2007/02/10 - 2007/02/10
4387位(同エリア4707件中)
カミユさん
岡山空港7時30分発のANA652便で羽田空港へ。
ここで飛行機を乗り継いで函館へ向かうのですが、
考えてみれば国内線の乗り継ぎは今日が初めてでした。
10時45分の出発まで、スタバでコーヒー飲んだり、
本屋で英語のマンガ本を買ってみたり..
搭乗口付近をウロウロしておりました。
ちなみに、函館便は2階席..
CAのおねいさんとトイメンな席でした。
正午に函館空港に到着。シャトルバスで市内へ。
宿泊先のホテルJALシティ函館は、このシャトル便の終点でした。
チェックインは午後2時からでしたが、1時間も前に部屋へ入ることができたので、
荷物を置いて、ダウンジャケットに着替えて、
腹ごしらえに名物の塩ラーメンを食べに行くことにしました。
到着したばかりで、全く土地勘も働かないので、
十字街方面へ歩いていき、
最初に目に入った「マメさん」というお店へ入ってみました。
タック氏は玉子麺を、わたしは「ふのり」を練りこんだ麺を注文。
お腹空いてたのにね...取り立てて美味しいとは思いませんでした。
何より、1杯730円は高すぎ(-"-)
しかも、お店を出た後、ベイエリアへ入ったところの屋台で、
1個250円の「カニまん」まで買ってしまった..
玉ネギの食感と風味しか感じられませんでした( ̄□ ̄;)!!
はるばる来たで函館で、
果たしてわたしたちは美味しいモノにありつけるのでしょうか??
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- ANAグループ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
函館(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0