那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
別にマニアっていう訳ではありませんが、今年は世界遺産の街に出かけることが多かったかなぁ。<br /><br />ということで2日目の予定はまず首里城に行くことでした。<br />ところが、朝から雨が…。<br />雨の降る中、首里城を見るのはちょっと辛いかも。<br />急遽予定変更してお買い物にでかけることに。まずはあしびなぁというアウトレットモールへモノレールとシャトルバスを乗り継いで出かける。狙いはコーチのファクトリー。頼まれものの小銭入れを物色するも、良いものに巡り合えず。なのになのに…予定になかった自分のバッグを買ってしまった。カード地獄必至か…。<br /><br />その後、本当はホテルに買ったバッグを置きに帰りたかったのですが、宿泊したスーパーホテルは清掃タイムのため10時から3時までホテルにいられないんです。コストをなるべく抑えてより安い値段で心地良い空間を提供するというコンセプトのホテルだからしょうがないとは思いつつ、こういう時はちょっと困るなぁ。<br />もしかしたら荷物くらい預かってもらえたかも知れないけど、わざわざ聞くのも面倒くさかったので、そのまま国際通りに向かいました。<br /><br />

沖縄に行ってきましたぁ(2日目) やっぱり世界遺産でしょ

2いいね!

2007/11/01 - 2007/11/01

6815位(同エリア7863件中)

0

20

ya-ya

ya-yaさん

別にマニアっていう訳ではありませんが、今年は世界遺産の街に出かけることが多かったかなぁ。

ということで2日目の予定はまず首里城に行くことでした。
ところが、朝から雨が…。
雨の降る中、首里城を見るのはちょっと辛いかも。
急遽予定変更してお買い物にでかけることに。まずはあしびなぁというアウトレットモールへモノレールとシャトルバスを乗り継いで出かける。狙いはコーチのファクトリー。頼まれものの小銭入れを物色するも、良いものに巡り合えず。なのになのに…予定になかった自分のバッグを買ってしまった。カード地獄必至か…。

その後、本当はホテルに買ったバッグを置きに帰りたかったのですが、宿泊したスーパーホテルは清掃タイムのため10時から3時までホテルにいられないんです。コストをなるべく抑えてより安い値段で心地良い空間を提供するというコンセプトのホテルだからしょうがないとは思いつつ、こういう時はちょっと困るなぁ。
もしかしたら荷物くらい預かってもらえたかも知れないけど、わざわざ聞くのも面倒くさかったので、そのまま国際通りに向かいました。

  • 国際通りでお土産物屋さんを少しひやかした後、マッサージに行ってみました。<br />ホテルや駅などに無料情報誌がおいてあって、いろいろなお店の情報がのってます。このお店もそれで見つけました。デイタイム特別割引でフットマッサージ1時間3000円はお得でした(詳しくはクチコミしてあります)

    国際通りでお土産物屋さんを少しひやかした後、マッサージに行ってみました。
    ホテルや駅などに無料情報誌がおいてあって、いろいろなお店の情報がのってます。このお店もそれで見つけました。デイタイム特別割引でフットマッサージ1時間3000円はお得でした(詳しくはクチコミしてあります)

  • マッサージが終わり外にでてみると雨が上がってました。ラッキー!!<br />足もすっかり軽くなったので急いでホテルに帰って荷物を置き、すぐさま首里城へと向かいます。<br />モノレールの首里駅からは歩くと結構時間がかかるので、100円の循環バスに乗ってまずは金城町の石畳へ。

    マッサージが終わり外にでてみると雨が上がってました。ラッキー!!
    足もすっかり軽くなったので急いでホテルに帰って荷物を置き、すぐさま首里城へと向かいます。
    モノレールの首里駅からは歩くと結構時間がかかるので、100円の循環バスに乗ってまずは金城町の石畳へ。

  • 狭くて趣のある坂道大好き!<br />ここの石畳も良いですねぇ。

    狭くて趣のある坂道大好き!
    ここの石畳も良いですねぇ。

  • 某ドラマの撮影に使われたおうちだそうです。

    某ドラマの撮影に使われたおうちだそうです。

  • でも人が押しかけてきたりして大変だったのかも…。<br />静かに遠くから眺めるだけにしておきましょう。

    でも人が押しかけてきたりして大変だったのかも…。
    静かに遠くから眺めるだけにしておきましょう。

  • 高いところから外を眺めてる犬発見。

    高いところから外を眺めてる犬発見。

  • ちょっと危険かも…。<br />ハラハラ。

    ちょっと危険かも…。
    ハラハラ。

  • 新聞配達ご苦労さまです。<br />入れるところまだはバイクで来て、階段のところは歩いて配達するようです。<br />大変ですな。

    新聞配達ご苦労さまです。
    入れるところまだはバイクで来て、階段のところは歩いて配達するようです。
    大変ですな。

  • 首里城に到着。<br />最初はやっぱり守礼の門。<br />20年前にはこの門しかなかった気がする。

    首里城に到着。
    最初はやっぱり守礼の門。
    20年前にはこの門しかなかった気がする。

  • 首里城正殿まではたくさんの門を通って行きます。

    首里城正殿まではたくさんの門を通って行きます。

  • なんかこの門の感じ、どこかで見たような気が…。

    なんかこの門の感じ、どこかで見たような気が…。

  • 外から見た感じも。<br />似ている。<br />プレステのゲーム、クラッシュバンデクーの中に虎にのって疾走するところがあるんだけど、そこの景色に…。

    外から見た感じも。
    似ている。
    プレステのゲーム、クラッシュバンデクーの中に虎にのって疾走するところがあるんだけど、そこの景色に…。

  • 折りしも首里城祭というイベント中で、琉球舞踊を見ることができました。

    折りしも首里城祭というイベント中で、琉球舞踊を見ることができました。

  • やっと正殿に到着です。

    やっと正殿に到着です。

  • 内部はこんなにゴージャス!

    内部はこんなにゴージャス!

  • 一部分、発掘された城跡を見られるようになっているところがあります。<br />最近こういう展示の仕方多いのかしら?<br />ナポリでも見たような気がします。

    一部分、発掘された城跡を見られるようになっているところがあります。
    最近こういう展示の仕方多いのかしら?
    ナポリでも見たような気がします。

  • 昔はこんな感じだったのね〜。

    昔はこんな感じだったのね〜。

  • 雨の隙間をぬって無事に首里城観光した後は、首里駅まで20分かけて歩き、ゆいレールで再び国際通りへ。牧志公設市場2階の食堂でふ〜チャンプルーといかすみ汁の夕食。<br />その後、数多あるおみやげ物屋さんの1軒でおみやげをまとめ買いして宅配便で送ってもらいました。

    雨の隙間をぬって無事に首里城観光した後は、首里駅まで20分かけて歩き、ゆいレールで再び国際通りへ。牧志公設市場2階の食堂でふ〜チャンプルーといかすみ汁の夕食。
    その後、数多あるおみやげ物屋さんの1軒でおみやげをまとめ買いして宅配便で送ってもらいました。

  • 県内唯一の電車。ゆいレール。<br />那覇市内の見所ならば結構これで動ける気がします。<br />この日はいろいろなところを回ったので、フリー切符が大活躍。<br />私は旅先でいちち切符を買うのが面倒くさいので、仮にペイできなくてもフリー切符を買ってしますことが多いです。今回も着いたその日に3日券を購入しましたが、この日一日でも得した感じ。

    県内唯一の電車。ゆいレール。
    那覇市内の見所ならば結構これで動ける気がします。
    この日はいろいろなところを回ったので、フリー切符が大活躍。
    私は旅先でいちち切符を買うのが面倒くさいので、仮にペイできなくてもフリー切符を買ってしますことが多いです。今回も着いたその日に3日券を購入しましたが、この日一日でも得した感じ。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP