タオ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る

修行のような旅

0いいね!

2007/07/11 - 2007/07/16

345位(同エリア366件中)

0

0

やぎさん

サムイ島からフェリーでタオ島へ。フェリー乗り場、降り場ともにスーツケースを持った旅行者には厳しい造り。転がせないのです。フェリーを降りたら、スーツケースを持ち上げてビーチを歩かねばなりませんでした。
タオ島ではコタオカバナリゾートに泊まりました。山登りの途中に次々と家が現れるといった感じの造りで、上のほうの部屋だったため、とにかく毎日よく石段を上り下りしました。お部屋はバリ風で、かわいかったです。ただ、バストイレが青空なのが気になりました。蚊がいるのと、夜に強風が吹いた時はトイレットペーパーが勝手に回って、朝には全部床に・・・。
残念ながら毎日お天気に恵まれず、連日大荒れの海。今までで一番ダイビングボートが揺れました。ボートの縁が水面に触れるほどの揺れで、まわりはリバース続出。。水も濁ってしまっていて、特にこれといったものは見られませんでした。ショップさんもお天気の悪さに動揺したのか、はたまたいつもそうなのか、なんだか段取りが悪かったです。
ごはんは毎日ホテルのタイ料理レストランでしたが、グリーンカレーにトムヤムヌードル、何を食べてもおいしかったです。私のお気に入りはココナッツアイス。ココナッツの実の中にバニラアイスが入っていて、ココナッツの身を削り取りながら食べるのですが、これが激ウマでした。最終日はマッサージをしました。安くて気持ちよくて最高でした。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP