香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日間で香港に行ってきました。<br />夜景&食べ物&ディズニーランドの旅となってます。<br /><br />3日目で香港ディズニーランドに行ってきました!

香港旅行記~3・4日目

2007/09/05 - 2007/09/08

17449位(同エリア19763件中)

しんちゃん♪

しんちゃん♪さん

4日間で香港に行ってきました。
夜景&食べ物&ディズニーランドの旅となってます。

3日目で香港ディズニーランドに行ってきました!

鉄道 高速・路線バス
ANA
ツアー(添乗員同行なし)

3日目の朝から、無料で行われている太極拳教室に。おじいちゃん先生と地元のボランティアと一緒に体を動かします。外国人も多く参加してました。

ちょっと動きが怪しい外国人もいました(笑)すごい汗だく・・・やってみると面白いですね。

朝の運動後に朝食です。麺を食べに行きました。魚のすり身が入った麺をオーダー。

奥さんはイカのすり身が入った麺をオーダーしました。あっさりしたスープが朝にぴったりです。麺とコーヒーの組み合わせで頼む人が結構多くて、びっくりです。

朝ごはんを食べたら、地下鉄を乗り継ぎ、ディズニーランドへ。2回目の乗換えでディズニーリゾートラインに乗り込みます。つり革に窓がミッキーです。

香港ディズニーランドに到着です!東京と比べると人は多くないですね。

中に入ってミッキーとの記念写真を待っていたら、音楽隊が出てきました。

バズ・ライトイヤー・アストロブラスターの中で説明を行っているバズです。

待ち時間は10分ほど・・・。

光線銃を発射してスコアを競います。かなり熱いです。2回ほど乗りました。

続いてオートピアへ。ホンダが提供しているようです。電気自動車でコースを走ります。ちょっと地味な感じ・・・。

グーフィーがいたずらで、上から落ちてくる水をわざとかけさせていました。奥さんもグーフィーにやられてました・・・

昼ごはん。
    チャーシューバーガーにフレンチフライ、ゼロコーラにマンゴープリンです。

チャーシューバーガーはあまり焼き豚っぽくないですが、おいしかったです。もちろんマンゴープリンも。

空飛ぶダンボです。15分ぐらい並びました。子どもにかなり人気がありました。

3分ぐらいですが、ダンボを座席のレバーで上下に動かせます。

3Dメガネをかけて立体映像のショーを見るアトラクションです。USJのセサミストリート4Dやシュレック4Dと同じようなものですが、ディズニーキャラクターがたくさん出てきて、すごく楽しめます。

面白かったのは、多くの人が飛び出したものに手を伸ばしたこと。子どもだけでなく、大人もです。USJでは見かけないので、おもしろかったです。

喉が渇いたので、スイカジュースを購入!暑い国ではスイカは必需品ですね。

続いて乗ったのが、ジャングルクルーズです。船に乗り込んで、ジャングルをクルージングします。リアルな象やゴリラなどの動物がたくさんいます。

途中からハプニングが発生!

最後には火柱や流れ込んでくる水が迫力満点!

暑くなったので、アイスクリームを購入!ミッキーのチョコレートアイスです。ちょっと甘め。

お土産屋にスワロフスキーでできた城が!すごくきれい!

最後にカスタードタルトを食べてみました。焼きたてで、プリンが乗ったタルトという感じです。

再度電車に乗って、ホテルへ帰りました。

ホテルに戻って、隣にあるショッピングセンター内にある恒香棧へ。まずは牛肉の麺。極細の麺と肉がおいしい。

このレストランに来た目的でもある蜜汁叉焼。めちゃめちゃうまいチャーシューです。結構量も多いのですが、ペロリと食べれます。

これは絶品です。

エビ、イカが入ったシーフードチャーハン。これも量は大目ですが、おいしい!ちょっとぴりっとしてますが、食が進みます。

昨日行った四川楼で白菜が美味しかったので、同じようなものをオーダー。出てきたものはホタテの貝柱、金華ハム、ニンニクなどが入ったスープで炊かれたもので、ちょっとすっぱさがあって、美味しかったですが、四川楼で食べたものの方が個人的には好きでした。

食事の後は、予約してあったマッサージへ。

こんな狭い入り口を入っていきます。

香港滞在の最後の夜だったので、再度夜景を見に海へ。アベニューオブスターズから宿泊しているホテル方面を撮影。

ちょうど凧揚げをやっている人がいました。すごく高いところまで上がっていたのですが、途中で警察官が来て注意され、残念なことに中止に・・・。

4日目の朝食はホテルで。

空港でチャーシューご飯を最後にいただきました。

今回の旅はこれで終了!

• Kiki Flyhighさん 2007/10/10 18:26:57
    その麺の名前は 「魚蛋麺」です。
    懐かしい食べ物がいっぱい出てきたから、
    ついつい書いちゃいました〜
    ごめんなさい☆ ;)

しんちゃん♪

しんちゃん♪さん からの返信 2007/11/28 13:28:13
    遅ればせながら・・・・。
    書き込みに気付いていませんでした><
    ごめんなさい!!

料理の名前を教えていただき、ありがとうございます!!

しんちゃん♪さんのトラベラーページ