ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのベネチア、ビエンナーレの終了ぎりぎりの時期に行ってきました。<br /><br />ベネチア島はイメージ通りの雰囲気。たくさんの観光客でにぎわっています。島には路地が広がっていますが、車の通れるような道は無く、空港からローマ広場駅までバスで来ると、ここからは船で水路を移動or徒歩で移動となります。<br /><br />迷路のように広がった路の連続にも、ぐんぐん歩きながら町を散策。 建物の壁面に「こっちが駅」「こっちが〜橋」「こっちがサンマルコ広場」と各所に行先の表示があります。<br /><br />迷う事もありましたが、これが大きな助けとなります。<br /><br />ベニスの物価は言われているようにやはり高め。<br /><br />旅の必需品・水なども空港より高いことも。<br /><br />レストランに入ると一皿2000円を下ることはあまりない。<br /><br />サンドイッチの最安値は300円から500円くらい。<br /><br />ホテル・移動の船もやはり高めです。<br /><br />しかしベニス、行く価値のある街でした。<br /><br />私の一番の目的は2年に1度開催されるベネチアビエンナーレ。<br /><br />今回がはじめての体験でしたが、この時期結構寒くて、主な展示場所に空調がなかったこともあり、凍えました(^_^;)<br /><br />街のあちこちに点在する小さな・大きな・展示会場もあり、散策しつつ美術鑑賞という楽しい旅になりました。<br /><br /><br />☆内陸になりますが、ベニスの隣町メストレにはベニス本島よりも経済的なホテルやレストランがあります!<br /><br />ベネチアからも電車で10分ほど1ユーロでいけますので、次回はここで宿泊しようと思いました!<br /><br />高かったベニスでは食べられなかった魚介をここで堪能(*^_^*)<br /><br />*トラブル*<br />一緒に旅した友人はお風呂付の部屋を予約したのですが、ホテルでは風呂なしの部屋+共同風呂の鍵を渡されました。<br />満室だったようで、こんな風になったようです。チェックアウト時にホテル側と交渉して、「共同風呂」の値段に下がりましたが、最初はなかなか値段を下げようとしませんでした。<br />なにかトラブルがあった場合、早めに報告、交渉するとベターのようです。<br />

ベネチアビエンナーレ2007

0いいね!

2007/11/18 - 2007/11/21

4077位(同エリア4219件中)

0

5

くぬーと

くぬーとさん

初めてのベネチア、ビエンナーレの終了ぎりぎりの時期に行ってきました。

ベネチア島はイメージ通りの雰囲気。たくさんの観光客でにぎわっています。島には路地が広がっていますが、車の通れるような道は無く、空港からローマ広場駅までバスで来ると、ここからは船で水路を移動or徒歩で移動となります。

迷路のように広がった路の連続にも、ぐんぐん歩きながら町を散策。 建物の壁面に「こっちが駅」「こっちが〜橋」「こっちがサンマルコ広場」と各所に行先の表示があります。

迷う事もありましたが、これが大きな助けとなります。

ベニスの物価は言われているようにやはり高め。

旅の必需品・水なども空港より高いことも。

レストランに入ると一皿2000円を下ることはあまりない。

サンドイッチの最安値は300円から500円くらい。

ホテル・移動の船もやはり高めです。

しかしベニス、行く価値のある街でした。

私の一番の目的は2年に1度開催されるベネチアビエンナーレ。

今回がはじめての体験でしたが、この時期結構寒くて、主な展示場所に空調がなかったこともあり、凍えました(^_^;)

街のあちこちに点在する小さな・大きな・展示会場もあり、散策しつつ美術鑑賞という楽しい旅になりました。


☆内陸になりますが、ベニスの隣町メストレにはベニス本島よりも経済的なホテルやレストランがあります!

ベネチアからも電車で10分ほど1ユーロでいけますので、次回はここで宿泊しようと思いました!

高かったベニスでは食べられなかった魚介をここで堪能(*^_^*)

*トラブル*
一緒に旅した友人はお風呂付の部屋を予約したのですが、ホテルでは風呂なしの部屋+共同風呂の鍵を渡されました。
満室だったようで、こんな風になったようです。チェックアウト時にホテル側と交渉して、「共同風呂」の値段に下がりましたが、最初はなかなか値段を下げようとしませんでした。
なにかトラブルがあった場合、早めに報告、交渉するとベターのようです。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
  • みやげ物屋 仮面がいっぱい

    みやげ物屋 仮面がいっぱい

  • カナルグランデ

    カナルグランデ

  • メストレのレストラン!

    メストレのレストラン!

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP