台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
癒されに・・・マンゴーを求め台湾に行ってきました。 残念な事にシーズンは終っていました・・・が、なんとか、ありつけました♪ 予定はたてたものの、(年々老いていく)体が言うことをきいてくれず、予定は未定、変更のあらし。 結論から言うと・・・今回は下見で、次回にかける!って感じでした。<br />

マンゴーづくし♪

0いいね!

2007/10/25 - 2007/10/27

27666位(同エリア28081件中)

0

5

みゅさん

癒されに・・・マンゴーを求め台湾に行ってきました。 残念な事にシーズンは終っていました・・・が、なんとか、ありつけました♪ 予定はたてたものの、(年々老いていく)体が言うことをきいてくれず、予定は未定、変更のあらし。 結論から言うと・・・今回は下見で、次回にかける!って感じでした。

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
キャセイパシフィック航空

PR

  • 観光は故宮博物館→忠烈祠→民芸品店→昼食→行天宮→占い横丁→茶芸教室→龍山寺→中正記念堂→総統府→足裏マッサージ→免税品店→解散 に行ってきました。 何といっても故宮博物館の”翡翠の白菜”と忠烈祠の儀仗兵交代。 故宮博物館には今までに見たことも無い繊細な作品が多数展示されてました。 儀仗兵交代は一挙手一道が整然として息を呑んで見てました。 180センチ以上ある人で構成されているとか・・・”おさわり禁止”とガイドさんが(笑)

    観光は故宮博物館→忠烈祠→民芸品店→昼食→行天宮→占い横丁→茶芸教室→龍山寺→中正記念堂→総統府→足裏マッサージ→免税品店→解散 に行ってきました。 何といっても故宮博物館の”翡翠の白菜”と忠烈祠の儀仗兵交代。 故宮博物館には今までに見たことも無い繊細な作品が多数展示されてました。 儀仗兵交代は一挙手一道が整然として息を呑んで見てました。 180センチ以上ある人で構成されているとか・・・”おさわり禁止”とガイドさんが(笑)

  • 観光の昼食”鼎泰豊” 小籠包、メチャ美味しかったー♪<br />セイロに10個入ってる小籠包を2人で食べ、炒飯とスープでした。 細切生姜に”酢と醤油”をいれ、小籠包を浸け、レンゲに乗せ、お箸で割り肉汁を楽しみ、そして食べます。(一口で食べる方は火傷に注意!) とにかく美味しかった。 日本にも支店が数店舗あるので機会があれば食べたいです。

    観光の昼食”鼎泰豊” 小籠包、メチャ美味しかったー♪
    セイロに10個入ってる小籠包を2人で食べ、炒飯とスープでした。 細切生姜に”酢と醤油”をいれ、小籠包を浸け、レンゲに乗せ、お箸で割り肉汁を楽しみ、そして食べます。(一口で食べる方は火傷に注意!) とにかく美味しかった。 日本にも支店が数店舗あるので機会があれば食べたいです。

  • 観光が終わり、今回の旅行の目的の一つである”マンゴー”を、ツアーで知り合った方々とIce Monsterーに行きました。 マンゴー系5種類を注文し、5人で食べ比べました。 マンゴーの味が微妙に違う気がするって結論になったんですが、真相は・・・?<br />他店でマンゴーを注文すると「マンゴーは夏しかないよ」と言われガッカリしてたんですが、Ice Monsterには存在しました♪ 

    観光が終わり、今回の旅行の目的の一つである”マンゴー”を、ツアーで知り合った方々とIce Monsterーに行きました。 マンゴー系5種類を注文し、5人で食べ比べました。 マンゴーの味が微妙に違う気がするって結論になったんですが、真相は・・・?
    他店でマンゴーを注文すると「マンゴーは夏しかないよ」と言われガッカリしてたんですが、Ice Monsterには存在しました♪ 

  • マンゴーでお腹が膨れたので腹ごなしに、今回の旅行の目的の一つである”台湾式シャンプー”に行きました。 私の髪の長さはロングなんですが、無事に”逆立ち”ました。 撮影前に一度ヘコタレたんですが、再度逆立ててくれました♪ 

    マンゴーでお腹が膨れたので腹ごなしに、今回の旅行の目的の一つである”台湾式シャンプー”に行きました。 私の髪の長さはロングなんですが、無事に”逆立ち”ました。 撮影前に一度ヘコタレたんですが、再度逆立ててくれました♪ 

  • 帰国の朝、今回の旅行の目的の一つである”足裏角質取”をツアーで一緒になった方々のお勧め”足満足”に行ってきました。  とにかく時間が限られているので、2時間で足裏、角質取り、上半身、フェイシャルのコースにしました。  足裏マッサージしてる時に”産毛取り”が目に入り、御無理を言い時間内でこなしてもらいました♪ 足満足さん謝謝! っていう、ドタバタ旅行で、<br />納得いかなかったので、もう一度行きたいです!!

    帰国の朝、今回の旅行の目的の一つである”足裏角質取”をツアーで一緒になった方々のお勧め”足満足”に行ってきました。  とにかく時間が限られているので、2時間で足裏、角質取り、上半身、フェイシャルのコースにしました。  足裏マッサージしてる時に”産毛取り”が目に入り、御無理を言い時間内でこなしてもらいました♪ 足満足さん謝謝! っていう、ドタバタ旅行で、
    納得いかなかったので、もう一度行きたいです!!

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP