2007/09/01 - 2007/09/08
6位(同エリア17件中)
ishicameraさん
- ishicameraさんTOP
- 旅行記292冊
- クチコミ35件
- Q&A回答6件
- 902,141アクセス
- フォロワー186人
午後、ちょっとマナカの裏山へ向かい景色を撮影。宿に戻るとなんだか雲行きが怪しい。市場もすっかり撤収された街を散歩していると、辺りは霧に包まれてきた。
あぁ、霧のマナカ。
噂にきいたこれが・・・
兵隊さんの写真を撮らせてもらっていると、窓からお声がかかるではないか。
”カモン・カモン”
見上げると、急いで窓を閉める女子。玄関に近づくとバタッと扉が開いて、私は中へ招きいれられた。
”ディス マイ マザー ユア マザー ジャパン?”レベルのコミュニケーションで交流を深め、チャイや果物をご馳走になる。おまけにお土産もくれた。なんて良い人たちだったのだ。(中は午後の女集会)このご恩は必ず返します。
さて、外へ出ると4時位なのに霧のためかなり暗い。
安いレンズの私は、露出が足りず、手ぶれ頻発。
マナカの写真は今日はこの位でおしまいとしましょう。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 航空会社
- エミレーツ航空
-
マナカの遠景。丘の上に古い建物が密集しています。
-
有名でなくても、こうした小さな集落がたくさんありました。
-
ここには有名なホテルがあるそうです。
-
この辺りは珈琲の産地。また、カート畑もたくさんありました。
-
モスクに当たる光が、なんだか印象的でした。
-
学校帰りの少女。今日は何を勉強したのだろう?ちなみにこれは制服です。みんな来てました。
-
デコトラの前でポーズ。なかなかCOOOOL!!
-
一応、マナカにも写真屋さんありました。
-
今日もカートタイムが始まりました。
-
ちょっとハニカミ気味です。
-
こんなに大きく政治的メッセージ馬の絵が!!
なんか心ヒカレル風景です。 -
この首のかしげ方、パパとそっくり。
-
時にタクシーへと変貌するこの手押し車。子供たちはよく乗って遊んでいます。
-
カートは高い所、景色の良い所でするのが一番だそうで。今回いろいろな崖、屋根の上でカートをする方々に遭遇しました。
-
果たしてこの笛は、何に使うのだろうか?交通整理かな?なんだか楽しそうなみなさんでした。
-
ゴミ捨て中の姉妹をお手伝い。ミルキーあげたらおいしいと喜んでくれました。
-
妹ちゃんです。
-
ゴミと猫。
-
みんな撮るよ〜!!
-
カート中すみません。
お勤めご苦労さまです。 -
みんなを写した中で、このこの表情だけヤケに気になりアップに。
-
デコトラです。ダイハツです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- バートンさん 2007/09/21 23:10:30
- 霧のマナハ
- ishicameraさん、またまたお邪魔です。
サナアでBurj Al Selamに泊まりましたね。
なかなか良いホテルじゃありませんでした?
イエメンの師匠sunnyさんによると
あの金額はプロモーション価格らしく
いずれ高くなるそうですよ。
いくらになるか知りませんけど
手の届く金額であればいいのですが。
私がマナハへ行った時はピーカンで雲一つない天気でしたが、
マナハって霧が出やすいんですね。
でもきっと幻想的なんだろうな。
霧の立ち込める町や遠くに見えるハジャラは素敵に違いないです。
って、何も見えないかな?
いや、やっぱり素敵だと思う。
ところで、この男性はダッハーブの運転手ですか?
だったら私、この人の車でサナアへ戻りました。
なんだかそんな話題ばっかりで済みません。
バートン
- ishicameraさん からの返信 2007/09/22 00:24:37
- RE: 霧のマナハ
- 今晩は。マナカ晴れてましたか。いいですねぇ。
霧も雰囲気良いですが、やはり晴れに限ります。夕方4時にしてフラッシュがないと人が撮れない状態でした。
Burj Al Selam良かったです。私もsunny師匠の情報を読んで、泊まってみましたが、最高でした。古城ホテルみたいで。快適さに溺れ、3泊してしまいました。(sunnyさん勝手に師匠と崇めてすみません。今頃海の向こうですね。)
マナハのおじさんですが、もしかしたらダッバーブ運転手さんかもしれません。はっきり聞いていないのですが、写真を撮った場所が丁度ダッバーブが集まっている所だったので。たぶん、その方だと。
世間、いえいえ世界は広いようで狭いですね!!
- バートンさん からの返信 2007/09/22 21:53:22
- 自分が撮った写真を改めて見ましたが、
- このおじさんは、やっぱりダッハーブの運ちゃんだと思います〜。
私は3時間も一緒にいたのでした。
息子だって知っているだ。
行きは息子のワイルドな運転でマナハまで来たのだから。
他にも同一人物の写真撮っているかもしれないですね(笑)
私も勝手に師匠と呼んでますが、
イエメンについて色々と情報をいただきました。
師匠と言わずになんと言おうか。。。
- ishicameraさん からの返信 2007/09/23 01:05:52
- RE: 霧のマナハ
- やはり師匠でしょう。
正直、師匠の旅行記見なかったら私はイエメン行ってないとおもいます。
地球さんにも女一人旅は危ないと書いてあったし。
すごく師匠には勇気付けられました。
不思議なご縁で、多分この先の旅行記でも同じ人物と遭遇している可能性が。
やはり旅っておもしろいですね。
いろいろな出会いが偶然なのに必然に感じる瞬間があります。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ishicameraさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
22