黄金崎・大田子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
西伊豆/田子に始めていきました。日帰りDIVE限界地になります。晴れていましたが、台風15号のうねりがありました。台風は台湾にいるのにね! 湾中でのDIVEでした。<br />☆弁天島<br />☆白崎

田子DIVE DEBUT

2007/10/07 - 2007/10/07

快特

快特さん

☆弁天島
☆白崎

私鉄

”田子”は賀茂郡西伊豆町です。伊豆急蓮台寺駅まで送迎してもらいました。
    横浜6:13−−熱海7:55--蓮台寺 9:26
    横浜−伊東 1620円  伊東−蓮台寺 1570円
    距離あたりの運賃は、伊豆急はJRの倍です。

途中海沿いに電車は走ります。遠くには”利島”が見えます。

田子です。海は静かに見えます。

「弁天島」です。BOAT DIVEになります。
    11:21--12:06  最大水深25m(平均14m)
    水温22度 透視度 4m

視界がわるいです。砂が巻き上げられています。
    *見たもの*
    イワシ クロユリハゼ コロダイ ダテハゼ

白いアナゴです。

お昼のお弁当です。

2本目もBOAT DIVEです。湾内なので所要時間は5分ほどです。

「白崎」
    14:12--15:00 最大水深23m(平均14m)水温22度
    透視度 6m

この場所はエダサンゴの群生地です。現在は、群生地は減少気味です。

*見たもの*
    ミノカサゴ ノコギリヨウジウオ トノサマダイ コブダイ アカホシカクレエビ イソギンチャクモエビ

DIVE後のおやつです。

DIVE SHOPの看板犬”タンク”です。

犬4ひき連れていた女性です。

帰りも伊豆急・蓮台寺駅まで送迎してもらいました。
    蓮台寺18:10−−熱海1934/1942--横浜21:04
    家に到着したのは21:50でした。
    ☆交通費往復 約7000円
    ☆DIVE    13800円(2BOATS ガイド 食事付)