2007/08/25 - 2007/08/26
11299位(同エリア14924件中)
けい♪さん
3度目の大台ケ原。いつもはバスの時間を気にしながら時間が許す限り西大台を歩けるところまでだったので、今回は1泊して大台ケ原を制覇するぞ~!
-
8月25日(土)1日目
バスでお昼頃に着き駐車場でビックリ!!
車と人がた〜っくさん!
9月から西大台が人数規制されるってことでみんな西大台に行くんだろうってことで、今日は初めての東大台へ。
東大台は歩きやすくって整備されているところってイメージでしたが。。。
甘かった。東大台すまん。 -
-
光のシャワーが木々や葉をきれいに輝かせてくれます。
-
-
鳥の鳴き声や風の音を聞きながらてくてく。
途中、山の冷たい水で喉を潤し最高の山歩きです♪
しかし。。。 -
-
展望デッキのちょっと前から上りが始まりゼイゼイと息があがります。
でもこの眺めに疲れも吹っ飛んじゃいます(笑) -
-
駅で買ってきたお弁当を食べてエネルギー補給し、もうひとつ上の日出ヶ岳へ。
展望デッキのほうから日出ヶ岳を見ただけで、その上りにため息がでちゃいます。
さあもうひと頑張り! -
日出ヶ岳からの景色です。
-
鹿君発見!人に慣れているらしく、人がいても気にしないでご飯を食べてます。ただそれなりの距離はたもっているみたいだけど。
-
-
正木ヶ原。大台ケ原の写真でよく見かけてはいたんですが。。。思っていたよりもかなり広く森がなくなっていてかなりショックでした。
-
-
-
-
また鹿君達に遭遇。最初はめずらしく見つけた時はうれしかったんだけど、何度も見かけるとうれしさ半減(ごめんよ〜)
-
大蛇への道の途中で、帰ってくる人に真っ白で何も見えないと聞いたので、ちょっとショック。
到着すると、やっぱり真っ白な世界でしたが。。。 -
風が強く、刻々と変わる風景を楽しむことができてラッキーだったかも♪
-
-
大蛇からの道は急な下りが続き下りるのが大変。
シオカラ吊橋の下の川で買ってきた柿の葉寿司を食べながらちょっと休憩(^^) -
-
-
シオカラ吊橋からゴールの駐車場までの道がまたまた大変!急な上りが続いてもうヘトヘト(+_+)
ようやく大台荘に帰り、汗を流して部屋に戻ると「夕食です」って館内放送が(笑)5時から6時が夕食時間なので。。。
疲れもあってか缶チューハイを1本飲むとちょっとほろ酔いでいい気分♪ -
お風呂にも入って、夕食も食べたし。。。
でもまだ寝るにはかな〜り時間が早いので外に夕焼けを見に出かけました。
ボーっと空を見ていると風が強いので雲が流されて空がどんどん変化していき飽きません。
明日は西大台です。晴れますように
☆2日目に続きます
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25