相模原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近紹介された樹齢八百年の枝垂れモミジが身頃と聞いて出かけてきました。<br />相模原市藤野町小渕の農業、栗原さんの庭先にみごとな枝ぶりで迎えて頂きました。<br />天気は最高の小春日和で、週末としては今年最後のモミジ狩りになろうか、朝方恐らくこの辺りは霜が降りた、今年一番の寒さでした。<br />せっかくのツーリング日和、単車で丹沢湖を抜け、二山越えて国道20号に出て、少々小渕についてから道に迷いましたが目的地に到着した頃にはぽかぽか陽気でした。<br />普通のお宅で、駐車は路上ですので迷惑にならないよう気をつけたほうがよさそう。国道から入ると周辺は住宅がありますが山間です。<br />相模湖上流では釣り人が気持ち良さそう、藤野町は相模原市になりましたが、相模湖に沿ってのハイキングにとても気持ち良さそうに歩いている方が沢山目に付きました。今日はバイクもめちゃくちゃ多かったですね。

シダレモミジ 樹齢八百年

2いいね!

2007/12/18 - 2007/12/18

408位(同エリア472件中)

2

20

Bounder

Bounderさん

最近紹介された樹齢八百年の枝垂れモミジが身頃と聞いて出かけてきました。
相模原市藤野町小渕の農業、栗原さんの庭先にみごとな枝ぶりで迎えて頂きました。
天気は最高の小春日和で、週末としては今年最後のモミジ狩りになろうか、朝方恐らくこの辺りは霜が降りた、今年一番の寒さでした。
せっかくのツーリング日和、単車で丹沢湖を抜け、二山越えて国道20号に出て、少々小渕についてから道に迷いましたが目的地に到着した頃にはぽかぽか陽気でした。
普通のお宅で、駐車は路上ですので迷惑にならないよう気をつけたほうがよさそう。国道から入ると周辺は住宅がありますが山間です。
相模湖上流では釣り人が気持ち良さそう、藤野町は相模原市になりましたが、相模湖に沿ってのハイキングにとても気持ち良さそうに歩いている方が沢山目に付きました。今日はバイクもめちゃくちゃ多かったですね。

交通手段
バイク

PR

  • この先がシダレモミジのあるところ、左側に見えています。駐車場はありません。奥は行き止まりですが、Uターンは出来そうです。<br />歩いてこられると良さそうです。

    この先がシダレモミジのあるところ、左側に見えています。駐車場はありません。奥は行き止まりですが、Uターンは出来そうです。
    歩いてこられると良さそうです。

  • 津久井湖の朝

    津久井湖の朝

  • 11月18日は日陰には霜

    11月18日は日陰には霜

  • 藤野町小渕を望む

    藤野町小渕を望む

  • 相模湖上流、水も青く紅葉が眩しい

    相模湖上流、水も青く紅葉が眩しい

  • ツーリング途中で一服

    ツーリング途中で一服

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • パパスさん 2008/01/05 21:19:12
    先日
    和歌山に行ったとき、和歌山県の文化財に指定されているイチョウの木を見ました。

    樹齢はどのくらいかは見ませんでしたが、凄く大きなイチョウの木でした!
    でも残念ながら紅葉(黄葉)は終わっていて写真には写せませんでした。

    今年、機会が有れば写しに行きたいです。

    パパス。


    PS 但し、行く道は尋常ではない道でした!(笑)
  • パパスさん 2008/01/05 21:13:43
    樹齢八百年の枝垂れモミジ♪
    凄〜い!!!
    樹齢八百年の紅葉とは!
    こんなの初めて見ました!!!!

    普通の民家にあるのですね!?
    見事としか良いようがありません!

    凄い!の一言でした。

    パパス。

Bounderさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP