その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マルタ5日目その2。<br />昼からSt John&#39;s Co-Cathedralへ行こうと思ったら、たくさん並んでいたので諦めてComino島のBlue Lagoonへ。

マルタ放浪記8 Blue Lagoon

2007/08/12 - 2007/08/20

Rippon

Ripponさん

マルタ5日目その2。
昼からSt John's Co-Cathedralへ行こうと思ったら、たくさん並んでいたので諦めてComino島のBlue Lagoonへ。

高速・路線バス
エミレーツ航空

例によって、Vallettaのバスターミナルから出発。

CirkewwaのGozoフェリー乗り場の横にある、Comino行きのボート乗り場でボートを待つ。
    2時半過ぎてるので、Cominoからのボートは帰ってくるお客さんでいっぱい。

出航!
    相変わらずの青い海をCominoを目指して進む

Blue Lagoonに近づくと、海の色が変わってくる

ものすごい透明感のある美しい海

向こうに見えるComino本島側は人が多そうだったので、対岸の小島Cominottoの船着き場で下船

Comino島側をアップで

Cominoと反対側。
    両側がものすごい切り立った崖に挟まれた窓みたいな部分がある

Cominottoのビーチ。
    かなり狭いけど、人もそれほど多くない

対岸のComino側のビーチには、泳いでも行けそうな距離

ものすごく透明な水がとても綺麗

少し上の方から。
    手前がCominottoのビーチ、向こうに見えるのがComino

さっきの窓を上からみるとこんな感じ。
    Dingli Cliffsと同じような垂直に切り立った崖

向こうにはGozo島も見える

海に入ったり、パラソルの下のビーチチェアで横になったり

5時の船が来たので、そろそろ帰る

帰りの船はCominoの岸沿いを回って帰る

水着のまま乗ってる人たちも結構多い。
    船で乾かして、降りたら上から服を着るみたい

自分の乗った船はそんなに混んでなかったけど、別の船は人でいっぱい

Vallettaに帰ったころには、すっかり日も暮れて真っ暗に

金曜日のせいか、Valletta市内はどこもお祭りモードで、宿の前の道もローソクのイルミネーションが

オープンテラスのレストランも、人でいっぱい