サヌア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月はじめから、イエメンを女一人旅してきました。<br />まずは初日9/1、サナアでのスナップをアップします。<br />翌日から地方へ旅立つ予定だったので、初日はのんびりサナアを散歩しました。新市街にあるサム・シティ・ホテルに宿泊、新市街と旧市街の間にある下町エリアをぶらぶら散歩しました。<br /><br />突然やってきた私のカメラにみんな素敵な笑顔をくれました。午後2時からのカートタイムには、路上でみなさんカートを噛み噛み。写真撮らせてもらったら、カートをおすそ分けしてくださいました。で、人生初カート。<br />苦いけど私は結構大丈夫でした。<br /><br />観光地ではない裏路地にも素敵なサナアがありました。

サナア 下町散歩 01.09.2007

2007/09/01 - 2007/09/08

ishicamera

ishicameraさん

9月はじめから、イエメンを女一人旅してきました。
まずは初日9/1、サナアでのスナップをアップします。

苦いけど私は結構大丈夫でした。

観光地ではない裏路地にも素敵なサナアがありました。

タクシー
エミレーツ航空

イエメンの市場でよく目にする押し車。どうやら荷物だけでなく人も運ぶらしい。
    スークではこれ押しながら”タクシー?”と訪ねられたので・・・。
    暑い午後のひと時、押し車で遊ぶ子供たちでした。

少女でもちゃんと黒いベールをかけている娘が多かったです。ただ、子供は白や他の色もOKのようで、結構みんなカラフルでかわいかった。
    エキゾチックな瞳の女の子でした。

このサッカーゲーム、街角でよく見かけました。結構みんなで群がって楽しんでいるようでした。

おじいさん。凄く良い味出してます。
    なんだかやさしい笑顔が素敵でした。

初ミナレット。サナアにはたくさんのモスクがあり、ミナレットが美しく建ち並んでいます。
    レンガに白い縁取りが美しく、お伽の世界のようでした。

パン屋さんのパン焼き釜の前で。
    少年はパン屋の子です。ちょっと自慢げ。

自転車少年。
    イエメンの少年は自転車好き。中にはデコトラならぬデコ自転車に乗っている子もいました。
    赤い旗とかつけて・・・仮面ライダーみたいでした。

青空と少年。
    爽やかでした。イエメンの空は広かったです。

バイバーイと手をふると覗きこんで笑ってました。
    カメラに向かってベストスマイル。

水汲み場のある菜園から、サナアの街を。
    雨季だったので、緑も綺麗でした。

青空とイエメン様式の建物。

水汲み場からの帰り道。仲良し親子です。

イエメンの女の子。エキゾチックな瞳がとってえもかわいいです。

旧市街の風景

ジャンビーヤをつけたおじさん。ちょっと誇らしげです。

何度見てもかわいらしい、イエメン様式の建物。

恥ずかしそうな少年。

街の掃除担当のお兄さん。みんなおそろいの鮮やかなオレンジ色の制服を着ています。
    なかなか渋いです。

下町少年。ちょっとハニカミ気味でした。

暑いので一日何度もジュースを飲みました。
    安くておいしい!!

路上カートパーティに遭遇。この後おすそ分けを受けました。

カートおいしそう。

渋い。。。

• comevaさん 2007/10/13 04:36:20
    おはようございます〜♪
    ishicameraさん

初めまして〜♪
    度々訪問をさせて頂いてます。comevaと申します。

中東のイエメンを訪問されたのですね。私にとっても未知の国ですが、私にはishicameraさんのような現地の人達の写真がほとんどなく課題になってました。
    観光地だけでなくこの様な人物写真を入れることで現地の生活感を感じることが出来るものですね。
    次はいつの事になるかわかりませんが、今後の参考になります。

又訪問させていただきます。

これからも宜しくお願いします。

ishicamera

ishicameraさん からの返信 2007/10/13 07:32:36
    おはようございます(_ _)
    comevaさんおはようございます。
    いつも旅行記拝見させていただいてます。

comevaさんの旅行記もいつも素敵な風景にうっとりしてます。アドリア海の青い海、私の大好きなヨーロッパの電車、ドイツ大好きなので懐かしい気持ちで拝見してます。

クロアチアは今すごく注目されてますけれど、やはり写真をみるととっても綺麗ですね。
    またお邪魔しますので、今後もよろしくお願いします。