モントレー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今週は、旦那の会社の人が一足先に日本に帰るというので、お別れ会をしました。その時、その人が勧めてくれたので、モントレー水族館に行ってきました。海は開放感があって、気持ちよかったです。

モントレー水族館への旅

2006/03/04 - 2006/03/05

Leeさん

2.5
レンタカー

サンタナロウ Santana Row

土曜日は、Steevens Creek沿いにある、お洒落なショップ街に行ってきました。ブランドショップや、かわいいお店がずらりと並んでいます。

公園で

真ん中の公園は、チェス用の机が並んでて、地面には大きなチェス盤と駒がありました。みーんな、犬を連れて日向ぼっこしながら、のんびり過ごしてました。

花の盛り

冬なのに花も見事です。まだ寒いけど、みんな食事は外でのんびり食べてます。うちらはイタリアンを食べましたが、外れでした。(後から聞いたのですが、もう一つのイタリアンレストランは、美味しくて有名らしいです)

• モントレーアクアリウム ラッコ<br /><br />南に1時間半ぐらいで着きました。ここの水族館はラッコがいますが、海に行けば本当に野生のラッコが見れます。

モントレーアクアリウム ラッコ

くらげ

とても綺麗でした。そのほかに、七色に光るくらげがいてとてもびっくりしました。

動かない魚

この魚は、水に漂って動きませんでした。怠け者です。

• 鳥<br /><br />水鳥もいました

水鳥もいました

• 青魚<br /><br />浜育ちの私はいつも水族館に行くと、魚が食べたくなります。あ〜〜〜お腹が空いた〜〜!

青魚

ペンギン

ペンギンもいました

17マイルドライブの灯台

何故か内陸にある灯台です。ここには退役した元軍人のおじいさんがいて、案内をしてくれました。第二次世界大戦中は、日本軍が攻めてくるので、見張りのための基地になってたと教えてくれました。昔のことだけれど、そう言われて恥ずかしい気持ちになりました。

• 内部<br /><br />小さくて狭くても、かわいくまとまってました。ここの灯台のランプは現役で動いてます。<br />モントレーに来て、久々に海の風を感じ、開放感を味わう事ができました。

内部

• Muffinさん 2007/10/12 23:28:17
    はじめまして
    Leeさん、こんにちは
    サンタクラランさんから教えていただきました。

クラゲがきれいに写っていていいですねえ。モントレーの水族館で大きな水槽よりも好きだったのはクラゲで、随分長いこと見とれていましたが、あのきれいさを写すのに上手くいかなくって。Leeさんのクラゲは可愛い!

Muffin

Lee

Leeさん からの返信 2007/10/29 20:12:29
    RE: はじめまして
    Muffinさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
    Muffinさんの記録も時々、楽しんで見せてもらっています。

今、記念に1年間を思い出して書いている訳ですが、とても懐かしいです。
    今は毎日の生活に追われ、行ってたこと自体が夢のようです。
    やっぱり日本に住んでいると、忙しくなってしまいますね。
    USのように、ゆとりがある生活はいいですね〜。
    また行きた〜い!!

楽しんで、お過ごしください。