バア環礁 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界的に評価が高いフォーシーズンズがモルディブに2006年11月にオープンさせた2つめのリゾート、「ランダギラーヴァル」<br />ソネヴァフシやココパーム・ドゥニコルなどの高級なリゾートの多いバア環礁で、どんなリゾートライフが待っているのか、2泊3日で体験してきました!

■究極のリゾートライフ体験!フォーシーズンズ・ランダギラーヴァル

2007/09/28 - 2007/09/30

ランダギラーバルへは「TMA社」の水上飛行機で移動となります。日本からの国際線の到着は夜なので、マーレ市内かフルレホテルに1泊し、翌朝こちらの水上飛行機でのいざ出発です!

こちら水上飛行機の中の様子です。
      8人乗りの小さいタイプです。以前乗った15人乗りのものよりスペースがあるように感じました。

水上飛行機は美しいモルディブの島々の上空を快適に飛んでいきます。この世のものとは思えない、モルディブならではの美しい景観です!

ランダギラーバルまで30分間、空の旅は続きます!

島が見えてきました!いよいよ到着です!

水上飛行機は島から数分離れたポートに止まります。

ここにかっこいいスピードボートが迎えにきてくれます。安全のため全員ライフジャケットを着用し、いよいよ島に上陸します!

まず印象的なのはこの立派なパームツリーの並木道です!
      わたしはこのようなものを他のリゾートで見たことがありません!この並木道を進んでいくとレセプションの建物があります。

こちらがレセプションです!
      天井が高く開放的でナチュラルな雰囲気でありながら、センスのよいインテリアがセレブな休日を予感させます!

チェックインはこちらのソファにかけてゆったりできます。パスポートを渡せば必要事項はスタッフの方が記入してくれました。あとはウェルカムドリンクを飲んでゆったり待ちましょう。

こちらがランダギラーバルのウェルカムドリンクです!
      いい香りのする冷た〜いおしぼりと一緒にサービスされます。お味はジンジャーをベースに柑橘系のほどよい甘さのドリンクです。

お部屋を紹介します。

「ビーチヴィラwithプール」

私の部屋番号は「210」
      こちらのゲートからお入りください。

扉の裏の庭を抜けるとヴィラに辿り着きます。
      黄色い壁にシブいブルーの扉。
      まだオープンして1年未満というのにうまい具合に風格を出しています。

こちらがお部屋です!
      女性が大好きな天蓋つきのベッドがどーんと置いてあります。ベッドの高さが高いのはフォーシーズンズの特徴だそうです。とても広いので落ちる心配はまずございません。

こちらがリビングスペースです!
      かぎ型のカウチは背もたれがないので、座り心地はそこそこなのですが、その分ベッドに寝転がったままでも、大きなガラス扉からご自慢のプールや海が一望出来ます!

バスルームです。
      大きな鏡の両脇に浴衣風のバスローブがかけてあります。
      ちなみにテーブルの右はしに置いてある2つ壺ですが、1つはボディローション、もうひとつはアフターサンジェルと書いてありました。日焼けしたあとお肌に塗ってみてください。ひんやりしてほてった肌を癒してくれます!

こちらがバスタブです。小さな日本人では横になってもまだあまる感じです。
      大きな窓から光がそそいで気持ちいい空間です!

真っ白で気持ちのよいタオルがたっぷりと用意されています。
      ちなみにバスタブの周りのガラス窓、たくさんの光がふりそそいで素敵なのですが、外から見られないか…チェックしましたがご安心ください。しっかり配慮がなされていました。(笑)

ミニバーにはソフトドリンクやお酒がぎっしり入っております。コーラなどは4ドル、缶ビール(ハイネケン、タイガー、アサヒスーパードライ)どれも6.5ドル。
      シャンパンのハーフボトルは55ドルでございました。

赤ワインも3本揃っています。また白ワインは冷蔵庫に冷えております。ワインはフルボトルで50ドルからになります。

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

モルディブ最安 850円/日~