サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 サンクスギビングの次の日、日本からのお客様を観光にお連れした。<br /> ベイブリッジからサンフラに入り、DUBOCEでフリーウェイを降りた。マーケット通りを南西に向かい、ツイン・ピークスへ。<br /> ツイン・ピークスはサンフラのほぼ中央にある、見晴らしのよい丘だ。

サンフラへお出かけー4(ツイン・ピークス)

8いいね!

2007/11/23 - 2007/11/23

1137位(同エリア2720件中)

9

8

ナイア

ナイアさん

 サンクスギビングの次の日、日本からのお客様を観光にお連れした。
 ベイブリッジからサンフラに入り、DUBOCEでフリーウェイを降りた。マーケット通りを南西に向かい、ツイン・ピークスへ。
 ツイン・ピークスはサンフラのほぼ中央にある、見晴らしのよい丘だ。

PR

  •  ダウンタウン方向を見る。<br /> ベイブリッジ(真ん中遥か向こう)とマーケット通り(真ん中の太くてまっすぐな道)、そして8の字になっているくねくね道。自分の通って来たところが見える。<br /> 

     ダウンタウン方向を見る。
     ベイブリッジ(真ん中遥か向こう)とマーケット通り(真ん中の太くてまっすぐな道)、そして8の字になっているくねくね道。自分の通って来たところが見える。
     

  •  金門橋。<br /> 

     金門橋。
     

  •  めずらしく見晴らしがとても良いが、風はやっぱり強い。(ここは濃い霧のかかるときが多い。)

     めずらしく見晴らしがとても良いが、風はやっぱり強い。(ここは濃い霧のかかるときが多い。)

  •  ここはそれぞれ約320メートルの2つの丘からなっている。

     ここはそれぞれ約320メートルの2つの丘からなっている。

  •  Mt.Diablo(私の住んでいるところにある山)が遥かにくっきりと見える。(右の辺り。)

     Mt.Diablo(私の住んでいるところにある山)が遥かにくっきりと見える。(右の辺り。)

  •  ちょうど真ん中の虹の旗あたりが、カストロ通り。

     ちょうど真ん中の虹の旗あたりが、カストロ通り。

  •  ここでは360度の大パノラマで素晴らしい風景を見る事ができた。 ちなみにここには1回ごとに自動洗浄してくれるトイレが一つ設置してある。

     ここでは360度の大パノラマで素晴らしい風景を見る事ができた。 ちなみにここには1回ごとに自動洗浄してくれるトイレが一つ設置してある。

  •  (参考)2006年の年末の写真。霧が少し深かった。真ん中少し右の方向にくっきり見えるのがMt.Diabloの山。

     (参考)2006年の年末の写真。霧が少し深かった。真ん中少し右の方向にくっきり見えるのがMt.Diabloの山。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • SUR SHANGHAIさん 2008/03/17 08:30:41
    お邪魔しま〜す
    こちらへのご訪問、ありがとうございました。m(__)m

    アメリカ東海岸には数度行きましたが、西海岸にはとんと縁の無い私。
    飛行機の乗換えでしか寄った事がありません。
    西海岸の全てを回る!…のは一度には無謀でしょうが、やはりポイントになる都市には訪れておいた方がいいなあ、と考慮中のアメリカ西海岸初心者です。

    このツイン・ピークスからの眺めは、私にとって西海岸を代表する景色のような気がします。広大な土地に突如現われる都市景観。不思議な気持ちになります。

    ナイア

    ナイアさん からの返信 2008/03/18 17:39:50
    RE: お邪魔しま〜す
    西海岸・・・といえば、サンフランシスコははずせません!なんといっても小さな街に見所満載。丘があるのでどこでも景色が良いし、海も湾もある(夏は霧がひどいが・・・。)。一日あればかなり濃い観光ができます!!!いつかいらしてくださいね。

    SUR SHANGHAI

    SUR SHANGHAIさん からの返信 2008/03/18 17:55:14
    RE: お邪魔しま〜す
    そうですね、サンフランシスコは濁音の無い名前も響きがいいですし、西海岸では必見の場所なんでしょうね。アドバイス、ありがとうございます。

    話は変わって…、チベット情勢の行方が気になりますね。外国人旅行者もどんどん四川省の成都に戻ってきてますし…。不安材料がなくなるまで、旅行は取り止めた方がよい気がします。
  • wiz さん 2008/03/10 20:00:10
    なつかし!
    トモエルさん、

    掲示板へのカキコミありがとうございました♪
    トモエルさんはMt.Diablo
    というところにお住まいなんですねぇ!

    懐かしいツインピークスからの風景拝見しました。
    いいお天気の日ですね!!
    ここへ訪れたのは15年位前、
    今考えてみるとサンフランシスコも
    もう10年行っていない・・・のです、嗚呼・・・。。。

    ナイア

    ナイアさん からの返信 2008/03/13 10:35:51
    RE: なつかし!
    とってもローカルな旅行記で自己満足なんですが、訪れてくださって嬉しいです。春はいいですねえ。
  • yosshiさん 2007/12/02 13:50:35
    とってもよく撮れていますね。
    本当にこんなにいいお天気で、遠くまで見渡せる日なんて、そんなにあるものではないですよね。日本からのお客様はラッキーでしたね。
    私は、何度もここに行っていますが、ゴールデンゲートが見えたことは、いままでなかったと思います。(笑)
    このサンフランのシリーズ、楽しみにしています。

    ナイア

    ナイアさん からの返信 2007/12/02 18:09:59
    RE: とってもよく撮れていますね。
    本当に観光日和の日でした。お客様のおかげで一年に数回行きますが、ここまで晴れており、寒くなかったことはなかったように思います。
  • Tedさん 2007/12/01 13:29:21
    こんなに澄んだ空気
    めったに無いですね。一番最後の写真みたいなことが多いですよね(^^)
    遠くに見えるイーストベイの山々、ダウンタウン、そして手前のつづら折の道。この景色良いですよね。私も大好きです。
    最近はお客さんを案内でしか行かないので、しばらく行ってないけれどまた行きたくなってしまいました。

    素敵な景色ありがとうございます

    Ted

    ナイア

    ナイアさん からの返信 2007/12/01 21:02:07
    RE: こんなに澄んだ空気
    サンフランシスコは小さい中に見所がいろいろ詰まっているので楽しいですよね。こんなに見晴らしのよいツインピークスは初めてなくらいです。

ナイアさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP