佐久旅行記(ブログ) 一覧に戻る
涼しくなりました。快適にキャンプできるのもあと少し。気候のいいさわやかな高原でキャンプをしてきました。草原の広々としたキャンプ場です。隣にはコスモス畑が広がり、秋を満喫できるキャンプ場です。

草原とコスモスのキャンプ場

1いいね!

2007/09 - 2007/09

262位(同エリア307件中)

0

6

スローライフ人

スローライフ人さん

涼しくなりました。快適にキャンプできるのもあと少し。気候のいいさわやかな高原でキャンプをしてきました。草原の広々としたキャンプ場です。隣にはコスモス畑が広がり、秋を満喫できるキャンプ場です。

  • キャンプ場へのアクセス<br /><br />関東地方からは、上信越道の下仁田ICから行くのがいいでしょう。軽井沢から有料の林道を通っていくこともできますが、行ったときは台風の影響が残っており、通行止めでした。

    キャンプ場へのアクセス

    関東地方からは、上信越道の下仁田ICから行くのがいいでしょう。軽井沢から有料の林道を通っていくこともできますが、行ったときは台風の影響が残っており、通行止めでした。

  • キャンプ場の特長<br /><br />広々として気持ちのよいキャンプ場です。草原のフリーサイトが広がり、どこにしようかまよってしまうくらいです。遠くには荒船山を望み、夜は星がきれいで天の川もみられます。ゆるやかな斜面になっているので、平らな場所を探す必要があります。丘の上にはコスモス畑が広がり、9月以降は広大な花の景色を楽しむことができます。広いので、隣のテントから遠く離れて音も気になりません。

    キャンプ場の特長

    広々として気持ちのよいキャンプ場です。草原のフリーサイトが広がり、どこにしようかまよってしまうくらいです。遠くには荒船山を望み、夜は星がきれいで天の川もみられます。ゆるやかな斜面になっているので、平らな場所を探す必要があります。丘の上にはコスモス畑が広がり、9月以降は広大な花の景色を楽しむことができます。広いので、隣のテントから遠く離れて音も気になりません。

  • 惜しいところ<br /><br />設備は最小限しかありません。炊事場は2箇所に別れてありますが、トイレは1ヵ所。遠くにテントを張った場合は行くのに時間がかかります。また、それ以外の設備はなく、ゴミさえも自分たちで持って帰る必要があります。設備のわりに、料金が車1台1泊4000円というのは高すぎます。オートとはいえ、500円程度が適切な値段では?<br /><br />それ以外は文句のない、気持ちのいいキャンプ場です。(吹きっさらしなので、防寒準備は十分に)

    惜しいところ

    設備は最小限しかありません。炊事場は2箇所に別れてありますが、トイレは1ヵ所。遠くにテントを張った場合は行くのに時間がかかります。また、それ以外の設備はなく、ゴミさえも自分たちで持って帰る必要があります。設備のわりに、料金が車1台1泊4000円というのは高すぎます。オートとはいえ、500円程度が適切な値段では?

    それ以外は文句のない、気持ちのいいキャンプ場です。(吹きっさらしなので、防寒準備は十分に)

  • 温泉<br /><br />お風呂は、近くに初谷温泉があります。ただし、台風などで道がふさがれ、利用できないときもあります。また日帰り利用は時間が限られているので調べてから行きましょう。昔は西へ下っていくと内山鉱泉というのもありましたが、2007年秋現在、しまっているようです。下仁田方面に10kmほど下りていくと、荒船の湯という日帰り温泉施設があります。

    温泉

    お風呂は、近くに初谷温泉があります。ただし、台風などで道がふさがれ、利用できないときもあります。また日帰り利用は時間が限られているので調べてから行きましょう。昔は西へ下っていくと内山鉱泉というのもありましたが、2007年秋現在、しまっているようです。下仁田方面に10kmほど下りていくと、荒船の湯という日帰り温泉施設があります。

  • 牧場<br /><br />内山牧場、と言ってもここには何もいません。近くに神津牧場というところがあります。牛のほかヤギや羊などちょっとした動物たちがいて、子どもでも楽しむことができます。牧場ならでは?の「鉄板焼」を楽しむこともできます。牛を見た後ではちょっとビミョーですが。

    牧場

    内山牧場、と言ってもここには何もいません。近くに神津牧場というところがあります。牛のほかヤギや羊などちょっとした動物たちがいて、子どもでも楽しむことができます。牧場ならでは?の「鉄板焼」を楽しむこともできます。牛を見た後ではちょっとビミョーですが。

  • 買出し<br /><br />あまり店は周囲にはありません。下仁田のまちにAコープがあるので、BBQ用の食料品はそこで買っておくといいでしょう。<br /><br />ちなみに、キャンプ場は直火は禁止なのでBBQ設備一式を持っていく必要があります。<br /><br />(写真は、キャンプ場の朝焼けです)

    買出し

    あまり店は周囲にはありません。下仁田のまちにAコープがあるので、BBQ用の食料品はそこで買っておくといいでしょう。

    ちなみに、キャンプ場は直火は禁止なのでBBQ設備一式を持っていく必要があります。

    (写真は、キャンプ場の朝焼けです)

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP