2007/11/08 - 2007/11/12
21909位(同エリア29667件中)
月まくらさん
会議の為大阪へ出張。
当初日帰りでしたが懇親会があるため泊まりになり、しかも上がりは金曜日。
だったら、交通費も浮くし前から行きたかった京都へ行ってしまおうと仕事1泊、プライベート3泊で紅葉にはちょっと早い京都を満喫してきました
◇1日目:生まれて初めての大阪。仕事
◇2日目:大阪で昼食後、修学旅行以来の京都へ
◇3日目:京都(河原町・先斗町〜嵐山)
◇4日目:京都(鈴虫寺・嵐山紅葉祭り)
◇5日目:京都(嵐山寺院巡り)
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 新幹線
-
今回仕事で宿泊した「アパホテル谷町4丁目」
7600円 -
ロビー
まずは、荷物を預けて徒歩20分の打ち合わせ場所へ -
懇親会も無事終わり、2次会で道頓堀へ。
-
-
初めまして!
-
2次会はカラオケ
-
頭にネクタイって大阪人ですね〜
-
たこ焼き購入
-
お兄さんと撮っとき!というので一緒に。
-
アパホテルに戻ってきました。
もうヘトヘトです。 -
部屋でたこ焼き食べました。普通・・かな。
-
地下に大浴場があります。
-
大浴場というより小浴場。
-
無事打ち合わせも終わり、お昼を食べにまた道頓堀へ。昼間のグリコ。
-
ドンキ
-
-
-
昼食は取り合えずお好み焼き。
上司と同僚とは梅田駅で別れ、私はいつもお世話になっている関西支店へ菓子折り持って挨拶に。
ここからは初の一人旅♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- nao0880さん 2007/11/26 19:24:43
- 大阪
- 月まくらさん、こんにちは。
訪問ありがとうございます。
銀色の部分をコインでこすっても顔は出てきませんでした。
私は頭にネクタイって大阪在住ですが、あまり見たことないですね。
住んでいる世界が異なっているのかもしれません。
ステレオタイプのひとつかも。
月まくらさんの旅行記を楽しく拝見させていただいています。
温泉は私も大好きです。主に男湯と混浴、一度だけ誤って女湯に入ってしまったことがあります。(誰もいなかったのと、後から来たお客さんに注意されて女湯であることに気づきました。)
露天風呂の温泉は特に好きです。
車でないと行けない温泉も多いですが、私は基本的に交通機関利用あるいは泊まりを基本にしています。
理由その1:温泉のはしごが意外と体にこたえます。
理由その2:温泉のあとのビールが好みです。
京都の旅行記もいいですね。
わたしは、今年の紅葉は見に行くことが出来ずにいます。
来週くらい時間をつくって、訪れたいと思っています。
お邪魔しました。
- 月まくらさん からの返信 2007/11/26 21:16:05
- RE: 大阪
- nao0880さん こんばんは
こちらこそ訪問&カキコミありがとうございます。
そうですね、スクラッチ仕様にはしてないので出てきたらこちらもビックリです。
nao0880さん大阪在住の方なんですね!失礼しました。
きっと場を盛り上げようとしてネクタイを巻いてくれたんだと思います。
お風呂上りのビールは何とも言えませんよね。確かに車だと飲めないのがネックです。助手席でも、「飲みたい」などとは言えませんから。
旅行記拝見させて頂きました。女湯に入られたのは寿温泉ですよね
貴重な体験をされてますね(笑)
私が男湯に入ってしまったら軽いパニックを起こしてしまいそうです。
ここはまたレトロな温泉ですね、こういう温泉私も大好物です。
沢山温泉に行かれてるんですね。西エリアの温泉は鹿児島ぐらいなので温泉記じっくり拝見させて頂こうと思います。
紅葉は、来週あたり真っ赤になっているかもしれませんね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
大阪 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
18