その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
続き<br /><br />次に訪れたのは、200Km程南下したABBA YOHANNIアッバヨハニ<br />という岩窟教会です。<br /><br />画像?「アッバヨハニ」<br /><br />悪路のため、デブラダモから車で6時間掛かり、ABIADIと言う街の<br />RASALULA HOTELというホテルに泊まり約15Km程のアッバヨハニへ通いました。<br />ここの岩窟教会は、車を降りて、徒歩約20分程の手頃な距離で、教会の規模も<br />奥行き20m幅17mと大きめな教会でした。<br />手軽に行けるといっても、高度数十メーターの高さがあり、絶景を眺められます。<br />ここには修道士が9人生活していて、下の村にも8人通いで居るそうで、ミサの<br />時には、数十人の信者も集まり、いわゆる現役と言ったところの教会です。<br />元々は、全く岩の中に存在したこの教会は、1970頃に、壁の工事に失敗し、<br />崩れてしまい、外側が露わになってしまい、コンクリートで修復したそうです。<br /><br />画像?「絶景」<br /><br />この後、230Km程また迂回するように北上し、メケレを通過しウクロを<br />通過し、ハウゼンという街に来ました。<br />ここは、岩窟教会の密集地、宿泊も、イタリア人のオーナーのGHERALTA<br />LODGEという、この土地には似つかわしくない、異次元のロッジでした。<br /><br />画像?「GEHERALTA LODGE」<br /><br />ここのロッジに5泊し、日替わりで・・・<br />ABUNA YEMATA アブナイエマタ<br />MARYAM KORKOR マリヤムコルコル<br />DEBRE TSION デブレツィオン<br />YOHANNIS MAIKUDI ヨハンニマイクディ<br />の、各教会をまわりました。<br /><br />詳細は次号でお伝えします。

エチオピアの北部ティグレ州の岩窟教会群?

3いいね!

2007/09/21 - 2007/10/31

18位(同エリア22件中)

0

3

inacyan

inacyanさん

続き

次に訪れたのは、200Km程南下したABBA YOHANNIアッバヨハニ
という岩窟教会です。

画像?「アッバヨハニ」

悪路のため、デブラダモから車で6時間掛かり、ABIADIと言う街の
RASALULA HOTELというホテルに泊まり約15Km程のアッバヨハニへ通いました。
ここの岩窟教会は、車を降りて、徒歩約20分程の手頃な距離で、教会の規模も
奥行き20m幅17mと大きめな教会でした。
手軽に行けるといっても、高度数十メーターの高さがあり、絶景を眺められます。
ここには修道士が9人生活していて、下の村にも8人通いで居るそうで、ミサの
時には、数十人の信者も集まり、いわゆる現役と言ったところの教会です。
元々は、全く岩の中に存在したこの教会は、1970頃に、壁の工事に失敗し、
崩れてしまい、外側が露わになってしまい、コンクリートで修復したそうです。

画像?「絶景」

この後、230Km程また迂回するように北上し、メケレを通過しウクロを
通過し、ハウゼンという街に来ました。
ここは、岩窟教会の密集地、宿泊も、イタリア人のオーナーのGHERALTA
LODGEという、この土地には似つかわしくない、異次元のロッジでした。

画像?「GEHERALTA LODGE」

ここのロッジに5泊し、日替わりで・・・
ABUNA YEMATA アブナイエマタ
MARYAM KORKOR マリヤムコルコル
DEBRE TSION デブレツィオン
YOHANNIS MAIKUDI ヨハンニマイクディ
の、各教会をまわりました。

詳細は次号でお伝えします。

PR

  • アッバヨハニー教会です。<br />岸壁の中程に少し色の変わった所の内部が教会です。<br />

    アッバヨハニー教会です。
    岸壁の中程に少し色の変わった所の内部が教会です。

  • 教会から見た風景

    教会から見た風景

  • ロッジの外景<br />外景は、現地の石造りの民家風ですが、内部は、<br />キラキラのホテル調です。<br />温水のシャワーも完璧で、地域で最高の施設です。

    ロッジの外景
    外景は、現地の石造りの民家風ですが、内部は、
    キラキラのホテル調です。
    温水のシャワーも完璧で、地域で最高の施設です。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エチオピアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エチオピア最安 1,760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エチオピアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP