ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
食べて、買って、エステして・・・のかなり詰まった予定の中に、一か所だけは観光を。と思って、参鶏湯のお店から近いからという理由で選んだ景福宮。<br />思っていた以上に良くてもう一か所くらい行きたくなりました。<br />仁寺洞は時間があったらもうちょっといたかったですね。雰囲気がよかったです。<br /><br />今回は全部クチコミに頼って大量のクーポンを持参して、かなりお得な旅でした。<br />特に免税店の割引は知っていてラッキーでした。<br /><br />

初ソウル 食べてばかりの3日間?

4いいね!

2007/09/16 - 2007/09/18

20463位(同エリア27439件中)

2

19

hiro-rin

hiro-rinさん

食べて、買って、エステして・・・のかなり詰まった予定の中に、一か所だけは観光を。と思って、参鶏湯のお店から近いからという理由で選んだ景福宮。
思っていた以上に良くてもう一か所くらい行きたくなりました。
仁寺洞は時間があったらもうちょっといたかったですね。雰囲気がよかったです。

今回は全部クチコミに頼って大量のクーポンを持参して、かなりお得な旅でした。
特に免税店の割引は知っていてラッキーでした。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道
航空会社
アシアナ航空
  • 景福宮のそばに、毎日お昼時には長蛇の列ができるという有名な参鶏湯のお店、土俗村があるそうで、<br />まだ10:30だけどお店に移動。<br />

    景福宮のそばに、毎日お昼時には長蛇の列ができるという有名な参鶏湯のお店、土俗村があるそうで、
    まだ10:30だけどお店に移動。

  • さすがにこんな早い時間には誰も並んでいなくて、<br />すぐに入れました。<br />でも、すでに食べている日本人がたくさん。<br /><br />民家風で、中庭があって落ち着くお店です。<br /><br />

    さすがにこんな早い時間には誰も並んでいなくて、
    すぐに入れました。
    でも、すでに食べている日本人がたくさん。

    民家風で、中庭があって落ち着くお店です。

  • 参鶏湯 W12,000<br /><br />見た目こってりかと思いきや、意外とあっさりしていて体にしみ込みます。コラーゲンたっぷり♪<br />烏骨鶏参鶏湯もありましたが、これは黒い鶏なので普通の参鶏湯にしました。<br />

    参鶏湯 W12,000

    見た目こってりかと思いきや、意外とあっさりしていて体にしみ込みます。コラーゲンたっぷり♪
    烏骨鶏参鶏湯もありましたが、これは黒い鶏なので普通の参鶏湯にしました。

  • パジョン W15,000<br /><br />母は参鶏湯の見た目が苦手で食べた事がないので、<br />チヂミを注文。<br />もっちもちでかなりのボリューム!<br />参鶏湯とチヂミを一つずつ注文してよかったです。

    パジョン W15,000

    母は参鶏湯の見た目が苦手で食べた事がないので、
    チヂミを注文。
    もっちもちでかなりのボリューム!
    参鶏湯とチヂミを一つずつ注文してよかったです。

  • 食後、仁寺洞に来ました。<br /><br />ここのスタバは、店名もハングルです。<br />せっかくなのでお茶しました。

    食後、仁寺洞に来ました。

    ここのスタバは、店名もハングルです。
    せっかくなのでお茶しました。

  • 本日のメインイベント!<br />眉のアートメイク(母)と炎の全身エステ(hiro-rin)です。<br />燃えてる姿、写真に撮ってもらえばよかったです。<br />約2時間のエステ、体がすっきりしました。<br />母の眉も素敵になりました。<br /><br />

    本日のメインイベント!
    眉のアートメイク(母)と炎の全身エステ(hiro-rin)です。
    燃えてる姿、写真に撮ってもらえばよかったです。
    約2時間のエステ、体がすっきりしました。
    母の眉も素敵になりました。

  • 明洞で沢山の屋台や、チープコスメのお店で買い物して、<br />おなかがすいてきたので、トゥンナムチッ明洞店へ。<br />豚肉の専門店です。<br /><br />朝は牛肉、昼は鶏肉、夜は豚肉と一日で<br />制覇したのって初めてです。

    明洞で沢山の屋台や、チープコスメのお店で買い物して、
    おなかがすいてきたので、トゥンナムチッ明洞店へ。
    豚肉の専門店です。

    朝は牛肉、昼は鶏肉、夜は豚肉と一日で
    制覇したのって初めてです。

  • 二人でこんなに注文しちゃったけど大丈夫かな・・・<br /><br />ワイン熟成サムギョプサル2人前<br />豚カルビ1人前<br />豚トロ1人前<br /><br />豚カルビと豚トロ、<br />これで一人前?って聞いたけどそうらしい。<br />ホントかな?多すぎない??<br />ぐるぐる巻きの豚カルビには驚きました。<br /><br /><br />

    二人でこんなに注文しちゃったけど大丈夫かな・・・

    ワイン熟成サムギョプサル2人前
    豚カルビ1人前
    豚トロ1人前

    豚カルビと豚トロ、
    これで一人前?って聞いたけどそうらしい。
    ホントかな?多すぎない??
    ぐるぐる巻きの豚カルビには驚きました。


  • 豚にしてよかったです。<br />どのお肉もやわらかく、さっぱりしてるから何とか全部食べることができました。<br />しかも女二人で注文したのは肉のみ!<br />一応付け合わせもたくさんあるので・・・。<br />ここのキムチは辛すぎず、おいしかったです。<br />

    豚にしてよかったです。
    どのお肉もやわらかく、さっぱりしてるから何とか全部食べることができました。
    しかも女二人で注文したのは肉のみ!
    一応付け合わせもたくさんあるので・・・。
    ここのキムチは辛すぎず、おいしかったです。

  • ソースがいろいろあって、塩はもちろんおいしいけど、きな粉が意外と合っておいしかったです。<br /><br />今日は本当に食べ過ぎてW69,000も!<br />

    ソースがいろいろあって、塩はもちろんおいしいけど、きな粉が意外と合っておいしかったです。

    今日は本当に食べ過ぎてW69,000も!

  • お店を出たらソウルタワーが見えました。

    お店を出たらソウルタワーが見えました。

  • 三日目。<br /><br />朝食は、お粥専門店に行く予定。<br />でも、新宿で2時間くらい並ばないと買えない<br />クリスピークリームドーナッツがホテルのそばに<br />あるじゃないかっ!!<br />しかも全然並ばずに買えるので、<br />おなかいっぱい焼き肉食べた昨日の夜、<br />甘いにおいに誘われて朝食用に買いました。<br /><br />これを大量に買い込む日本人がいっぱいいました。<br />機内に持ち込んでお土産にしてるみたいです。<br />日本じゃまだ東京に2店舗だもんなぁ。

    三日目。

    朝食は、お粥専門店に行く予定。
    でも、新宿で2時間くらい並ばないと買えない
    クリスピークリームドーナッツがホテルのそばに
    あるじゃないかっ!!
    しかも全然並ばずに買えるので、
    おなかいっぱい焼き肉食べた昨日の夜、
    甘いにおいに誘われて朝食用に買いました。

    これを大量に買い込む日本人がいっぱいいました。
    機内に持ち込んでお土産にしてるみたいです。
    日本じゃまだ東京に2店舗だもんなぁ。

  • お昼は、全州ビビンパの古宮へ。<br /><br />今度は台風12号が近づいて大雨になった今日、<br />食べたい一心でここまで歩いてきました。<br />買い物もして満足だったからかも。<br />

    お昼は、全州ビビンパの古宮へ。

    今度は台風12号が近づいて大雨になった今日、
    食べたい一心でここまで歩いてきました。
    買い物もして満足だったからかも。

  • 全州ビビンパ W10,000<br /><br />食材の種類と、何よりもカラフルで鮮やかで食べるのが<br />もったいないです。<br />なんか健康になれた気がします。<br /><br />

    全州ビビンパ W10,000

    食材の種類と、何よりもカラフルで鮮やかで食べるのが
    もったいないです。
    なんか健康になれた気がします。

  • 石焼ビビンパ W8,000<br /><br />ほぼ日本人用らしいです。<br />石焼ビビンパ好きの母も大満足でした。

    石焼ビビンパ W8,000

    ほぼ日本人用らしいです。
    石焼ビビンパ好きの母も大満足でした。

  • 付け合わせもたくさんあって、<br />その中でも日本の白菜の漬物に似ていた白キムチが好みでした。<br />でもビビンパはご飯なのでそれだけでおなかがいっぱいで<br />いろいろ残してしまいました。

    付け合わせもたくさんあって、
    その中でも日本の白菜の漬物に似ていた白キムチが好みでした。
    でもビビンパはご飯なのでそれだけでおなかがいっぱいで
    いろいろ残してしまいました。

  • 大雨だったので、もう一度南大門市場に行こうとしていたけれど、早めに仁川空港へ。<br />バスも思ったより時間がかかったのでちょうどよかった。

    大雨だったので、もう一度南大門市場に行こうとしていたけれど、早めに仁川空港へ。
    バスも思ったより時間がかかったのでちょうどよかった。

  • 広くてきれいな空港でした。<br />

    広くてきれいな空港でした。

  • 行きと同じじゃないか?という機内食。<br /><br />行きのほうがお肉が柔らかくて味も甘めだった気が・・・。<br /><br />あっという間に今回も終わってしまったけど、近いし<br />またマイル貯めて行きたいなぁ。

    行きと同じじゃないか?という機内食。

    行きのほうがお肉が柔らかくて味も甘めだった気が・・・。

    あっという間に今回も終わってしまったけど、近いし
    またマイル貯めて行きたいなぁ。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • むんさん 2007/11/10 16:15:40
    美味しいもの満載!
    hiro-rinさん、こんにちは〜。
    マイルでのソウル旅行!
    それもお母様を誘われての親孝行2人旅!
    いいですね〜!!

    旅行記にはソウルの美味しいものが満載!!
    とっても美味しそう!
    ゴクンとつばを飲み込みながら拝見してました〜。(笑)

    私も4月にマイルでソウル旅行したんですが、一人旅。
    一人寂しく屋台でラーメン・・・。
    同じソウルでも随分違うなぁ〜と思いながら拝見しました。(笑)

    hiro-rin

    hiro-rinさん からの返信 2007/11/11 23:04:17
    RE: 美味しいもの満載!
    むんさん、こんばんは。

    投票までしていただいてありがとうございます。
    むんさんのソウル一人旅も拝見しました。
    私と違ってさすが大人の旅ですよ。
    行く前に読んでおけばよかった!!
    今度はソウルタワーのお散歩したくなりました。

    hiro-rin

hiro-rinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP