大田・石見銀山旅行記(ブログ) 一覧に戻る

行ってきました石見銀山

1いいね!

2007/10/04 - 2007/10/05

293位(同エリア322件中)

0

0

turuokaさん

バスツアーで倉敷から石見銀山へ。温泉津温泉をかいま見たあと、石見銀山の玄関口、大森町の代官所跡のバス乗り場に午後1時前に着。連絡バスは行列だったが、電動アシスト自転車を借りることができたので、3.2キロのゆるい登り坂を快走して竜源寺間歩に入ることができた。
この貸し自転車の情報はフォートラベルの旅行記で知った。ありがとう。竜源寺間歩の坑道は160mほど。通り抜けるのに20分程度掛かる。ノミの跡の残る坑道は1日に30センチほどしか掘れないという。途中に人が腹ばいで入れるくらいの枝坑がいくつもあった。銀山全体では500本以上の間歩があるという。
世界遺産になって、大森の歴史的町並みは電線地中化の工事が進んでいて、通行止めが2ヵ所あった。来春には最大の大久保間歩が公開されると言うし、工事の終わる頃に見に行った方がよいと思った。

同行者
友人
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP