ナーンタリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝、トゥルク着。<br />小さい街なので、歩いて回れる。<br />これで国内3番目に大きな町ってどうなんだろう。<br /><br />コインロッカーで、2ユーロ×1枚を入れるところを間違えて、1ユーロ×2枚入れたら、使えなかった。しかも1ユーロも戻ってこず・・・。とほほ。<br /><br />デパート見物でけっこう時間を使う。<br />ウインドーショッピングが普通に楽しい。<br /><br /><br />昼はナーンタリとムーミンワールドへ。<br /><br />一人旅でテーマパークへ行くのはどうだろう・・・と躊躇したりもしたが、<br />オトナなのにムーミンかよ・・・と躊躇したりもしたが、<br />行くことにした。だって、ムーミン好きだし。かわいいし。<br /><br />昨日、ユースホステルでマユミさんも「行くべきですよ!私もフィンランドへ行ったら絶対行きますよ!一人ででも」と言っていたから、私が行ってもいいだろう・・・と思って。<br /><br />とは言え、行ってみたら親子連ればっかりでした。<br />ぽつぽつと日本人の若者が友達同士とかカップルで来てたりしているけれど、基本は現地人のファミリー。<br />一人で来ちゃった人って、私だけ・・・?<br />かなり、「おひとり様行動上級編」ってかんじだ。<br /><br />それでもね、現地に行ってしまえば楽しくて。<br />ムーミンのおうちの中に入ってみたり、ヘムレンさんと2ショット撮ってみたり。<br /><br />スナフキンはけっこうハンサム。<br />途中、ひきつけを起こしてしまった子供がいて、救急車などの連絡を取るために、スナフキンがケータイで話をしていた。<br />ケータイ持ってんだスナフキン・・・。<br /><br />テーマパークと言っても、乗り物や派手なアトラクションがあるわけではないです。<br />ムーミンや、他のキャラクターのおうちとか、つり橋を渡ってみたりとか、裏のほうにビーチがあるから泳いだりとか。<br />あとは、シアターがあるのでムーミンの劇を観たり。<br /><br />それでも、楽しいの。<br />ミーが子供たちとサッカーしたり、スナフキンのギター演奏で子供たちとムーミンたちが歌って踊って・・・。<br />そんなのを眺めているのが、のんびりしてていいなぁって。<br /><br />天気も良くて、木がいっぱいあってなごみます。<br />桟橋で昼寝をしてたら日焼けしてしまった・・・。<br /><br />ナーンタリの町も、家々がとてもかわいらしいです。<br />色がカラフルで明るくて。長くて暗い冬も楽しく過ごそうという知恵ですかね。

Stockholm-Province 2 Turku&Naantali

0いいね!

2005/06/14 - 2005/06/13

91位(同エリア95件中)

0

30

・クマ・

・クマ・さん

朝、トゥルク着。
小さい街なので、歩いて回れる。
これで国内3番目に大きな町ってどうなんだろう。

コインロッカーで、2ユーロ×1枚を入れるところを間違えて、1ユーロ×2枚入れたら、使えなかった。しかも1ユーロも戻ってこず・・・。とほほ。

デパート見物でけっこう時間を使う。
ウインドーショッピングが普通に楽しい。


昼はナーンタリとムーミンワールドへ。

一人旅でテーマパークへ行くのはどうだろう・・・と躊躇したりもしたが、
オトナなのにムーミンかよ・・・と躊躇したりもしたが、
行くことにした。だって、ムーミン好きだし。かわいいし。

昨日、ユースホステルでマユミさんも「行くべきですよ!私もフィンランドへ行ったら絶対行きますよ!一人ででも」と言っていたから、私が行ってもいいだろう・・・と思って。

とは言え、行ってみたら親子連ればっかりでした。
ぽつぽつと日本人の若者が友達同士とかカップルで来てたりしているけれど、基本は現地人のファミリー。
一人で来ちゃった人って、私だけ・・・?
かなり、「おひとり様行動上級編」ってかんじだ。

それでもね、現地に行ってしまえば楽しくて。
ムーミンのおうちの中に入ってみたり、ヘムレンさんと2ショット撮ってみたり。

スナフキンはけっこうハンサム。
途中、ひきつけを起こしてしまった子供がいて、救急車などの連絡を取るために、スナフキンがケータイで話をしていた。
ケータイ持ってんだスナフキン・・・。

テーマパークと言っても、乗り物や派手なアトラクションがあるわけではないです。
ムーミンや、他のキャラクターのおうちとか、つり橋を渡ってみたりとか、裏のほうにビーチがあるから泳いだりとか。
あとは、シアターがあるのでムーミンの劇を観たり。

それでも、楽しいの。
ミーが子供たちとサッカーしたり、スナフキンのギター演奏で子供たちとムーミンたちが歌って踊って・・・。
そんなのを眺めているのが、のんびりしてていいなぁって。

天気も良くて、木がいっぱいあってなごみます。
桟橋で昼寝をしてたら日焼けしてしまった・・・。

ナーンタリの町も、家々がとてもかわいらしいです。
色がカラフルで明るくて。長くて暗い冬も楽しく過ごそうという知恵ですかね。

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス
  • トゥルクのデパート。<br />やっぱりムーミン。

    トゥルクのデパート。
    やっぱりムーミン。

  • 市場

    市場

  • 朝ごはんにハンバーガー。<br />セットで5.80ユーロでした。

    朝ごはんにハンバーガー。
    セットで5.80ユーロでした。

  • ムーミンワールドの駐車場はニョロニョロがお出迎え。

    ムーミンワールドの駐車場はニョロニョロがお出迎え。

  • そんなアイツをつまんでみました。<br />感電しなくてよかった。<br /><br />(ニョロニョロは電気を持ってるんでしたよね?たしか)

    そんなアイツをつまんでみました。
    感電しなくてよかった。

    (ニョロニョロは電気を持ってるんでしたよね?たしか)

  • 日時計。ちゃんと合ってるみたい。

    日時計。ちゃんと合ってるみたい。

  • 日時計の説明

    日時計の説明

  • こんなのとか、つり橋を渡った先にムーミンたちが住む世界があります。楽しみ。

    こんなのとか、つり橋を渡った先にムーミンたちが住む世界があります。楽しみ。

  • スニフの夏の別荘

    スニフの夏の別荘

  • その中身

    その中身

  • ヘムレンさんのおうち

    ヘムレンさんのおうち

  • ムーミンのおうち

    ムーミンのおうち

  • スナフキンと握手

    スナフキンと握手

  • ミーとサッカー

    ミーとサッカー

  • 子供たち、泳いでいたけど、海の水が黄色かったのよね・・・赤潮っていうか、黄潮?<br />いいのかしら、泳いで。

    子供たち、泳いでいたけど、海の水が黄色かったのよね・・・赤潮っていうか、黄潮?
    いいのかしら、泳いで。

  • ナーンタリの家並み

    ナーンタリの家並み

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP