丹沢・大山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11/2は夫も私も仕事が休み。当初は夫は釣り、私は美容院、息子は学校というバラバラのスケジュールのはずでした。でも11/1学校から戻った息子は上履きや体操服を持ち帰っています。<br />私  「今日は木曜だよ。まだあと1日学校あるよ」<br />息子 「あのね明日は開校記念日で休みだよ〜」<br />私  「う・・・そ・・・!!」<br />貴重な平日休みを見逃していた私は、大慌てでお出かけ先を画策しはじめました。キッザニアのWEB予約・・・撃沈。JTB経由のキッザニアチケットは・・・うそーーーー!!定休日だって。ハァ〜だめだこりゃ・・・それなら都営地下鉄・東京メトロ1日乗車券でも買って「浅草」にでも行くかね〜なんて話でその日は就寝。<br />11/2当日。いつもよりゆっくり起きた私達は朝食を食べながら<br />もう1度行き先の検討に入るのでした。<br />息子が飽きずに楽しめて、釣りも出来て、温泉にも入れて、そんなに遠くない所。私の小田急電鉄丹沢フリーパスの話から、夫がパソコンをたたき、今日の行き先に決定した所は厚木市飯山自然公園内にある「東丹沢グリーンパーク」&「宮が瀬ダム」&「藤野やまなみ温泉」でした。<br /><br />***旅のお小遣い帳***<br /><br />東丹沢グリーンパーク入場料<br />割引券使用で100円引き   大人 600円×2=1200円<br />               子ども        300円<br />釣堀一竿エサつき                  500円<br />昼食お弁当その他                 1500円<br />温泉             大人 600円×2=1200円                   <br />                   子ども    300円<br />温泉まんじゅう            60円×2= 120円<br />さがみビール                    630円<br />夕飯                       1680円<br />ジュース                      120円<br /> <br />                       合計7550円<br />と、まあこんな感じで三人で8000円しないリーズナブルな日帰り旅行となりました。<br /><br />

雨家族の激安日帰り旅  in  丹沢

4いいね!

2007/11/02 - 2007/11/02

596位(同エリア734件中)

8

32

みさみさゆうゆうさん

11/2は夫も私も仕事が休み。当初は夫は釣り、私は美容院、息子は学校というバラバラのスケジュールのはずでした。でも11/1学校から戻った息子は上履きや体操服を持ち帰っています。
私  「今日は木曜だよ。まだあと1日学校あるよ」
息子 「あのね明日は開校記念日で休みだよ〜」
私  「う・・・そ・・・!!」
貴重な平日休みを見逃していた私は、大慌てでお出かけ先を画策しはじめました。キッザニアのWEB予約・・・撃沈。JTB経由のキッザニアチケットは・・・うそーーーー!!定休日だって。ハァ〜だめだこりゃ・・・それなら都営地下鉄・東京メトロ1日乗車券でも買って「浅草」にでも行くかね〜なんて話でその日は就寝。
11/2当日。いつもよりゆっくり起きた私達は朝食を食べながら
もう1度行き先の検討に入るのでした。
息子が飽きずに楽しめて、釣りも出来て、温泉にも入れて、そんなに遠くない所。私の小田急電鉄丹沢フリーパスの話から、夫がパソコンをたたき、今日の行き先に決定した所は厚木市飯山自然公園内にある「東丹沢グリーンパーク」&「宮が瀬ダム」&「藤野やまなみ温泉」でした。

***旅のお小遣い帳***

東丹沢グリーンパーク入場料
割引券使用で100円引き   大人 600円×2=1200円
               子ども        300円
釣堀一竿エサつき                  500円
昼食お弁当その他                 1500円
温泉             大人 600円×2=1200円                   
                   子ども    300円
温泉まんじゅう            60円×2= 120円
さがみビール                    630円
夕飯                       1680円
ジュース                      120円
 
                       合計7550円
と、まあこんな感じで三人で8000円しないリーズナブルな日帰り旅行となりました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • うわっ!!猿が出没するんだって!!<br />買って来たお弁当をリュックにしまってアスレチックコースへ。<br />因みにお客は私たちだけで貸切でした。

    うわっ!!猿が出没するんだって!!
    買って来たお弁当をリュックにしまってアスレチックコースへ。
    因みにお客は私たちだけで貸切でした。

  • アスレチックポイントは40あります。この写真のはNo2の「伝説白龍にのる」で、ネーミングが個性的で面白いです。<br />私たちが行った日はマウンテンバイクは休止日でしたが、林間を滑走するマウンテンバイクコースもあるようです。

    アスレチックポイントは40あります。この写真のはNo2の「伝説白龍にのる」で、ネーミングが個性的で面白いです。
    私たちが行った日はマウンテンバイクは休止日でしたが、林間を滑走するマウンテンバイクコースもあるようです。

  • やる気満々の男達に着いて行くだけで息が切れます(汗)

    やる気満々の男達に着いて行くだけで息が切れます(汗)

  • No3、「バランス渡り」<br />これは楽勝のようです。<br />体重移動?

    No3、「バランス渡り」
    これは楽勝のようです。
    体重移動?

  • No5、「誘妻峡 夢の橋」<br />高さがあり、木と木の間が空いているので怖かったようですが、お父さんにサポートしてもらって無事通過。<br />高所恐怖症の私は迂回路で先に進みました。(笑)<br />体重移動?

    No5、「誘妻峡 夢の橋」
    高さがあり、木と木の間が空いているので怖かったようですが、お父さんにサポートしてもらって無事通過。
    高所恐怖症の私は迂回路で先に進みました。(笑)
    体重移動?

  • こんな感じでポイントの説明書きがあります。<br />素朴な絵がいい味出してます。

    こんな感じでポイントの説明書きがあります。
    素朴な絵がいい味出してます。

  • No5、「誘妻峡新幹線」を実際やってみる息子。腕力を鍛えます。<br />

    No5、「誘妻峡新幹線」を実際やってみる息子。腕力を鍛えます。

  • コースには色んな種類のどんぐりが落ちていました。<br />歩くたびに落ち葉を踏む「カサカサ」という音と、どんぐりを踏んだ「パキッポキッ」という音が心地良かったです。

    コースには色んな種類のどんぐりが落ちていました。
    歩くたびに落ち葉を踏む「カサカサ」という音と、どんぐりを踏んだ「パキッポキッ」という音が心地良かったです。

  • 猿・・・ではなく夫です。<br />息子より夫のほうが喜んでいたNo6「誘妻峡人間ロープウェイ1号」です。

    猿・・・ではなく夫です。
    息子より夫のほうが喜んでいたNo6「誘妻峡人間ロープウェイ1号」です。

  • 最初は怖がっていましたが挑戦する気持ちになったようです。<br />今回も私は迂回路で(笑)先に進みました。

    最初は怖がっていましたが挑戦する気持ちになったようです。
    今回も私は迂回路で(笑)先に進みました。

  • No7、「東丹沢ジャンボスロープ」?<br />写真では分かりづらいですが結構傾斜があります。<br />嬉しくて楽しくてたまらない様子の息子。

    No7、「東丹沢ジャンボスロープ」?
    写真では分かりづらいですが結構傾斜があります。
    嬉しくて楽しくてたまらない様子の息子。

  • 揺れるので上りにくい梯子です。腕力を鍛えます?<br />だんだんポイントナンバーと競技名が分からなくなってきました。・・・<br />多分No8「東丹沢避難訓練」??????<br />

    揺れるので上りにくい梯子です。腕力を鍛えます?
    だんだんポイントナンバーと競技名が分からなくなってきました。・・・
    多分No8「東丹沢避難訓練」??????

  • No9、「誘妻峡のターザン」これも楽勝。<br />腕力を鍛えます?

    No9、「誘妻峡のターザン」これも楽勝。
    腕力を鍛えます?

  • No10「東丹沢沢のぼり」??<br />腕力を鍛えます?

    No10「東丹沢沢のぼり」??
    腕力を鍛えます?

  • No12、「動く木登り」<br />夫のみ挑戦。<br />しかし体が重すぎてリタイア・・・・。

    No12、「動く木登り」
    夫のみ挑戦。
    しかし体が重すぎてリタイア・・・・。

  • No15、「人間モノレール」<br />腹筋と腕力を鍛えてる??

    No15、「人間モノレール」
    腹筋と腕力を鍛えてる??

  • 多分・・No16、「東丹沢カニわたり」。<br />それにしても・・・カニ歩きじゃないし(笑)

    多分・・No16、「東丹沢カニわたり」。
    それにしても・・・カニ歩きじゃないし(笑)

  • ますます名前が分からなくなってきましたが・・・<br />腕力を鍛える?

    ますます名前が分からなくなってきましたが・・・
    腕力を鍛える?

  • No22、「縄橋わたり」かな?<br />体重移動?

    No22、「縄橋わたり」かな?
    体重移動?

  • この辺まで来ると<br />いつの間にか体重移動のコツを掴んでいてうまくなっていました。<br />アスレチックってすごい!!<br />結局40ポイント中26ポイントをこなしました。

    この辺まで来ると
    いつの間にか体重移動のコツを掴んでいてうまくなっていました。
    アスレチックってすごい!!
    結局40ポイント中26ポイントをこなしました。

  • 紅葉はどこよ〜<br />まだよ〜・・・・・・なんちゃって。<br />座布団一枚返却します。<br />

    紅葉はどこよ〜
    まだよ〜・・・・・・なんちゃって。
    座布団一枚返却します。

  • 全然綺麗な池ではないけれど、釣り人たちはお構いなし。鯉釣りに挑戦です。<br />

    全然綺麗な池ではないけれど、釣り人たちはお構いなし。鯉釣りに挑戦です。

  • おじさんにポイントを質問したら<br />「鯉に聞いてみないと分からない」と全く商売っ気のないつれないお返事。<br /><br />ココの施設はかなーーり年季が入っていますが、かつての賑わいが想像できる茶色く日に焼けた「有名人のサイン」も多数飾られていました。(ゲームコーナー)<br /><br />休日の客の入りはどうなんだろう???<br />

    おじさんにポイントを質問したら
    「鯉に聞いてみないと分からない」と全く商売っ気のないつれないお返事。

    ココの施設はかなーーり年季が入っていますが、かつての賑わいが想像できる茶色く日に焼けた「有名人のサイン」も多数飾られていました。(ゲームコーナー)

    休日の客の入りはどうなんだろう???

  • 来ました!!とっても大きな鯉です。細い竹の釣竿ではとても釣り上げられません。

    来ました!!とっても大きな鯉です。細い竹の釣竿ではとても釣り上げられません。

  • タライを借りてきてみたものの・・・・<br />釣竿のしなり具合が分かりますか??<br />そして残念ながら、この後すぐに逃げられてしまいました。<br />写真に残せず残念。

    タライを借りてきてみたものの・・・・
    釣竿のしなり具合が分かりますか??
    そして残念ながら、この後すぐに逃げられてしまいました。
    写真に残せず残念。

  • アスレチックコースの途中にある「みはらしのおか」。<br />ここからランドマークタワーが見えるらしいですが・・・?<br />11/2時点の紅葉はこうよ〜・・・・シラ〜ッ・・

    アスレチックコースの途中にある「みはらしのおか」。
    ここからランドマークタワーが見えるらしいですが・・・?
    11/2時点の紅葉はこうよ〜・・・・シラ〜ッ・・

  • 宮が瀬付近は綺麗に整備されて公園になっています。駐車場から、そこに向かうまでにあるお土産さん。<br />

    宮が瀬付近は綺麗に整備されて公園になっています。駐車場から、そこに向かうまでにあるお土産さん。

  • 3時過ぎの宮が瀬ダム。曇っている事もあり気温も下がってきました。

    3時過ぎの宮が瀬ダム。曇っている事もあり気温も下がってきました。

  • この湯気を無視してはどうしても帰れない・・ってことで2個買ってみましたが、写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。少しあんこが甘めです。

    この湯気を無視してはどうしても帰れない・・ってことで2個買ってみましたが、写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。少しあんこが甘めです。

  • 夫へのご褒美。<br />もちろん帰宅後に飲んでもらいましたが<br />「ニガミと甘みがちょうどいい」と言っていました。<br />地ビールって結構高いなぁ。

    夫へのご褒美。
    もちろん帰宅後に飲んでもらいましたが
    「ニガミと甘みがちょうどいい」と言っていました。
    地ビールって結構高いなぁ。

  • 体を動かした後は温泉へ。<br />今日は夫が選択した「藤野やまなみ温泉」に行ってみました。<br />「当施設は源泉水100%使用で加水はしておりません」<br />とうたっているだけあり、入浴後30分ぐらいはポカポカと体が温かかったです。<br />露天風呂もなかなか。内風呂は源泉加温とありました。<br /><br />駐車場も平日なのに結構埋まっていました。

    体を動かした後は温泉へ。
    今日は夫が選択した「藤野やまなみ温泉」に行ってみました。
    「当施設は源泉水100%使用で加水はしておりません」
    とうたっているだけあり、入浴後30分ぐらいはポカポカと体が温かかったです。
    露天風呂もなかなか。内風呂は源泉加温とありました。

    駐車場も平日なのに結構埋まっていました。

  • 因みに泉質はナトリウム・カルシウム一硫酸塩・塩化物泉アルカリ性・低帳性温泉<br />泉温:41.8度/PH:9.61<br />「効能」:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・うちみ・くじき・関節のこわばり・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康管理・動脈硬化・きりきず・やけど・慢性皮膚炎・虚弱児童・慢性婦人病(パンフレットより抜粋)<br /><br /><br />日帰りだけど自然の中で遊んだからか、気持ちもかなりリフレッシュする事が出来、心も体もポカポカしながら<br />帰途に着いた私たちでした。<br /><br />                  おしまい<br /><br /><br /><br />

    因みに泉質はナトリウム・カルシウム一硫酸塩・塩化物泉アルカリ性・低帳性温泉
    泉温:41.8度/PH:9.61
    「効能」:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・うちみ・くじき・関節のこわばり・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康管理・動脈硬化・きりきず・やけど・慢性皮膚炎・虚弱児童・慢性婦人病(パンフレットより抜粋)


    日帰りだけど自然の中で遊んだからか、気持ちもかなりリフレッシュする事が出来、心も体もポカポカしながら
    帰途に着いた私たちでした。

                      おしまい



この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • むんさん 2007/12/02 11:06:24
    平日の家族旅行!
    みさみさゆうゆうさん、こんにちは!

    平日の家族旅行、充実の1日でしたね〜!
    アスレチックコースがみさみさゆうゆうさんのご家族での貸切状態!
    これって平日ならではですよね。
    お子さんはもちろん、旦那さんも楽しまれたご様子。
    こういう日でないと他の方の目が気になって
    父親も一緒に〜とはなかなかいかないので、とっても
    うらやましいです。

    家族みんなで出かけようとするときは、混雑する日程に
    重なりがちなので、平日の休校日というのは貴重な機会ですね!

    みさみさゆうゆうさん からの返信 2007/12/02 20:35:30
    RE: 平日の家族旅行!
    むんさん、コメントをありがとうございます。
    うちは男の子なので、そのうち一緒にお出かけするのを嫌がるようになるでしょうから、今のうちに・・・・という思いもあり、時間ができればこうやって安上がりなお出かけもしています。もっとも息子は「お母さんの趣味の旅行に付き合ったあげてる」ぐらいの感覚ですが・・・。でも、まだ三人でのお出かけを楽しみにしてくれるので、ついついハリキッテしまいます(笑)

    うちの夫が十二月に一人旅(ANAステータスアップの為の搭乗回数稼ぎ)をすることになりまして、むんさんのソウル一人旅の話をしたところです。夫は仕事帰りに高知県へ行き、レンタカーを借りて「温泉」「釣り」「歴史」「自然」を楽しむとか・・・。
    私達は留守番なので、「ご飯を1人で食べるの寂しいぞー」と脅かしました(笑)

    むん

    むんさん からの返信 2007/12/02 22:11:36
    RE: RE: 平日の家族旅行!
    みさみさゆうゆうさん、返信ありがとうございます!

    ご家族3人での家族旅行!
    他の何にも代えがたいひと時ですよね。
    我が家でも、家族みんなでの旅行が最優先の今日この頃。
    一人旅はなにか物足りないことをすごく実感できたんで〜。(笑)

    旦那さん、今月高知に一人旅なんですね〜。
    アハハ〜、一人でご飯の寂しさ!
    もっともっと伝えてあげてくださいね〜。(笑)
    旦那さんが今回ご旅行なさる分、今回の獲得マイルは、
    みさみさゆうゆうさんのものですね〜!

    みさみさゆうゆうさん からの返信 2007/12/04 08:29:55
    RE: 平日の家族旅行!
    もちろん??そのつもり(笑)です。
    来年の夏休みにでも外国のビーチリゾートに行けたらいいなぁと考えています。・・・・特典とるのはもう遅いかな???
  • Noririnさん 2007/11/21 16:11:18
    はじめまして
    みさみさゆうゆうさん こんにちは。
    足跡を辿ってお邪魔しに参りました。

    旅行記を拝見したら「さがみビール」がドーンと出てきたので釘付けに♪
    地ビール好きの私は、初めて見るビールに興味津々です!!

    またお邪魔させていただきますね。
    Noririn

    みさみさゆうゆうさん からの返信 2007/11/22 08:39:50
    RE: はじめまして
    Noririnさん初めまして☆
    コメントをありがとうございました。
    USJに急遽行く事になったので、旅行記を検索していてお邪魔したのでした。たこ焼きミュージアムも傍にあるのですよね。それを息子に伝えたら大喜びでした。

    車でお出かけの時は、殆ど夫が運転してくれるので彼の好きなお酒をお土産として買うことが多いのです。さがみビールは偶然見つけたものでした。

    また私もお邪魔させてくださいね〜
    それでは
  • ごりるさん 2007/11/16 16:55:04
    こんにちわ
    楽しそうですね〜。アスレチックは自分でできるようになると格段に楽しくなりますよね!うちの近くにもありますがもう20年は行ってないな(汗)今度子供たちを連れてって見ます〜。

    ところで化石発掘行ってきました。で〜旅行記載せてみたんですヨ。
    もしよかったら見てみてください。
    まだ慣れなくて写真3枚なんですけど・・・

    今週末りんご狩りに行くのでその旅行記はもう少しましなものを載せられるように、写真をバチバチ撮ってくる予定です。

    ではでは。

    みさみさゆうゆうさん からの返信 2007/11/16 17:56:03
    RE: こんにちわ
    うわぁ〜い☆早速おじゃましました〜
    見たことある建物〜と思ったら、神流町の恐竜センターじゃないですか!!
    それもあのクネクネ道をご自分で運転されたなんて・・。素晴らしい。
    お子様達も楽しまれた様なので良かったです。ホントかわいいお子様達ですね〜。
    それにご主人様、横顔は吉田栄作そっくりじゃないですか!!って旅行記じゃない方に目を取られてしまいました。ごめんなさい。
    次回の旅行記も楽しみにしていま〜す。

みさみさゆうゆうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP