ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一生懸命貯めた、今年いっぱいで切れてしまうマイルがかなりあるので、韓流ファンではないけれど、母娘で一度本場でやってみたかったアカスリのため?エステのため?に暖かいうちに韓国へ。<br />美と食の旅になった。<br /><br />韓国にしたのは羽田から行けるからだったのに、<br />3ヶ月前に慌てて予約したので成田-仁川間の予約をしてしまい、行く前から大失敗。<br />なんか嫌な予感・・・。<br />

初ソウル 食べてばかりの3日間?

3いいね!

2007/09/16 - 2007/09/18

21691位(同エリア27439件中)

0

32

hiro-rin

hiro-rinさん

一生懸命貯めた、今年いっぱいで切れてしまうマイルがかなりあるので、韓流ファンではないけれど、母娘で一度本場でやってみたかったアカスリのため?エステのため?に暖かいうちに韓国へ。
美と食の旅になった。

韓国にしたのは羽田から行けるからだったのに、
3ヶ月前に慌てて予約したので成田-仁川間の予約をしてしまい、行く前から大失敗。
なんか嫌な予感・・・。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道
航空会社
アシアナ航空
  • 予約時に、東京(成田)と東京(羽田)のカッコの中を全く見ないで時間だけで予約確定してしまったので成田空港からの出発。<br />うちからここまで来る間に韓国に行けちゃう・・・。<br /><br />OZ107便10:00発 成田-仁川行き。<br />東京は晴れ。<br />でも、台風11号が沖縄あたりにいる。<br />進路は韓国へ・・・。嫌な予感が的中。

    予約時に、東京(成田)と東京(羽田)のカッコの中を全く見ないで時間だけで予約確定してしまったので成田空港からの出発。
    うちからここまで来る間に韓国に行けちゃう・・・。

    OZ107便10:00発 成田-仁川行き。
    東京は晴れ。
    でも、台風11号が沖縄あたりにいる。
    進路は韓国へ・・・。嫌な予感が的中。

  • 飛行機の中から、千葉あたりがよく見えた。

    飛行機の中から、千葉あたりがよく見えた。

  • 島の形がよく見えます。

    島の形がよく見えます。

  • しばらくすると、黒い富士山が見えた。<br />(ちょっと雲に隠れています)

    しばらくすると、黒い富士山が見えた。
    (ちょっと雲に隠れています)

  • 約一時間後、機内食。<br />思った以上にお肉が柔らかくておいしかった。<br />これとコーラを一緒に頼んでいる人が多くて驚いた。

    約一時間後、機内食。
    思った以上にお肉が柔らかくておいしかった。
    これとコーラを一緒に頼んでいる人が多くて驚いた。

  • 空港で往復のエアポートリムジンのチケットを買い、<br />605−1の一般リムジンで乙支路入口で降りて迷わずにホテル到着。<br />ホテルは、イビスアンバサダー明洞。クチコミで上位のホテルだったので決めたけど、安くてきれいで、何よりも交通の便がいい。お勧めホテルです。

    空港で往復のエアポートリムジンのチケットを買い、
    605−1の一般リムジンで乙支路入口で降りて迷わずにホテル到着。
    ホテルは、イビスアンバサダー明洞。クチコミで上位のホテルだったので決めたけど、安くてきれいで、何よりも交通の便がいい。お勧めホテルです。

  • ホテルの18階の部屋から見た明洞の中心部。<br />すぐそこだからとっても便利。<br />(携帯で撮影)<br />

    ホテルの18階の部屋から見た明洞の中心部。
    すぐそこだからとっても便利。
    (携帯で撮影)

  • 雨の中、南大門市場で大量の韓国のりを買い、機内食以来何も食べていなくておなかがすいてきたので、明洞餃子へ。<br />

    雨の中、南大門市場で大量の韓国のりを買い、機内食以来何も食べていなくておなかがすいてきたので、明洞餃子へ。

  • カルグクス W6,000<br /><br />思った以上にボリュームがあるから、ちゃんと食べたい人も大満足しそう。のびてるようでのびてない柔らかめの麺も美味しかった。

    カルグクス W6,000

    思った以上にボリュームがあるから、ちゃんと食べたい人も大満足しそう。のびてるようでのびてない柔らかめの麺も美味しかった。

  • チンマンドゥ W6,000<br /><br />小龍包みたいな大きさでいくつでも食べられそう。<br />肉汁がたっぷり♪<br />カルグクスと一つずつでちょうどいい量でした。

    チンマンドゥ W6,000

    小龍包みたいな大きさでいくつでも食べられそう。
    肉汁がたっぷり♪
    カルグクスと一つずつでちょうどいい量でした。

  • 一度ホテルに戻り、永東汗蒸幕の人が迎えに来てくれて、アカスリへ。<br />いやぁ〜お肌がツルッツルになりました。<br />(携帯で撮影)

    一度ホテルに戻り、永東汗蒸幕の人が迎えに来てくれて、アカスリへ。
    いやぁ〜お肌がツルッツルになりました。
    (携帯で撮影)

  • アカスリの後、無料でお食事がいただけます。<br />チヂミ、キムチ、カクテキ、水キムチ、いかの塩辛、ナムル・・・どれも私の口にあっておいしかったです。

    アカスリの後、無料でお食事がいただけます。
    チヂミ、キムチ、カクテキ、水キムチ、いかの塩辛、ナムル・・・どれも私の口にあっておいしかったです。

  • せっかくお風呂に入ってアカスリしてスッキリしたのに、全部平らげました。しかも夜の9時過ぎに・・・。<br />でも野菜が多いから平気♪

    せっかくお風呂に入ってアカスリしてスッキリしたのに、全部平らげました。しかも夜の9時過ぎに・・・。
    でも野菜が多いから平気♪

  • 最後は韓国風かき氷。<br />あんこ好きなので、抵抗なく完食。<br />フルーツは別で食べたかったような気もしますが。

    最後は韓国風かき氷。
    あんこ好きなので、抵抗なく完食。
    フルーツは別で食べたかったような気もしますが。

  • お土産にいただいた、汗蒸幕卵と、大量のアカスリタオル。<br />残念ながら、今年の10月で閉店されたそうです。<br />また行きたかったのにな。

    お土産にいただいた、汗蒸幕卵と、大量のアカスリタオル。
    残念ながら、今年の10月で閉店されたそうです。
    また行きたかったのにな。

  • 二日目。<br />今日はものすごく晴れて暑い日になりました。<br />朝食は、神仙ソルロンタンへ。<br />

    二日目。
    今日はものすごく晴れて暑い日になりました。
    朝食は、神仙ソルロンタンへ。

  • ソルロンタン W6,000<br /><br />昨日の夕食が遅かったので、おなかにやさしいソルロンタンはいいですね。さっぱりしてるのにコクがあっておいしかったです。

    ソルロンタン W6,000

    昨日の夕食が遅かったので、おなかにやさしいソルロンタンはいいですね。さっぱりしてるのにコクがあっておいしかったです。

  • 9:30 景福宮へ来ました。<br />入場料は一人W3,000<br /><br />日本語ツアーもあったようですが、自分たちで観光。<br />興礼門から入場。<br />

    9:30 景福宮へ来ました。
    入場料は一人W3,000

    日本語ツアーもあったようですが、自分たちで観光。
    興礼門から入場。

  • 中に入ると、思った以上の広さにびっくり。

    中に入ると、思った以上の広さにびっくり。

  • 勤政殿

    勤政殿

  • 勤政殿の階段にいました。

    勤政殿の階段にいました。

  • 中をのぞくと1階と2階が吹き抜けになっていて、天井まで見ることができます。<br />天井中央の竜の姿や丹青などがあり、とても鮮やかで美しい内部です。

    中をのぞくと1階と2階が吹き抜けになっていて、天井まで見ることができます。
    天井中央の竜の姿や丹青などがあり、とても鮮やかで美しい内部です。

  • 宮廷の衣装を着て記念撮影ができるそうで、<br />日本人がいっぱいでした。

    宮廷の衣装を着て記念撮影ができるそうで、
    日本人がいっぱいでした。

  • 慶会楼<br /><br />国王と臣下が出会いを楽しむ場所という意味からつけられた名前らしいです。<br />ここが一番写真スポットとして賑わってました。<br /><br />

    慶会楼

    国王と臣下が出会いを楽しむ場所という意味からつけられた名前らしいです。
    ここが一番写真スポットとして賑わってました。

  • 10:00 交替式が始まりました。

    10:00 交替式が始まりました。

  • 入口の門の中から見学していたので、こんな近くで見ることができました。

    入口の門の中から見学していたので、こんな近くで見ることができました。

  • 交替式が終わると、一緒に記念撮影ができます。

    交替式が終わると、一緒に記念撮影ができます。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP