ロマンチック街道周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
yofujiです。先週、飛行機とバスに乗り続けの、3泊6日と言うハードスケジュールの南ドイツの旅行に行きました。<br /><br />もうこの時期のドイツは真冬の日本海の天気と同じで、晴天はあ<br />まり期待出来ない様です。しかし、傘も一度使っただけで、天気にもそれなりに恵まれました。疲れましたが、楽しい旅行でした。<br /><br />写真をアップロードしました。<br />http://photos.yahoo.co.jp/yofujishasin2<br />にアクセスしてご覧下さい。<br /><br />さて、ドイツ旅行の帰りのフランクフルトから香港間で、6〜7名の非常にマナーの悪いドイツ人の若者のグループがいました。<br />ビールを貰って飲みまくり、皆が寝ている時にトランプをしたり・・・、我々の席からは少し離れており影響は殆どなかったですが、近くの席の人は大変だったと思います。<br />ドイツのイメージが悪くなりました。<br /><br />なお、今回のドイツ旅行で知ったことは<br />*ドイツの緯度は樺太と同じ位で、我々がいた、11月11日〜13日で朝は8時にならないと明るくならないし、夕方の4時半でもう既にかなり暗い状態でした。<br /><br />*我々はフランクフルトからミュンヘンを経由して、ディズニーランドのお城のモデルになった有名な「ノイシュバンシュタイン城」まで行きましたが、南へ行く程、高度が高くなるため、寒いと言うことです。(ドイツの南のスイスは寒いため、スキーに行く以外、旅行は10月中までが良いとか)<br /><br />その他、フランクフルトは米軍基地があるためか、空港での通関はかなり厳しかったです。<br />ちなみに、妻が引っかかり別室へ・・・、原因は寒いからと背中に貼っていた使い捨てカイロでした。<br />では、また。<br /><br />

南ドイツ旅行

0いいね!

2007/11/10 - 2007/11/15

870位(同エリア923件中)

0

0

yofuji

yofujiさん

yofujiです。先週、飛行機とバスに乗り続けの、3泊6日と言うハードスケジュールの南ドイツの旅行に行きました。

もうこの時期のドイツは真冬の日本海の天気と同じで、晴天はあ
まり期待出来ない様です。しかし、傘も一度使っただけで、天気にもそれなりに恵まれました。疲れましたが、楽しい旅行でした。

写真をアップロードしました。
http://photos.yahoo.co.jp/yofujishasin2
にアクセスしてご覧下さい。

さて、ドイツ旅行の帰りのフランクフルトから香港間で、6〜7名の非常にマナーの悪いドイツ人の若者のグループがいました。
ビールを貰って飲みまくり、皆が寝ている時にトランプをしたり・・・、我々の席からは少し離れており影響は殆どなかったですが、近くの席の人は大変だったと思います。
ドイツのイメージが悪くなりました。

なお、今回のドイツ旅行で知ったことは
*ドイツの緯度は樺太と同じ位で、我々がいた、11月11日〜13日で朝は8時にならないと明るくならないし、夕方の4時半でもう既にかなり暗い状態でした。

*我々はフランクフルトからミュンヘンを経由して、ディズニーランドのお城のモデルになった有名な「ノイシュバンシュタイン城」まで行きましたが、南へ行く程、高度が高くなるため、寒いと言うことです。(ドイツの南のスイスは寒いため、スキーに行く以外、旅行は10月中までが良いとか)

その他、フランクフルトは米軍基地があるためか、空港での通関はかなり厳しかったです。
ちなみに、妻が引っかかり別室へ・・・、原因は寒いからと背中に貼っていた使い捨てカイロでした。
では、また。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP