチリ☆
(もちろん顔はボカしてますが。)
夕飯はちょっとリッチなアクアシティの焼肉屋で。
目の前に夜景が広がるカウンター席で、レインボーブリッジを見ながら乾杯☆☆
酔っ払いながらホテルへ帰りました。 -
次の日は行ったことないトコに・・・。
ってことで、科学未来館へ行ってみました。
平日であまり人がいなかったんですが、夏休みとかは家族連れでかなり混みそう・・・。
予想以上に大規模でスゴイ施設。
近未来的です。 -
かわいいお姉さんが、科学実験のデモンストレーションをやってました。
液体窒素を使った『超伝導』の実験中。
とってもわかり易い説明で面白かったです。
子供達から大人まで、『おお〜っ!』って感じでした。 -
建物内にあるでっかい地球のオブジェ。
色がどんどん変わっていきます。
ここにはいろんな科学の体験施設があって、なかなか楽しかったですよ♪
でも人が少ないせいか、やっていないブースがあったのが残念。多少混んでる時にまた行きたいな。
ということで、のんびりお台場の旅を満喫した私たちでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
お台場(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8