カナディアンロッキー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カナディアンロッキーの旅のダイジェスト版その2です。<br /><br />より詳しく書かれた旅行記については目次をご覧ください。<br />http://4travel.jp/traveler/ndasbe/album/10196025/

【カナディアンロッキーの旅】ダイジェスト2

2007/08/04 - 2007/08

ndasbeさん

カナディアンロッキーの旅のダイジェスト版その2です。

より詳しく書かれた旅行記については目次をご覧ください。

ダイジェスト1のつづきです。

10日目はキャンモア(ケンモア?)にあるグラッシーレイク トレイルに行き、その後はアイスフィールド パークウェイを行ける所まで行ってみよう!ということで、コロンビア大氷原まで行ってきました。

グラッシー湖は小さな湖ですが、水がとてもきれいで、周りの景色を湖面にそのまま映していました。
    表紙の写真もグラッシー湖です。

アイスフィールド パークウェイをひたすら走り、コロンビア大氷原へ。
    少し歩くだけで氷河の端に乗ることができます。

アイスフィールド パークウェイを引き返して、途中ウォーターファウル湖に寄ってみました。

走っていると、正面にボウ湖とクロウフット氷河が見えてきました。

そして、ボウ湖の湖畔に立ち寄ってみました。
    向こうにはボウ氷河と、そこから流れ落ちるボウ氷河滝があります。

ここも静かで緑豊かで、とても落ち着く場所でした。

翌日は再びバンフを散策。
    写真はカスケードガーデンから、ボウ川橋を通って続くバンフアベニューとその背後にカスケード山という、絵はがきなどでよく見かける写真を真似して撮ってみたものです。

12日目はサルファー山ゴンドラ、ケイブ&ベイスン、ジョンストン渓谷、フードゥーズなどを見ました。

サルファー山の上からの眺め。
    奥にあるのがカスケード山。
    中央やや右にあるのがトンネル山。
    トンネル山の周りを流れているのがボウ川で、トンネル山のふもとの左にバンフの中心部が見えます。

ジョンストン渓谷は、渓流沿いの整備された道を気軽に歩けるためか、人気のスポットのよう。小さい駐車場は一杯になり、道路まで車があふれていました。
    写真のローワー滝までなら、小さい子供でもお年寄りの方でもそれほど苦労せずに行けると思います。

ローワー滝からアッパー滝までは少しきつい登りです。
    途中いくつか、写真のような小さめの滝が見られます。

バンフに戻って、奇岩フードゥーズを見学。

13日目はバンフを発ちカルガリーへ向かいます。キャンモア(ケンモア?)を通ってカナナスキスに寄りました。
    カナナスキスへはスプレイバレー公園内を通って行ったのですが、道は舗装されておらず、対向車が来ようものなら砂煙で前が見えません。おかげで車は砂まみれ。
    だけど周りは湖や山がつづく、とても良い景色でした。

写真は空港での一枚。
    カナダの大自然を満喫した旅でした。

• ゆんこさん 2007/11/12 09:12:24
    あ〜、やっぱりカナダに行きたい!
    はじめまして♪

最近、来年の旅行に向けて調べ始めています。
    (今年の旅行は来月と、まだ行ってもいないのに…です^^;)
    「カナダ」を狙っている所に、こちらのページに遊びに来てしまいました。
    この写真ですよ〜、私が見たい風景は!

カナダの雄大さが、すべて凝縮されているような…
    あ〜、やっぱりカナダに行きたいです!
    頑張って、情報収集をせねば…(笑)

又、勉強させてもらいに伺います。
    他の旅行記もゆっくり拝見させていただきま〜す♪

ゆんこ

ndasbe

ndasbeさん からの返信 2007/11/12 23:47:18
    RE: あ〜、やっぱりカナダに行きたい!
    ゆんこさん、はじめまして。
    旅行記ご覧いただき、書き込みありがとうございます。

ご興味を持っていただきうれしく思います。
    カナディアンロッキーは雄大な自然の景色が素晴らしいです。
    とにかく圧倒されました。

気に入っていただいた写真はボウ・レイクといって、アイスフィールド・パークウェイという道路沿いにあります。
    この道沿いは、山や湖など雄大な景色を楽しむことができると思います。

旅行記ご参考になれば幸いです。
  • momotaさん 2007/11/11 21:30:21
    CANADA 大好き
    ndasbeさん、はじめまして。

ご訪問ありがとうございます。
    この夏はカナダに行かれたんですね。お天気も良く最高でしたね。

私も数年前1度行き、死ぬ前に行ってみたい〜という母(全然元気ですけど)にもみせてあげたくて去年やっと実現させました。

カナディアンロッキーはほんとに素晴らしいですよね。
    身近に大自然にふれることができて人も温かくて。
    今度私も旅行記にしようと思います。

関係ないですけど誕生日一日違いですね(^^)

ndasbe

ndasbeさん からの返信 2007/11/12 23:07:34
    RE: CANADA 大好き
    momotaさん、はじめまして。

こちらこそご訪問ありがとうございます。
    旅行記ご覧いただき、書き込みと投票もありがとうございます。

おかげさまで天気に恵まれ、良い旅となりました。
    カナディアンロッキーは、雄大な自然の景色と時折ひょっこり現れる野生動物たちを楽しめた素晴らしい所でした。

momotaさんもカナダに行かれたのですね。
    親孝行なさってうらやましいです。
    ぜひカナダの旅行記作ってください。

誕生日が一日違いなのですか奇遇ですね。
    この日が誕生日だと、プレゼントがクリスマスと一緒にされ、ケーキはクリスマスケーキになってしまいます。

momota

momotaさん からの返信 2007/11/14 00:19:38
    RE: CANADA 大好き
    Merry X'masの下にむりやり 誕生日おめでとう○○ちゃんってね…。
    あぁ、今年ももうすぐですね〜