バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ふと思いたち、今年の春から習い始めたインドネシア語。<br />はてさて、どこまで通用するのか。いざ、修行の旅へ!<br /><br />しかし、振り返ればかなり日本語で過ごしていたような気もする<br />6日間。<br />ま、出発前より度胸だけはつけてきました!<br /><br />合言葉は「トロン、ビチャラ、プランプラン♪」<br />

バリ島 バハサインドネシアで一人旅 ウブド編

1いいね!

2007/08/29 - 2007/08/31

15514位(同エリア17452件中)

0

11

pelan-pelan☆yoriko

pelan-pelan☆yorikoさん

ふと思いたち、今年の春から習い始めたインドネシア語。
はてさて、どこまで通用するのか。いざ、修行の旅へ!

しかし、振り返ればかなり日本語で過ごしていたような気もする
6日間。
ま、出発前より度胸だけはつけてきました!

合言葉は「トロン、ビチャラ、プランプラン♪」

同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
JAL
  • この2冊のアンチョコを握りしめ旅してました。<br />「指差しインドネシア語」は単語や文章の横に<br />イラストが描かれていいて、言葉が通じなくても<br />指差せば何が言いたいのか相手にも伝わる優れもの。<br />小さい方は○イソーの100円本。<br />持ち運びしやすく、結構たくさん例文が載っていて<br />重宝しました。

    この2冊のアンチョコを握りしめ旅してました。
    「指差しインドネシア語」は単語や文章の横に
    イラストが描かれていいて、言葉が通じなくても
    指差せば何が言いたいのか相手にも伝わる優れもの。
    小さい方は○イソーの100円本。
    持ち運びしやすく、結構たくさん例文が載っていて
    重宝しました。

  • 1泊目のウブド グリーンフィールドバンガロー<br />部屋からの景色。<br />私が宿泊したのはデラックス2F。たぶん古いほうの建物です。<br />新しい建物は2階建てで上下1部屋ずつ。<br />そこからはもっと広々した田園風景が眺められそう。<br />このホテルの左側にはテガルサリがあり<br />敷地は入り組んでいました。<br /><br />ハノマン通り沿いにあり、多少の古さは目に付くものの、清潔でスタッフも感じの良い好印象のホテルでした。<br />

    1泊目のウブド グリーンフィールドバンガロー
    部屋からの景色。
    私が宿泊したのはデラックス2F。たぶん古いほうの建物です。
    新しい建物は2階建てで上下1部屋ずつ。
    そこからはもっと広々した田園風景が眺められそう。
    このホテルの左側にはテガルサリがあり
    敷地は入り組んでいました。

    ハノマン通り沿いにあり、多少の古さは目に付くものの、清潔でスタッフも感じの良い好印象のホテルでした。

  • 朝食はテラスで。<br />この日は玉子のジャっフルとフルーツミックスジュース。<br />量もほどほどで味もまあまあ。っていってもジャッフルですから・・・

    朝食はテラスで。
    この日は玉子のジャっフルとフルーツミックスジュース。
    量もほどほどで味もまあまあ。っていってもジャッフルですから・・・

  • デヴィシタ通りを歩いていたら、どこからか<br />カラン、カランといい音が。<br />探して見たら、建物の屋根の上に竹で出来た<br />鳥除けが。<br />風が吹くたび心地よい音が響きます。

    デヴィシタ通りを歩いていたら、どこからか
    カラン、カランといい音が。
    探して見たら、建物の屋根の上に竹で出来た
    鳥除けが。
    風が吹くたび心地よい音が響きます。

  • バリブッダのある通りを南下していくと<br />のどかな住宅地が続きます。

    バリブッダのある通りを南下していくと
    のどかな住宅地が続きます。

  • 立ち寄った本屋さんで面白そうな本発見。<br />バリ暦って複雑・・・<br />とりあえず、私は緑の石がラッキーストーンと言うことがわかりました。<br />

    立ち寄った本屋さんで面白そうな本発見。
    バリ暦って複雑・・・
    とりあえず、私は緑の石がラッキーストーンと言うことがわかりました。

  • 夕方のアルマ美術館の庭園。<br />アルマ美術館にはちょっとウィル・スミス似の18歳の少年が達者な日本語で、作品解説をしてくれます。<br />解説の他にも、トランスポートとか観光の売り込みもするしっかり者です(笑)

    夕方のアルマ美術館の庭園。
    アルマ美術館にはちょっとウィル・スミス似の18歳の少年が達者な日本語で、作品解説をしてくれます。
    解説の他にも、トランスポートとか観光の売り込みもするしっかり者です(笑)

  • 庭園を過ぎ、中に入っていくとにぎやかな少女達の笑い声が響きます。<br />声の方に歩いていくと、沢山の少女達。<br />遠くからカメラを向けていたら気がついて走り出してしましました。

    庭園を過ぎ、中に入っていくとにぎやかな少女達の笑い声が響きます。
    声の方に歩いていくと、沢山の少女達。
    遠くからカメラを向けていたら気がついて走り出してしましました。

  • と、思ったらカメラの前で整列。<br />カメラに向かってこのポーズ!<br />かわいいー!!<br /><br />彼女達はアルマ美術館にダンスを習いにきているのでした。<br />この後、先生の声がかかってホールに集まり<br />一生懸命ダンスの練習に励んでいました。

    と、思ったらカメラの前で整列。
    カメラに向かってこのポーズ!
    かわいいー!!

    彼女達はアルマ美術館にダンスを習いにきているのでした。
    この後、先生の声がかかってホールに集まり
    一生懸命ダンスの練習に励んでいました。

  • アルマ美術館は建物自体も芸術品。<br />壁のあちこちに見事な石造のレリーフがありました。

    アルマ美術館は建物自体も芸術品。
    壁のあちこちに見事な石造のレリーフがありました。

  • 美術館を出て、夜にかけて街のエステで<br />マッサージ。<br />体の凝りをとったところでホテルの隣にある<br />その名も「ワルン・エナッ」(直訳で美味しい食堂)<br />にてナシゴレンを。<br />ちょっとふざけた店名にお手軽な値段を想像していたら結構なお値段、約5万Rpでした。<br />でも、いままで食べたナシゴレンの中ではいちばん好みの味で大満足。

    美術館を出て、夜にかけて街のエステで
    マッサージ。
    体の凝りをとったところでホテルの隣にある
    その名も「ワルン・エナッ」(直訳で美味しい食堂)
    にてナシゴレンを。
    ちょっとふざけた店名にお手軽な値段を想像していたら結構なお値段、約5万Rpでした。
    でも、いままで食べたナシゴレンの中ではいちばん好みの味で大満足。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP