ルクソール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アフリカ大陸に行きたくって、(本当はケニアに行きたかったのに)まずは行き易そうなエジプトに行ってきました。<br /><br />カイロから入って夜行列車に乗ってルクソール、アスワン、そしてアルシンベルまで。<br /><br />アブシンベル大神殿のスケールにはピラミッドより感動を覚えました。<br /><br />ただ今製作途中状態です…。

ナイル川に沿ってカイロからアブシンベルへ

2005/09/07 - 2005/09/15

Michyさん

ただ今製作途中状態です…。

鉄道
エジプト航空

• わんぱく大将さん 2014/04/26 07:55:12
    同じじゃないですか
    Michyさん

読ませていただいてびっくり。 私もアフリカ大陸に行きたくて、いろいろな旅行記の本を(当時はこんな便利なものはなかったので)読み、ケニアに決めていたのですが、それからまた、さらに本を読んでたら、ナイル川をさかのぼり、最初の海外旅行はエジプト周遊に。 今年で30年になりますかね。その時のメンバーともまだエジプト会やってますよ。 9月1日出発で、まだ、暑かった。 で、同じ年の年末にネパール行って、って感じで、
    あっと言うまでした。

大将

Michy

Michyさん からの返信 2014/04/27 23:29:06
    ケニアには
    大将さん

エジプト会、いいですね。

今でも旅行記の本は好き読みます。

わんぱく大将

わんぱく大将さん からの返信 2014/04/28 03:56:31
    RE: ケニアには
    > 大将さん
    > そうなのですよね、その昔は色んな方達の旅行記の本を読むのが好きでした。情報を得る手段だったり、旅のサークルみたいなのに入って会報が届くのが楽しみだったり…あぁ〜昭和ですわ!
    > エジプト会、いいですね。
    > そうやって旅の楽しみを共有したメンバーと交流があるというのは素晴らしいことだと思います。
    > 私の場合は旅先で良い出会いがあってもずっと交流を続けることってあまりないかなぁ。
    > 今でも旅行記の本は好き読みます。
    > そしてケニアには今はフォスター・チャイルドがいるので、会いに行きたいです。
    > ケニアの前はハイチの女の子だったんですけど、もう成人になってしまってあしながおばさんの役目が終わったのと、ハイチまではなかなか行けないですねぇ。

Michyさん

へ〜そうなのあるんですね。 大将
    > Michy
  • よんよんさん 2009/01/18 22:03:49
    蜃気楼!
    Michyさんこんばんは〜。

蜃気楼まだ見たことないので、是非見てみたいです!
    写真に食いついちゃいました。ありがとうございます!

よんよん

Michy

Michyさん からの返信 2009/01/19 17:52:27
    RE: 蜃気楼!
    > Michyさんこんばんは〜。

こんばんは〜、よんよんさん!

> 蜃気楼まだ見たことないので、是非見てみたいです!
    > 写真に食いついちゃいました。ありがとうございます!
    > エジプトの遺跡は何もかにもが大きくて、当時の文明の力を感じますね〜。

是非その目で直接目撃してください。
    このエジプトの旅は疲労困憊の過酷な内容で、移動時間をを短縮するのに
    夜行列車を使ったり、バスでの長時間の移動をしたりで体力勝負の旅でした。
    蜃気楼は水分補給休憩で移動のバスから降り、45℃位ある砂漠の真ん中で朦朧とした状態で観たものです。 自分が幻を見ているのか不安になっていたら、周りが”MIRAGE!!"って大騒ぎしていたので、慌てて”本物なんだ!”っとシャッターを切った覚えがあります。

> 大英博物館とかルーブルとかエジプト関連はあまりにでかいものが多いので、是非現地で実感してみたいです♪

そうですよね、博物館にあるものですら あのスケールですから、本物には圧倒されますよ。 数々のピラミッドも神殿も現地で実感するとその迫力は想像以上だと思います。

よんよんさん、是非エジプトで”らくだ乗り体験”してみてください♪