白神山地 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
白神山地は青森県(西目屋村、鯵ヶ沢町、深浦町)から秋田県(藤里町、八峰町、能代市)にかけて広がり総面積13万ヘクタールのブナの原生林で1993年12月に世界遺産に日本で初めて指定された。<br />ブナは葉っぱがスプーン状になってて雨を受け枝を流れ幹(樹幹道)をつたって土に染みこむ。<br />湿気が多い。

07.09.04白神山地.暗門の滝

2いいね!

2007/09/04 - 2007/09/04

357位(同エリア421件中)

白神山地は青森県(西目屋村、鯵ヶ沢町、深浦町)から秋田県(藤里町、八峰町、能代市)にかけて広がり総面積13万ヘクタールのブナの原生林で1993年12月に世界遺産に日本で初めて指定された。
ブナは葉っぱがスプーン状になってて雨を受け枝を流れ幹(樹幹道)をつたって土に染みこむ。
湿気が多い。

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • JOECOOLさん 2007/09/12 00:53:33
    とても素晴らしい滝ですね
    こんばんは。
    暗門の滝も拝見しました。
    たどり着くのが大変なようですが、その分の感動も大きいんだろうなと感じました。
    日本にはまだまだ素晴らしい景観がたくさんありますね。機会を見つけて東北方面にも足を伸ばしてみます。

    by JOECOOL

taekomikeさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

白神山地(青森) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集