ナミビア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナミビア西部のスワコプムントと、近くのナミブ砂漠1日ツアーに行ってきました。<br /><br />砂漠と言っても、色々な動物や植物がいて飽きないですよ。<br />そして、表紙の写真のような大きな砂丘。<br />見渡す限りが砂!というような景色はなかなか味わえません。<br /><br />

ナミブ砂漠とスワコプムント

1いいね!

2007/08 - 2007/08

361位(同エリア388件中)

0

21

地球の迷い人

地球の迷い人さん

ナミビア西部のスワコプムントと、近くのナミブ砂漠1日ツアーに行ってきました。

砂漠と言っても、色々な動物や植物がいて飽きないですよ。
そして、表紙の写真のような大きな砂丘。
見渡す限りが砂!というような景色はなかなか味わえません。

  • このような車で1日移動しました。<br />ドライバー兼ガイドさんが全てやってくれます。

    このような車で1日移動しました。
    ドライバー兼ガイドさんが全てやってくれます。

  • 平らな道は多いです。<br />こういう道をときどきスプリングボックなどの動物が<br />通過したりします。

    平らな道は多いです。
    こういう道をときどきスプリングボックなどの動物が
    通過したりします。

  • ピンク色の岩。<br />ガイドさんに「珍しいから持ってけよ!」みたいに言われたので、もらってきました(^.^;

    ピンク色の岩。
    ガイドさんに「珍しいから持ってけよ!」みたいに言われたので、もらってきました(^.^;

  • 一見枯れてるようだけど(笑)、これも立派な植物。<br />日本名で「奇想天外」といって、樹齢約2000年だとか!<br />ほかにも「これは500年」「これは1000年」とか、いろいろありました。<br />砂漠にもたくさん植物がいるんですねぇ。

    一見枯れてるようだけど(笑)、これも立派な植物。
    日本名で「奇想天外」といって、樹齢約2000年だとか!
    ほかにも「これは500年」「これは1000年」とか、いろいろありました。
    砂漠にもたくさん植物がいるんですねぇ。

  • 見わた〜す限りの砂漠。<br />砂漠といっても岩石が多いので、見通しのいい場所からだと、こんな感じ。

    見わた〜す限りの砂漠。
    砂漠といっても岩石が多いので、見通しのいい場所からだと、こんな感じ。

  • いよいよ、砂の砂漠が見えてきました。

    いよいよ、砂の砂漠が見えてきました。

  • 砂漠の中の幹線道路。<br />どこまでも果てしない。

    砂漠の中の幹線道路。
    どこまでも果てしない。

  • 幹線道路の分かれ道。

    幹線道路の分かれ道。

  • 砂丘が見えてきた。

    砂丘が見えてきた。

  • 大〜きな砂丘。<br />やっぱり、こういうのが砂漠!という感じがしますね。

    大〜きな砂丘。
    やっぱり、こういうのが砂漠!という感じがしますね。

  • 登った砂丘の上からの景色。

    登った砂丘の上からの景色。

  • 砂はもうサラサラで。<br />尾根の部分を登りつつ沈みつつ…(笑)<br />靴を履いてても、靴下の中まで砂まみれ。

    砂はもうサラサラで。
    尾根の部分を登りつつ沈みつつ…(笑)
    靴を履いてても、靴下の中まで砂まみれ。

  • 砂丘のてっぺんの様子。<br />偶然にも日光が差し込んで、なんだか幻想的な写真になりました。

    砂丘のてっぺんの様子。
    偶然にも日光が差し込んで、なんだか幻想的な写真になりました。

  • こっちはDune7という、別の砂丘。<br />勾配が急すぎて、上まで登れず。<br />砂についてる足跡は、断念の軌跡(^.^;

    こっちはDune7という、別の砂丘。
    勾配が急すぎて、上まで登れず。
    砂についてる足跡は、断念の軌跡(^.^;

  • Dune7には、四輪バギー乗り場が。<br />かなり急な砂丘だからか、インストラクター付きの模様。

    Dune7には、四輪バギー乗り場が。
    かなり急な砂丘だからか、インストラクター付きの模様。

  • ここからはスワコプムントの街。<br />街を一歩出れば砂、という街だけど海岸はこの通り。

    ここからはスワコプムントの街。
    街を一歩出れば砂、という街だけど海岸はこの通り。

  • 海には大きな橋が。

    海には大きな橋が。

  • 広場のようなところには、民芸品やらがたくさん売られていました。

    広場のようなところには、民芸品やらがたくさん売られていました。

  • 街の中心部(といっても1kmもないけど)は、<br />こんな風にもろにヨーロッパ的なお店が。

    街の中心部(といっても1kmもないけど)は、
    こんな風にもろにヨーロッパ的なお店が。

  • ナミビアは旧ドイツ領で、今もドイツ語≧英語。<br />ここなんか、もろにドイツっぽいのでは?

    ナミビアは旧ドイツ領で、今もドイツ語≧英語。
    ここなんか、もろにドイツっぽいのでは?

  • スワコプムントの街はちゃんと整備されてます。<br /><br />ただし…15分も歩けば「えっ、もう終わり?」となるわけですが。

    スワコプムントの街はちゃんと整備されてます。

    ただし…15分も歩けば「えっ、もう終わり?」となるわけですが。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ナミビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ナミビア最安 1,560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ナミビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP