ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事と勉強と遊び!<br />色々入り混じってますが、まぁ楽しまなきゃ損ソン!!って事で、<br />マンハッタン生活を謳歌しました♪<br /><br />ブログにupしながらの更新なので、大分時間が掛かりますので、あしからず〜

うろうろてくてくマンハッタン

3いいね!

2007/09/06 - 2007/09/11

6370位(同エリア8651件中)

0

51

Lana

Lanaさん

仕事と勉強と遊び!
色々入り混じってますが、まぁ楽しまなきゃ損ソン!!って事で、
マンハッタン生活を謳歌しました♪

ブログにupしながらの更新なので、大分時間が掛かりますので、あしからず〜

同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
航空会社
JAL

PR

  • 機内食です。<br />久々のJAL便でしたが、機内食が美味しくなってました!!<br />いや〜びっくりびっくり。<br /><br />(注:帰りのフライトは不味かったです…)

    機内食です。
    久々のJAL便でしたが、機内食が美味しくなってました!!
    いや〜びっくりびっくり。

    (注:帰りのフライトは不味かったです…)

  • ちょっとボケてますが、機内食1枚目と違うのはメインだけで、ハンバーグとパスタです。<br />このハンバーグが中々美味しかったですw

    ちょっとボケてますが、機内食1枚目と違うのはメインだけで、ハンバーグとパスタです。
    このハンバーグが中々美味しかったですw

  • 1日目の夕食にヘルズキッチンにある、ギリシャ料理屋で。<br />フェタチーズ入りのサラダです。

    1日目の夕食にヘルズキッチンにある、ギリシャ料理屋で。
    フェタチーズ入りのサラダです。

  • ハーブたっぷりのバルサミコビネガーたっぷりの柔らかいタコ♪

    ハーブたっぷりのバルサミコビネガーたっぷりの柔らかいタコ♪

  • レモンをたっぷりかけて食べた焼き魚は、ふっわふわで身がぷりぷりしてて美味しかったです!!

    レモンをたっぷりかけて食べた焼き魚は、ふっわふわで身がぷりぷりしてて美味しかったです!!

  • チキンケバブです。<br />下にしいてあるピラフっぽくなってるライスが余分かも・・・

    チキンケバブです。
    下にしいてあるピラフっぽくなってるライスが余分かも・・・

  • こちらは、ラムのケバブ。<br />同じくライス・・・もぅ、いらなぃ・・・

    こちらは、ラムのケバブ。
    同じくライス・・・もぅ、いらなぃ・・・

  • ギリシャのビール。<br />Mythos です!これ美味しかったです♪

    ギリシャのビール。
    Mythos です!これ美味しかったです♪

  • Uncle Nick&#39;s =アンクル・ニックス=<br /><br />ヘルズキッチンにあるギリシャ料理屋さんです。

    Uncle Nick's =アンクル・ニックス=

    ヘルズキッチンにあるギリシャ料理屋さんです。

  • 朝食に食べたAmy&#39;s Bread =エイミーズ・ブレッド=  <br />のパンです。<br />右側のwhole wheat のビスケットがすっごく美味しかったです。

    朝食に食べたAmy's Bread =エイミーズ・ブレッド=
    のパンです。
    右側のwhole wheat のビスケットがすっごく美味しかったです。

  • トイザラスの中に観覧車が〜!!<br />子供の頃だったら絶対乗りたかっただろうなぁ〜♪

    トイザラスの中に観覧車が〜!!
    子供の頃だったら絶対乗りたかっただろうなぁ〜♪

  • db Bistro Moderne <br />フレンチ界の大御所のDanie氏の手がけたお店の一つです。<br />本家本元のDANIEL は、大人気店で予約も取るのが結構大変との事。スケジュールが、立てにくい今回の旅。<br />とりあえず、大使閣下の料理人で見て食べてみたかったバーガーのモデルでもあるダニエル氏の別のお店であるDB BISTRO MODERNE に!<br />宿泊先からタイムズスクエアを通って行く場所にあったので、これぞNY!って感じを堪能しましたw<br /><br />アペリティフの黒オリーブとアンチョビのペーストはまぁまぁだったのですが、ブルスケッタが、これでもか!ってくらい硬くて入れ歯のCM思い出しちゃいました(汗

    db Bistro Moderne 
    フレンチ界の大御所のDanie氏の手がけたお店の一つです。
    本家本元のDANIEL は、大人気店で予約も取るのが結構大変との事。スケジュールが、立てにくい今回の旅。
    とりあえず、大使閣下の料理人で見て食べてみたかったバーガーのモデルでもあるダニエル氏の別のお店であるDB BISTRO MODERNE に!
    宿泊先からタイムズスクエアを通って行く場所にあったので、これぞNY!って感じを堪能しましたw

    アペリティフの黒オリーブとアンチョビのペーストはまぁまぁだったのですが、ブルスケッタが、これでもか!ってくらい硬くて入れ歯のCM思い出しちゃいました(汗

  • そして、このサラダ!美味しかったです^^カニの身たっぷりでドレッシングも優し目です^^<br />前日食べたギリシャ料理でも思ったのですが、NYに来て何が美味しいって、本当に野菜が美味しい!<br />野菜好きの私にとっては、嬉しい限りなんですけどね♪このサラダも野菜の味で食べさす感じに仕上げてありました。<br />昔よりも、アメリカのダイニングも素材の味を引き出していく手法にスイッチしてるなぁ〜と思いました。

    そして、このサラダ!美味しかったです^^カニの身たっぷりでドレッシングも優し目です^^
    前日食べたギリシャ料理でも思ったのですが、NYに来て何が美味しいって、本当に野菜が美味しい!
    野菜好きの私にとっては、嬉しい限りなんですけどね♪このサラダも野菜の味で食べさす感じに仕上げてありました。
    昔よりも、アメリカのダイニングも素材の味を引き出していく手法にスイッチしてるなぁ〜と思いました。

  • パンもムーディーな感じに♪<br />何種類もあったパンですが、美味しかった〜!!<br />一杯食べたかったけど、この後出てくる物が色々待ち受けているので<br />ちょっとずつで我慢我慢w

    パンもムーディーな感じに♪
    何種類もあったパンですが、美味しかった〜!!
    一杯食べたかったけど、この後出てくる物が色々待ち受けているので
    ちょっとずつで我慢我慢w

  • 噂のバーガー!!これ$30なんですよww そしてこれの上にはロワイヤルというバーガー$60の存在が・・・(汗)<br />このバーガーでも、ナイフとフォーク無いと食べられません!!<br />このバーガーでも、ナイフとフォーク無いと食べられません!!<br />まぁ、その謎については、下の方でw

    噂のバーガー!!これ$30なんですよww そしてこれの上にはロワイヤルというバーガー$60の存在が・・・(汗)
    このバーガーでも、ナイフとフォーク無いと食べられません!!
    このバーガーでも、ナイフとフォーク無いと食べられません!!
    まぁ、その謎については、下の方でw

  • このパテの断面。よーーーく見てください!!間に何か挟まってますよね。<br /><br />(答)  フォアグラwww<br /><br />ありえませんでした…(笑)<br /><br />そりゃ、押しても潰れませんわなwwしかも、あれですよ。この上のロワイヤルってバーガーには、<br />黒トリュフが・・・(^д^;)ひぇー!!ww<br />

    このパテの断面。よーーーく見てください!!間に何か挟まってますよね。

    (答)  フォアグラwww

    ありえませんでした…(笑)

    そりゃ、押しても潰れませんわなwwしかも、あれですよ。この上のロワイヤルってバーガーには、
    黒トリュフが・・・(^д^;)ひぇー!!ww

  • そして、私が感激したのは、バーガー横のポテト〜!!<br />昔から偏食で、アイスとプリンとパンさえあれば!の人でしたが、このポテトもその内の一つでしたw<br />人生で一番美味しかったかも!!!(神谷町駅前のベルジャンバーのも中々ですが♪)<br />マスタード・マヨネーズ・ケチャップの入ってる容器もお洒落でしたw<br />何時もならポテトにはケチャップ!の人なんですが、美味しすぎて何にも付けない!!もう一度食べたいなぁ・・・

    そして、私が感激したのは、バーガー横のポテト〜!!
    昔から偏食で、アイスとプリンとパンさえあれば!の人でしたが、このポテトもその内の一つでしたw
    人生で一番美味しかったかも!!!(神谷町駅前のベルジャンバーのも中々ですが♪)
    マスタード・マヨネーズ・ケチャップの入ってる容器もお洒落でしたw
    何時もならポテトにはケチャップ!の人なんですが、美味しすぎて何にも付けない!!もう一度食べたいなぁ・・・

  • そして今回の旅のベスト1!!<br />お肉の中で一番好きな羊〜♪ 今日のお薦め!だ、そうでして^^頼んで正解〜♪<br />そして、久々のヒットがお肉の下のクスクス!トマトの入ってないラタトゥイユ風の野菜の煮込みと上から落ちてくる肉汁が相まって、絶品〜♪<br />多分乾燥クスクスを使っているんでしょうけど、本当美味しい!<br />日本でも、美味しいクスクスを出すお店あるのかなぁ〜。<br />今まで食べたクスクスで一番美味しかったのは、モロッコで泊まった宿のオバちゃんが粉から作ってくれたクスクス。<br />砂漠気候にやられて、病んでた時だったんで本当に美味しかったなぁ〜♪<br />今回のクスクスは、人生で第二位かなwそれくらい、インパクトの強い味だった〜。

    そして今回の旅のベスト1!!
    お肉の中で一番好きな羊〜♪ 今日のお薦め!だ、そうでして^^頼んで正解〜♪
    そして、久々のヒットがお肉の下のクスクス!トマトの入ってないラタトゥイユ風の野菜の煮込みと上から落ちてくる肉汁が相まって、絶品〜♪
    多分乾燥クスクスを使っているんでしょうけど、本当美味しい!
    日本でも、美味しいクスクスを出すお店あるのかなぁ〜。
    今まで食べたクスクスで一番美味しかったのは、モロッコで泊まった宿のオバちゃんが粉から作ってくれたクスクス。
    砂漠気候にやられて、病んでた時だったんで本当に美味しかったなぁ〜♪
    今回のクスクスは、人生で第二位かなwそれくらい、インパクトの強い味だった〜。

  • 食べ終わって、さて帰ろうかな〜って頃。<br />奥の方は、まだ賑わってましたが、手前のフロアは私たちだけ。思わず店内をパシャリ!!(笑)<br />モダン系が、増えてて昔ながらのクラシカルな店が減ってるって話だったけど、本当内装こんな感じがおおいなぁ〜って、思いましたw

    食べ終わって、さて帰ろうかな〜って頃。
    奥の方は、まだ賑わってましたが、手前のフロアは私たちだけ。思わず店内をパシャリ!!(笑)
    モダン系が、増えてて昔ながらのクラシカルな店が減ってるって話だったけど、本当内装こんな感じがおおいなぁ〜って、思いましたw

  • 外観です。<br />東京だともう少し明るいですかね〜?!

    外観です。
    東京だともう少し明るいですかね〜?!

  • レストランからホテルに戻る頃には、車も人も少なくなっていました。<br />

    レストランからホテルに戻る頃には、車も人も少なくなっていました。

  • SHAKE SHACK =シェイク シャック=<br /><br />朝から今日は親戚が住んでいるチェルシーに行きました。今は結婚してステキな旦那様と可愛い女の子と3人暮らし♪<br />そしてお腹には、待望の第二子のべべちゃんが〜ヽ(^∀^)ノ<br />クリスマスの頃には、生まれるので今年は日本にお里帰り出来ないとの事でしたが、元気で健康な赤ちゃんが生まれる事を祈ってます^^<br />さてさて、早めのランチでもしない?との、お誘いを受け、ストローラー押しつつ皆でマディソンスクエアパークまでお散歩。<br />この日は、アメリカンオープンのセミファイナルだったのかな?中継用の大きなモニターが公園内に置かれ皆観戦してましたw<br /><br />さてさて、アウトドアランチになったんですが、ここSHAKE SHACKは、行列の出来るハンバーガー屋さん!<br />平日も長蛇の列で、30分以上待つのが当たり前っぽぃんですが、まだ早かった事もあり、10人ちょっとの列でした。

    SHAKE SHACK =シェイク シャック=

    朝から今日は親戚が住んでいるチェルシーに行きました。今は結婚してステキな旦那様と可愛い女の子と3人暮らし♪
    そしてお腹には、待望の第二子のべべちゃんが〜ヽ(^∀^)ノ
    クリスマスの頃には、生まれるので今年は日本にお里帰り出来ないとの事でしたが、元気で健康な赤ちゃんが生まれる事を祈ってます^^
    さてさて、早めのランチでもしない?との、お誘いを受け、ストローラー押しつつ皆でマディソンスクエアパークまでお散歩。
    この日は、アメリカンオープンのセミファイナルだったのかな?中継用の大きなモニターが公園内に置かれ皆観戦してましたw

    さてさて、アウトドアランチになったんですが、ここSHAKE SHACKは、行列の出来るハンバーガー屋さん!
    平日も長蛇の列で、30分以上待つのが当たり前っぽぃんですが、まだ早かった事もあり、10人ちょっとの列でした。

  • メニューも色々〜♪

    メニューも色々〜♪

  • テーブルと椅子もありますが、芝生の上で食べてる人も居たり、色々 ♪<br />私たちは、テーブルを寄せてセッティングしてハンバーガーが出来上がるのを待ちました^^サーロインのお肉を使っていて上質なパテは美味しい〜!!<br />その上、とってもジューシーです♪そして、私の大好きなチョコシェイクが美味しい!!ん〜それだけでも満足でした(笑

    テーブルと椅子もありますが、芝生の上で食べてる人も居たり、色々 ♪
    私たちは、テーブルを寄せてセッティングしてハンバーガーが出来上がるのを待ちました^^サーロインのお肉を使っていて上質なパテは美味しい〜!!
    その上、とってもジューシーです♪そして、私の大好きなチョコシェイクが美味しい!!ん〜それだけでも満足でした(笑

  • ポテトも美味しいんだけど・・・オーダーしすぎじゃ(汗)<br />ご馳走になったんで、一生懸命食べたら美味しそうなデザート食べれませんでした(泣)<br />ここは、春〜秋の間だけのOpenなんでまた開いてる時期に来れたら絶対デザート食べます!!<br />オーナーのダニー・マイヤー氏は、NYの人気レストランをいくつも経営されてる方らしいのですが、ここもその一つですね。

    ポテトも美味しいんだけど・・・オーダーしすぎじゃ(汗)
    ご馳走になったんで、一生懸命食べたら美味しそうなデザート食べれませんでした(泣)
    ここは、春〜秋の間だけのOpenなんでまた開いてる時期に来れたら絶対デザート食べます!!
    オーナーのダニー・マイヤー氏は、NYの人気レストランをいくつも経営されてる方らしいのですが、ここもその一つですね。

  • METROPOLITAN MUSEUM <br /><br />久しぶりに来ました〜!!<br />なんか、観光してる〜って気分にw

    METROPOLITAN MUSEUM

    久しぶりに来ました〜!!
    なんか、観光してる〜って気分にw

  • セントラルパーク

    セントラルパーク

  • ハーシーズの店内

    ハーシーズの店内

  • 大きな車も置いてます★

    大きな車も置いてます★

  • これな〜んだ!?

    これな〜んだ!?

  • 上かららせん状に、何かが落ちてきます!!

    上かららせん状に、何かが落ちてきます!!

  • 下にバケツを置いて…<br />キスチョコいっぱ〜ぃ落ちてきます^^

    下にバケツを置いて…
    キスチョコいっぱ〜ぃ落ちてきます^^

  • 朝に向かったのは…<br /><br />Katz&#39;s Delicatessenという、ロウアーイーストサイドにある有名デリに朝食を食べに行ってきました。<br />ここは、『恋人たちの予感』のロケ地でもありニューヨーカーなら誰でも知ってるお店だそうです。写真にもあるパストラミサンドウィッチがどーしても食べたくて(笑)<br />朝早くから、メトロ乗り継いで行って来ましたww

    朝に向かったのは…

    Katz's Delicatessenという、ロウアーイーストサイドにある有名デリに朝食を食べに行ってきました。
    ここは、『恋人たちの予感』のロケ地でもありニューヨーカーなら誰でも知ってるお店だそうです。写真にもあるパストラミサンドウィッチがどーしても食べたくて(笑)
    朝早くから、メトロ乗り継いで行って来ましたww

  • 入り口を入ると整理券みたいなのを渡され、壁一面にカウンターがあり、<br />右からホットドックカウンター・サンドウィッチカウンター・サイドカウンター・ドリンクカウンター・デザートカウンターになっています。<br />サンドウィッチカウンターで、パストラミサンドをオーダーすると、小さいお皿に山盛りのパストラミが・・・<br />『え?私サンドウィッチ頼んだんだよ?』と、言うと『ま〜食べてみろよ!』と言われ・・・ぱくぅ。『美味しい!!』<br />そして、『だろ〜!!』と、満面の笑みのお兄ちゃん(笑)『マスタードはどうする?』と言われ、『たっぷりお願い♪』

    入り口を入ると整理券みたいなのを渡され、壁一面にカウンターがあり、
    右からホットドックカウンター・サンドウィッチカウンター・サイドカウンター・ドリンクカウンター・デザートカウンターになっています。
    サンドウィッチカウンターで、パストラミサンドをオーダーすると、小さいお皿に山盛りのパストラミが・・・
    『え?私サンドウィッチ頼んだんだよ?』と、言うと『ま〜食べてみろよ!』と言われ・・・ぱくぅ。『美味しい!!』
    そして、『だろ〜!!』と、満面の笑みのお兄ちゃん(笑)『マスタードはどうする?』と言われ、『たっぷりお願い♪』

  • そして壁には写真がいっぱ〜ぃ!!クリントン元大統領やゴルバチョフさんなんかも!!<br />有名人いっぱ〜いの写真は、カッツの店主の人が一緒に誇らしげに写っていてw<br />有名人と写真を撮って壁に飾ったりするのは、万国共通だな〜と思いました(笑)

    そして壁には写真がいっぱ〜ぃ!!クリントン元大統領やゴルバチョフさんなんかも!!
    有名人いっぱ〜いの写真は、カッツの店主の人が一緒に誇らしげに写っていてw
    有名人と写真を撮って壁に飾ったりするのは、万国共通だな〜と思いました(笑)

  • 壁際のテーブルには、メニューが置いてあり、ここはウエーターがサーブする席でカウンターに直接行く事はありません。<br />運んだり色々うろうろするのが嫌な人には、お薦めですが、私は話したり直接見たいのでセルフの席に座りました。<br />奥の方にちょこんと頭だけ見えますが、出入り口にキャッシャーがあり、最初に整理券を貰って、<br />カウンターで買うごとに紙に値段が書かれ、帰るときにまたここを通り支払いします。<br />合理的ですね♪今回この手の店は、ここだけでしたが、NYこの手の店多いですね。とってもいいシステムですし好きです^^

    壁際のテーブルには、メニューが置いてあり、ここはウエーターがサーブする席でカウンターに直接行く事はありません。
    運んだり色々うろうろするのが嫌な人には、お薦めですが、私は話したり直接見たいのでセルフの席に座りました。
    奥の方にちょこんと頭だけ見えますが、出入り口にキャッシャーがあり、最初に整理券を貰って、
    カウンターで買うごとに紙に値段が書かれ、帰るときにまたここを通り支払いします。
    合理的ですね♪今回この手の店は、ここだけでしたが、NYこの手の店多いですね。とってもいいシステムですし好きです^^

  • アメリカに居ると、良く食べるのがマカロニサラダ。<br />でもここのマカロニサラダは史上最大の甘さでした…(−−;)一口でごめんなさいでした(泣)<br />たまに思うんですよね・・・味覚の違いは、何処でどうやって形成されるんだろう・・・DNAなんでしょうか?いやいや、育つ環境でしょうねぇ・・・

    アメリカに居ると、良く食べるのがマカロニサラダ。
    でもここのマカロニサラダは史上最大の甘さでした…(−−;)一口でごめんなさいでした(泣)
    たまに思うんですよね・・・味覚の違いは、何処でどうやって形成されるんだろう・・・DNAなんでしょうか?いやいや、育つ環境でしょうねぇ・・・

  • il laboratorio del gelatoという、ジェラート専門店に行ってきました。この名前、「ジェラート実験室」と言う名前でして (笑)<br />店内の壁には、このお店の評価を記してある雑誌や新聞の記事が。日本の新聞の記事もありました。<br />一応お店なんですが、お店と言うよりも工場的な趣の佇まい。それもそのはず、NYの有名レストランなどにジェラートを卸しているとの事。<br />アイス大好きなニューヨーカー。アイス屋さんも本当に多いですし、その中でNo1!って言わしめるお店って凄いなぁ〜。

    il laboratorio del gelatoという、ジェラート専門店に行ってきました。この名前、「ジェラート実験室」と言う名前でして (笑)
    店内の壁には、このお店の評価を記してある雑誌や新聞の記事が。日本の新聞の記事もありました。
    一応お店なんですが、お店と言うよりも工場的な趣の佇まい。それもそのはず、NYの有名レストランなどにジェラートを卸しているとの事。
    アイス大好きなニューヨーカー。アイス屋さんも本当に多いですし、その中でNo1!って言わしめるお店って凄いなぁ〜。

  • お店の中には、本当に色々なジェラートが一杯!!カッツでパストラミサンドをお腹一杯食べた直後という事もあり・・・<br />ヴァニラを1個シェアしましたww(しかも、この日は友達と落ち合って昼にランチが待ち受けてるというお腹に過酷なスケジュール・・・)<br />次回行く時は、色々味を試したいのでお腹を空かして行こう!!<br />

    お店の中には、本当に色々なジェラートが一杯!!カッツでパストラミサンドをお腹一杯食べた直後という事もあり・・・
    ヴァニラを1個シェアしましたww(しかも、この日は友達と落ち合って昼にランチが待ち受けてるというお腹に過酷なスケジュール・・・)
    次回行く時は、色々味を試したいのでお腹を空かして行こう!!

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Lanaさんの関連旅行記

Lanaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP