2007/09/01 - 2007/09/01
3764位(同エリア4199件中)
イデコさん
ライアンエアーという格安航空会社でパリからベネチアへ。
パリからと言っても、さすが格安航空会社、パリからボヴェというバスで1時間程の所に空港があります。
航空券代が往復約50ユーロと破格値でも、空港までの往復バス代(片道13ユーロ)がかかりますので、ものすごく安いと言うわけではないかも知れません。
でも節約したい方にはお勧めです。
とにかくローコストですから、空港には椅子があまりなかったり、荷物も預けるならば15ユーロ取られます。ネットで手配しておけば6ユーロくらいらしいです。
そして、飛行機に乗り込むときも降りるときも直接飛行機のタラップを使います。
結構かっこいいかも?
席も決まっていませんので、早い者勝ちです。(苦笑)
そして目的地に到着すると「ちゃんと到着できてオメデトー!」と言わんばかりに効果音でファンファーレがなり、効果音の拍手まで流れます。
いったいどんな会社や。
ほんとうの拍手も沸きますが、こういうことがあると逆に怖くなります・・・。
到着して当然じゃないんだ〜、みたいな。
そして夜ベネチアに到着。
予約していたホテルまでは徒歩で5分くらい。
ネットで安いところを探して決めたところです。
ホテルと言っても学校の寮なので、ホテル代の高いベネチアでも格安なのです。
ホテルの近くになるとだんだん雰囲気が悪くなってきたような気がしました。
比較的安全なパリに住んでいた私達は、危ない道は避けて通りました。
イタリアは危ないと頭の中にはあったので。
ホテルに到着しました。
部屋に行ってみるとドアが半分も開きません。
古くて扉が斜めになっているようです。シャワーもトイレも外です。
部屋は広いのですが、まるで牢獄のようでした。
到着したばかりでその部屋を見て疲れがピークに・・・。(苦笑)
夕食は寮の近くにあるレストラン街へ。
スパゲッティとピザを普通に食べました。
この辺ではアペリティフ(食前酒)サービスします、と言って客を誘っているようです。ほんとうにサービスできましたがカンパリジュースみたいなものでした。
もっと寂れているところを想像してましたが、雰囲気はまあ悪くなかったです。
寮に戻ってシャワーを浴びたら、また疲れがのしかかりました。
シャワー室まで遠く感じたのと、荷物を置くところがないので気を使いながらシャワーを浴びなければならないのです。
部屋には1〜2匹だと思いますが、蚊もいました。
明日に期待を掛けて眠ります。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ベネチア(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4