グラナダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

→グラナダ『サクロモンテの丘』

0いいね!

2000/12/03 - 2000/12/03

1497位(同エリア1561件中)

0

0

れいごん旅に出る

れいごん旅に出るさん

【12月3日】晴れ

なーんにもする事がなく、暇だわーっとおもいつつ、いつものカフェへ。

サクロモンテの丘に向かって、えっちら登り、ぜーぜー言いながら、歩いた。
すごくいい散歩道だという事に気づく。
マサに連れて来てもらった、アルハンブラの見える高台で一服。景色がいい。
この丘には、ジプシーが住んでいるみたい。
更に上へ登ると、今でも洞窟に住んでいる人がいるようだ。
殆どの人が犬を飼っていて、めちゃ吠えられた。
一番てっぺんまでいくと、な〜んてきれいな景色。グラナダがよーく見渡せた。
思わず立ち止まって眺めてしまう。
洞窟のタブラオも見つけた。
ぐるっと一周して、さぁしたへ…。道がない!方向は分かるのに、道がなく、他人の庭地で遮られ…。
近くで佇んでいたおじいちゃまに道を訪ねた。
めちゃ親切。「ミ・カサ、ミ・カ〜サ」と、自分の家まで教えてくれた。

何とかアルバイシンにたどり着く。
お昼は小さなオムレツを食べて、ホテルに戻り、ガイドブックでお勉強。
ここのホテルの猫が遊びに来た。ベッドの上で毛繕いをし、寝たフリをしている。
若い猫なのか、鳥の鳴き声に興味津々。
ホテルの主人は、友人パーティをしているみたいなので、外に出て、ネットカフェへ。

ヨシコからメールがきていた。
なにやら、面白い文章なので、1人で吹き出してしまった。
6時になったので、ハムとパンとコーヒーをBarで飲んで、アルバイシンへ移動。
昨日行った、ケバブの店でも食べた。

日本の女性と話し込み、子供の写真も見せてもらったりした。
17才で結婚したそうで、旦那は日本の高校を出ているらしい。
若い母だ。4回のお産は帝王切開だったとの事。

「又来ま〜す」と言い残し、8時半にホテルに帰る。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP