2007/08/31 - 2007/09/05
70位(同エリア123件中)
オイルマネーさん
- オイルマネーさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 29,022アクセス
- フォロワー0人
真夏のロスカボスに行ってきました。真夏のロスカボスはオフシーズンなので、格安です。でも、日中はうかつに外を歩けません。暑くてクラクラします。ホテルはオールインクルーシブ(食事、お酒込み)なので、ホテルのプールサイドでのんびりするのが一番です。 今回の旅行費用は、サンフランシスコを起点としたもの、夫婦2人分です。 但し、旅行の終盤で大変なことになってしまいました。旅行記を読んでのお楽しみ。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー タクシー
- 航空会社
- ユナイテッド航空
-
この旅行記はサンフランシスコを起点としたものです。夏の休暇なのでカナダあたりにしようかとも思いましたが、やっぱり海! ということで以前から興味のあったロスカボスにしました。 2週間前にWebで予約、夏のロスカボスはオフシーズンなので格安です。 サンフランシスコ 午前9:30発 UA1662で出発です。
-
UA1662はサンフランシスコからロスカボスへの直行便で、約3時間で到着です。 ロスカボスのタイムゾーンはサンフランシスコ+1時間。写真では12:50ですがロスカボス時間は午後1:50です。ワンストップだとロサンゼルス経由若しくはフェニックス経由になり、約6時間かかります。
-
宿泊したのは「プレジデンテ・インターコンチネタル」。オールインクルーシブなので、食事もお酒も宿泊代金に含まれています。チェックイン時に、手首に「宿泊者」を示すバンドをします。 チェックインはいろいろあって少し遅れてしまいました。でも、ワクワクです。
-
部屋は1階。1ベッド+ソファ+パティオ。パティオにはハンモックがあります。写真では、手前にベッド、その向こうにソファ、外はパティオです。
-
部屋の外に出てみました。芝生の向こうはすぐ砂浜です。
-
このホテルにはプールが3つあります。部屋からパティオを出て左手すぐに「18歳未満お断り」の「クワイエット・プール」があります。写真中央の萱葺屋根はバーです。
-
こちらは3つあるプールのうち、真ん中のプール、通称「アクティビティ・プール」。写真中央にうっすら見えるのは「プールバレー」用のネットです。時間ごとに水中エアロビクスやバレーをやっていました。手前はタオル貸し出し所で、白鳥をタオルで作ってありました。
-
同じくアクティビティ・プール。その一角にバーがあります。プールに入ったままでカウンターに座ってお酒が飲めます。ビール、ワイン、カクテルなんでもありです。「トロピカルドリンク!」って言っただけで、なにやら赤と黄色の混じったカクテルを作ってくれました。
-
メキシコなので、サボテンです。ホテルの庭、通路、全てサボテンです。
-
3つ目のプールです。真ん中の変な形をした青いのがシンボルになっています。
-
このホテルにはレストランが5つ、プールサイドバーが3つ、プールサイドスナックが1つあります。レストランのうち、朝食はこの「NAPA」だけ、昼食はもう1箇所。昼食メニューは毎日変わります。
-
プールサイドの土産物屋です。メキシコでは銀を産出するので、銀の指輪、ネックレス、腕輪、イヤリング。それとポンチョ、バッグ、メキシコらしい色彩の陶器を売っていました。ホテル内なので、それほどしつこい売り込みはありません。値段は交渉次第。
-
このホテルは「サンホゼ・デル・カボ」にあります。「ロスカボス」は「サンホゼ・デル・カボ」と「カボ・サンルーカス」及びその間の「コリドール」からなり、「サンホゼ・デル・カボ」は砂浜からすぐに水深が深くなるため、遊泳には適していません。 高い波が押し寄せています。
-
ホテルのすぐ前にバギーツアーの発着所がありました。砂浜を爆音立てて疾走していました。
-
夕食時の「NAPA」。夕食時は昼間と入り口が違います。ちょっとしたレストランに見えますね!
-
2日目に突入です。 ちょっと早起きしてしまいました。 このホテルは3階建てで、いかにもリゾート風です。泊まった部屋は1階、一番手前の部屋です。ハンモックが見えます。 1階からは直接ビーチ、プールにアクセスできるので便利です。ハンモックでお酒、っていうのもオツです。
-
「クワイエット・プール」のプールサイドバー。萱葺っていうのが雰囲気を出しています。
-
「クワイエット・プール」。早朝なので本当に静かです。でも、昼間もほとんど人はいません。この日も、2組のカップルがいた位。プライベートプールのように過ごせます。
-
早朝、木の剪定を行なっています。こういう日々の整備によって快適な「リゾートホテル・ライフ」が保たれるんですね。
-
砂浜に並ぶ萱葺「パラソル」。でも本当に暑いので、ここで人を見たことはありません。
-
静かな「アクティビティ・プール」。昼間は音楽が鳴って皆で大騒ぎですが、早朝は静かなもんです。水面にホテルの建物が写って綺麗です。
-
サボテンの花。結構たくさん咲いていました。
-
建物の間にもサボテンです。
-
朝食です。基本的にバッフェスタイルですが、オムレツはその場で作ってもらえます。バッフェメニューは、サラダ、果物、種々ジュース、種々パン、ベーコン、ソーセージ、ポテト、ヨーグルト、シリアル、それにデザートに種々ケーキがありました。
-
カボ・サンルーカスまで出てきました。ここは最近できた大型ショッピングセンターの「プエルト・パライソ」前です。1階は完成、2階と3階はまだ工事中部分があります。
-
「プエルト・パライソ」のすぐ裏はハーバーです。ここから出るクルーズもあります。ハーバー通りには「ツアーデスク」が沢山あり、歩いているとすぐに声をかけられます。びっくりするのは、例えば「ディナークルーズ」の値段。「定価85$」と言いながら、断ると「2人で40$でいい」と言ってきました。おいおい、って感じです。さっきの定価は何?
-
「プエルト・パライソ」の前の道をサンホゼ・デル・カボ方向に向いて撮った写真。片道3車線の広さですが、問題は車線がはっきりしないこと。車線変更でウインカーも出さないし。なんとなく前の車についていく。。。
-
「プエルト・パライソ」の2階からハーバーを見たところ。綺麗に池、滝が作ってありました。ごく最近整備したようです。
-
サンホゼ・デル・カボに戻ってきました。プールでのんびりした後、レストランの一つ、「テラス」での夕食です。フローズン・マルガリータで乾杯! 日本人は若く見られるので「ハネムーン」と間違えられました。 妻は大喜びでした。
さて、3日目はどうなるでしょう???
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29