サヌア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午後3時、やっとサナアに到着。なつかしの街に帰ってきました。今度はオールドサナアの中に宿をとり、のんびりオールドサナアを歩くことにした。<br />スークは人で溢れているが、少し路地に入れば人々の生活が垣間見られる。夕方の路地裏は子供たちで溢れている。<br />サッカー、おはじき、自転車などなど。子供たちは遊びの天才。<br />なんだか子供の頃が懐かしくなる、穏やかなひと時だった。

サナア オールドサナアの路地めぐり 05.09.2007

2007/09/01 - 2007/09/08

ishicamera

ishicameraさん

サッカー、おはじき、自転車などなど。子供たちは遊びの天才。
なんだか子供の頃が懐かしくなる、穏やかなひと時だった。

エミレーツ航空

夕方のサナア。子供たちが路地裏であそんでいる。

腕の怪我も、このターバンで固定していた。なかなか重宝。

知的な表情の少年。

ちょっと寂しそうな女の子。

緊張気味の顔がかわいい。

自慢の自転車に乗って。

この子はとっても目立ちたがり屋さん。しかもスカート覗こうとしていた。将来がちょっと心配なイケメン君でした。

ちょっとジャニーズ系。

自然な笑顔が素敵。

夕暮れの路地裏。

これぞサナアのハニカミ王子。

子供たちはたいていお菓子を食べている。サナアの路地裏にはたくさん駄菓子屋さんがあって、いつも子どもたちがたかっている。
    懐かしい風景。子供の頃よく駄菓子屋さんにいったなぁ。

こんなにはしゃいだ女の子の表情は、イエメンでは初めて。子供の頃はお転婆なんですね。

アイドルみたいにカワイイポーズをキメてくらました。

そっくり姉妹。お姉ちゃんのドレスなかなか素敵。

ゴザを敷いてペットボトルをぽんぽんさせてました。お水屋さんごっこだったのだろうか。

路地裏の少女。

有名なタージタルハホテル近くのポテト屋さん。ポテトちょっとくれました。すごく美味しかった。
    ポテトをかったらぜひチリソースとお酢をかけてもらってください。なかなか美味しかったです。
    約束どおり写真を今度行く時持って行きます。

はにかみ少女。

おはじきビリヤードで遊ぶ少年。
    ちょっと私もチャレンジしたけど難しかった。

階段に子供たちが集っていた。

ホテルの窓から。