バナーラス (バラナシ)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
短い旅行となったけれど、すごく濃かった。<br /><br />インドがこんなにも濃いものとは・・・・<br /><br />想像していたインドとは同じようで、違うようで、<br /><br />すごく面白い!!<br /><br />コンナにたくさんの人が、いろいろな形で生きるということに<br /><br />全うしているのを肌に感じた。<br /><br />私ももっと、もっと生きることに貪欲になっていこうと<br /><br />そんな風に思うようになった。<br /><br />また、宗教が根強く残っていることにも、考えさせられた。<br /><br />どんな行為にも、宗教は色濃くその人に指標を与えている。<br /><br />自分の宗教というもの、信仰というものに、自然と向き合おう<br /><br />としている自分に気がついた。<br /><br />インドはまた、ブッタが悟りを開いた地。<br /><br />こんなに宗教が共存していられることも、ヒンドゥー教の寛容さ<br /><br />と捉えることも出来るかもしれない。<br /><br />面白い。<br /><br />ただそう一言では収められない、この中から生まれてくる声が、<br /><br />私をまた、インドへといざなってくれる、、、そんな気がする。

これでもいいんだ!!

2007/08/17 - 2007/08/30

kanako.com

kanako.comさん

短い旅行となったけれど、すごく濃かった。

インドがこんなにも濃いものとは・・・・

想像していたインドとは同じようで、違うようで、

すごく面白い!!

コンナにたくさんの人が、いろいろな形で生きるということに

全うしているのを肌に感じた。

私ももっと、もっと生きることに貪欲になっていこうと

そんな風に思うようになった。

また、宗教が根強く残っていることにも、考えさせられた。

どんな行為にも、宗教は色濃くその人に指標を与えている。

自分の宗教というもの、信仰というものに、自然と向き合おう

としている自分に気がついた。

インドはまた、ブッタが悟りを開いた地。

こんなに宗教が共存していられることも、ヒンドゥー教の寛容さ

と捉えることも出来るかもしれない。

面白い。

ただそう一言では収められない、この中から生まれてくる声が、

私をまた、インドへといざなってくれる、、、そんな気がする。

鉄道
中国国際航空

ベナレスのシルク工場!内部☆

沐浴をするイケメン☆

ガンガーの朝日を眺める

スコールの後、、牛さん

サールナート

モンクが案内してくれた

仏教にもっと真剣になろうと思う。

スリランカの敬虔な仏教徒はこの聖地にやってくるために、一生懸命働くらしい。

ブッタが6週目あたりに台風の中 座禅をしているところを、蛇が屋根を作って雨風を防いだという軌跡を描いたもの。

学校の生徒

かわいいみんな

ブッタガヤの町並み

物乞いという現実

彼らが明るく生きれるように、頑張る人もいる。