2007/10/05 - 2007/10/07
2832位(同エリア3881件中)
弥生 花音さん
- 弥生 花音さんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 6,914アクセス
- フォロワー1人
2007年10月5日〜14日、イタリアに挙式旅行に行ってきました。
最初に訪れたのはフィレンツェ。
わたしは、7年前に一度来たことがあったんだけれど、旦那様はイタリア、初めて。
ふたりで海外旅行するなんて初めてだったので、どっきどきでしたぁ。
それでは、フィレンツェ観光編をどうぞ〜☆
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- タクシー
-
フィレンツェで一番行きたかったのは、ドゥオモのクーポラでした。
・・・というのも、「冷静と情熱のあいだ」の大ファンで。映画は何度観たことか。
一番大切な、愛してる人と、のぼってみたかったんです。
ホテルを朝8時に出て、ドゥオモへ。
最初、入り口の反対側に行ってしまって、戸惑いましたが、正面に行ったら、すでに人が並んでいました。ドゥオモを目の前にして、感動!! -
クーポラは、結構のぼるの大変でした。
階段は、何段だろう。
天井部には、きれいな天井画が描かれていて、ほんわかしましたぁ。 -
クーポラのてっぺんからは、フィレンツェの街並みが、ほんとに美しく眺められます。
赤茶に揃えられた屋根の色がとてもきれい。 -
すぐ近くには、ジョットの鐘楼が。
ホントは、こっちにものぼってみたかったんですけど、クーポラにのぼるのだけで結構つかれちゃったのと、スケジュール的に無理でした。ジョットの鐘楼からは、間近にドゥオモが見られるらしいです。 -
空も青く、フィレンツェの街並みが映えます。
遠くまで見渡せて、すがすがしい気持ちになりました。 -
とっても、芸術的で見とれてしまう街並みです。
-
きれいでした、本当に。
息を飲む感じ、といえばいいのでしょうか。 -
ドゥオモのクーポラを下り、メディチ家礼拝堂へ。ちょっと迷った末、着いたけれど、中は写真撮影不可、ということであきらめ、ドゥオモの本堂へ歩いていくことに。ドゥオモの前で長い行列!!
何の行列ですか、と、とりあえず聞いてみると、中に入る列に間違いないと判明。 -
ドゥオモの内部へ。
-
天井画を見上げて・・・
-
ステンドグラスがとてもきれい。
でも、うまく写真では再現できません。 -
ドゥオモの本堂をしばらく鑑賞したあと、シニョーリア広場方面へ。途中、ジェラート屋などが目に付く。
・・・と思ったら、行きすぎてしまい、川までたどり着いてしまった(汗)
ウッフィツィ美術館に辿り着いたので、チケット予約済みの入り口をどうにか確認し、そのあとシニョーリア広場へ。結構、人がいっぱい。土曜日のせいかな。 -
シニョーリア広場でひと休み。
いろいろな銅像・彫刻などがあるので、いろいろ見て回りました。 -
-
-
-
ウッフィツィ美術館へ。
色々な美術品をしばらく見て回った後、外にでて、写真撮影。 -
ドゥオモのクーポラが見えます。
-
10月7日、タクシーでミケランジェロ広場へ。
とっても天気も良くて、遠くにドゥオモがきれいにみえます。 -
公園内に銅像があります。
-
ほんわか、まったり、のんびーり。
きれいな景色を見ながら、1時間くらい過ごしていました。 -
-
ヴェッキオ橋が見えます。
-
日本人観光客が来るたびに、旦那様とのツーショット写真を撮ってもらいました。十分にミケランジェロ広場を満喫した後、街に下りる人たちの後についてハイキングコースを歩きました。途中で風景をパチリ。
途中、最後に写真を撮ってもらった日本人女性二人組に「フィレンツェにはどのくらいいるんですか?」「今日は、このあとどこに行くんですか?」など尋ねられたので、「フィレンツェは今日まで2日間。今日は午後からシエナに向かいます」と答えました。 -
20分ほど歩くと、川沿いに出ました。向こうにヴェッキオ橋が見えます。ヴェッキオ橋は、遠くから見た方がより綺麗。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26