サントル・ロワール地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランスロワール地方にワインで有名な村、サンセールがある。小高い丘にあるこの集落に足を踏み入れると、まるで自分は中世のフランスにいるのではないかという錯覚に陥るほど静かで、数百年の時を重ねてきた家ばかりだ。 <br />街の中心部に近づくとどこからともなくワインのなんともいえない芳醇な香りが漂ってくる。この村では、小さな村におよそふさわしくないほどワインを売る店があり、ほとんどの人がワインに携わる仕事をしている。 町の中心の丘のてっぺんにあるFIEFという塔に上れば、この集落の周辺の見渡す限りの葡萄畑が一望できる。夏の終わりの今、収穫の真っ只中だった。

ワインの村 サンセールを尋ねて

3いいね!

2007/08/15 - 2007/09/15

168位(同エリア322件中)

0

16

vavi

vaviさん

フランスロワール地方にワインで有名な村、サンセールがある。小高い丘にあるこの集落に足を踏み入れると、まるで自分は中世のフランスにいるのではないかという錯覚に陥るほど静かで、数百年の時を重ねてきた家ばかりだ。 
街の中心部に近づくとどこからともなくワインのなんともいえない芳醇な香りが漂ってくる。この村では、小さな村におよそふさわしくないほどワインを売る店があり、ほとんどの人がワインに携わる仕事をしている。 町の中心の丘のてっぺんにあるFIEFという塔に上れば、この集落の周辺の見渡す限りの葡萄畑が一望できる。夏の終わりの今、収穫の真っ只中だった。

  • 静かな路地を歩いて街の中心へ。 まるで中世にいるような気分になってしまう。

    静かな路地を歩いて街の中心へ。 まるで中世にいるような気分になってしまう。

  • 何も見当たらないのにだんだんとワインの香りがしてきた。

    何も見当たらないのにだんだんとワインの香りがしてきた。

  • 街の中心。といっても小さな村なのでとっても静か。小さな広場に幾つかのカフェと雑貨やワインを売るお店がある。

    街の中心。といっても小さな村なのでとっても静か。小さな広場に幾つかのカフェと雑貨やワインを売るお店がある。

  • ワインの店。 試飲もできる。

    ワインの店。 試飲もできる。

  • パン屋さんの店先にはバケットが素敵にデコレートされていた。

    パン屋さんの店先にはバケットが素敵にデコレートされていた。

  • 町の中心にある店のわきにはなぜか洗濯物が・・・<br />でもこれも立派に街に溶け込んでいた。

    町の中心にある店のわきにはなぜか洗濯物が・・・
    でもこれも立派に街に溶け込んでいた。

  • ワインの街なのになぜかグランマニエを売る店があった。<br />こんな小さな街なのにどの店もディスプレイは一流だ。

    ワインの街なのになぜかグランマニエを売る店があった。
    こんな小さな街なのにどの店もディスプレイは一流だ。

  • 街で出会った猫。 これは私が今まで見た中で一番大きくてデブな猫だ。この写真だと大きさが伝わらないと思うので・・・

    街で出会った猫。 これは私が今まで見た中で一番大きくてデブな猫だ。この写真だと大きさが伝わらないと思うので・・・

  • 隣に手提げバッグをおいて見たが、この大きさ伝わるだろうか?このバッグ横幅は20センチ以上はある。

    隣に手提げバッグをおいて見たが、この大きさ伝わるだろうか?このバッグ横幅は20センチ以上はある。

  • 岡のてっぺんにあるこの塔に上ってみることにした。

    岡のてっぺんにあるこの塔に上ってみることにした。

  • 塔の入り口。お姉さんが切符を売っている。一人1ユーロ。

    塔の入り口。お姉さんが切符を売っている。一人1ユーロ。

  • 狭い入り口を入りこれまた狭い階段を上って行く。この階段が本当に狭くて急でけっこう怖い。195段の階段を上りきるころには息が切れていた。

    狭い入り口を入りこれまた狭い階段を上って行く。この階段が本当に狭くて急でけっこう怖い。195段の階段を上りきるころには息が切れていた。

  • やっと頂上に到着。 苦しい思いをした後には絶景が待っていた。

    やっと頂上に到着。 苦しい思いをした後には絶景が待っていた。

  • 小さなお城らしきもの発見。小さいといっても日本の家なんか何百戸も入っちゃうんだけどね。<br />

    小さなお城らしきもの発見。小さいといっても日本の家なんか何百戸も入っちゃうんだけどね。

  • 街と葡萄畑が一望できる。

    街と葡萄畑が一望できる。

  • 帰りの車内から撮った街の全体写真。なんとなくモンサンミッシェルみたいな形だった。<br />ワイン好きの人は是非一度足を向けてみて。<br />ちなみに私はまったく飲めません。

    帰りの車内から撮った街の全体写真。なんとなくモンサンミッシェルみたいな形だった。
    ワイン好きの人は是非一度足を向けてみて。
    ちなみに私はまったく飲めません。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP