2007/08/10 - 2007/08/13
7557位(同エリア17447件中)
魔女ランダさん
- 魔女ランダさんTOP
- 旅行記235冊
- クチコミ190件
- Q&A回答21件
- 2,124,931アクセス
- フォロワー113人
日本ではあまり歩かない私。
でも、旅先ではカメラ片手にどこまででも歩く。
ウブドは、ちょっと目に入るものがとても新鮮だったり、
愛らしかったり、充実した散策が出来る大好きな町。
今回は初めて一人歩きを満喫した。
-
グリーンフィールドバンガローズを出発!
今日は夫とマルナがプールで遊んでいる間、私の自由時間!(●´∀`●)☺♪鼻歌♫♩♬ -
かさを売るおじさん。
バリって感じ〜♪ -
この石像、去年も気になっていました。
堂々としていて、いい感じですよね。 -
束の間の我が家のグリーンフィールドからみえる田園風景は延々ここまで続いているんだな〜♪
-
ジャックフルーツかな?街路樹に生っているあたり、南国ムードだわ〜♪
-
ちょっと気になった雑貨屋さん。
おお、軒先にはお店番犬がいるではないか! -
これ以上丸くなれないくらい丸くなってお昼寝中〜♡
-
遠くからもお線香の煙がもくもくと。Y字路の分岐点は、きっと色んな神様もお通りになるのね♪
-
神棚に載らないお供えは、地面にも沢山。
そういえば、お供え物、英語ではOffering。
インドネシアの人は、オプリンと発音するので、
10分くらい頭の中が???だった運転手さんとの会話。最初に気づいたのは、私。夫を打ち負かした優越感!!|* ̄∇ ̄| -
お供え物の横には魔よけ?魔女ランダや聖獣バロン、それから骸骨のお面が売られているお店。
こういうおみやげ物って随分昔からバリで見かけるけど、どれくらい売れるのかな〜?興味ある方は、
どうぞ「魔女ランダ」から集めてくださいね〜!
上段右と中央が「魔女ランダ」で〜す。美人でしょう? -
浮草を沢山栽培しているお宅の軒先にて。
売るのかな?ご趣味かな?
プリンとつやのある緑のお肌。
かわいいですね〜。 -
見事な外装でUbudにおいて、おそらく一番美しいであろうエントランスと遭遇。
モンキーフォレストの近く、PadiPradaの向かいくらいの音楽教室の入り口。美しい〜〜〜!
魔女ランダもこんな玄関の家を建てたい〜〜! -
あまりに美しいアプローチに、フラフラッと近づいてしまいました。これがアップで撮影したところ。
きっとこれだけセンスのよろしいところなので、内部も素敵なんでしょうね〜。来年はここに時間を割いて是非訪問してみたいものです♡ -
おお、お猿さん?ハヌマーン?
突如現れたお猿の石像。
ということは、モンフォレまで来ましたな。 -
やや!!ホンモノだ!!
果物を一生懸命食べているすがた。
小さいけどキランっと光るおめめ。
力の抜けた肩のライン。なんとも愛らしいじゃないですか。
20秒後、到着した大型の4WDのエンジン音にビックリして逃げていきました(;ω;)
もっと会話をしたかった・・・。
(会話=私の一方的な話しかけ) -
このなんとも南国っぽいバスケット型小物入れ。
魔女ランダの母からの指令で探し回りました。
母の情報は、王宮からモンフォレ通りをモンフォレの4,5軒手前の店。店員さんが年配。という2ヒントのみ。( ̄▽ ̄;)
でも探し当てました!
店名は「NATURA」全然4,5軒ではなかったです。
多分20軒くらい手前でしたし、店員さんはなんと私と同じ歳でした・・・。(←え?これが年配ってこと??) -
なかなか気の利いた「ちょいと土産」が並びます。
-
この赤いシャツの女性が魔女ランダと同じ歳の店員さん。でもお子さんは10歳だって。バリの人は、16歳で子供産むの普通なんだね〜・・・(*^m^*)
店員さんたちはとっても気さくで楽しい。
あまりにも褒め上手でこの魔女ランダが値切るのを憚られたほど。商売上手〜! -
モンフォレ通りを王宮に向かって歩きます。
ここで夫からメール「マルナがどうしても日本のご飯が食べたいっていうから、影武者連れて行く。その後お昼寝させるから、帰ってくるのは夕食まででいいよ。」という神様仏様な内容。
おおお、サンキュー、ダーリン!帰ってきた独身時代!とばかりに肩の荷がモンフォレ通りに落っこち、バイクにひかれて弾け、ちょっとした羽が背中に生えました♪ -
「エイ、コレ、サロン」
「ヤスイネ〜、アナタカワイイ!」
ウブドのサロン販売者の組合ではこの日本語を配布しているのだろうか。サロン屋さん前でよく聞く日本語。 -
お店の前で遊ぶご主人のお孫ちゃんたち。
-
これから咲こうとするロータス。
美しいにもほどがある。 -
バリらしいエントランスを誇るホテル。
-
大好きな石像があっちこっちに隠れている。
気が抜けないUbud散歩。
こんにちわ。見つけたよ♪ -
どうやって?
お水はどうやってあげるの??
推定3mの位置にある鉢植えたち。 -
AHITABA、モンキーフォレスト通り店に寄り道。
何にも買う予定なかったのに・・・・。出会ってしまいました。新作の赤いバッグ・・・。
店員さんはとっても美形なナイスガイでしたよ♡ -
バリの日常。そして観光客の非日常。
お供えをする女性の姿はいつ目にしても美しい。 -
おなかすいた。もう2時半。かなりふらふらにおなかすいた。のども渇いた。だけど、せっかく一人なんだから、前から行きたかった、IBUOKAに行きたい。
歩け、歩くんだ。と、自分を励ます。
それにしても、IBUOKAは場所が変わり、非常に判りにくい。ロコに3回聞いてもまだ迷った・・・。(;ω;) -
すっごい待った・・・・。
大体このお店ってすごい。東屋が5箇所くらい大きな敷地に建っていて、そこにお客さんをギュウギュウに相席させている。店員さんは、このお客さんの数に到底合っていないので、なかなか注文取りに来てくれない・・・。もう2時半なのに・・。
で、やっと出会えたバビグリン!人生初のバビグリン!テーブルが傷だらけだろうが、オレンジジュースがシロップのように甘かろうが、かまわないわ。 -
会いたかったバビグリン。
せっかくだから、アップで撮影。
私のこの様子、向かいのジャカルタからのカップルがクスクスしている・・・。 -
Ubudといったら、パサール。
と、思っていましたが、今年は大したもの、買えませんでした。去年買ったのと同じおばちゃんのもと、子供のおもちゃみたいなものを少しだけ。
おばちゃん、貴女にとっては私は大勢のうちの一人だけど、私にとってはウブドのパサールただ一人、認識できる売り子さんよ。去年の写真、旅行記にアップしているのよ。色んな日本人に見られているの。って、言ったけど、英語苦手みたいね、全然伝わらなかった・・・。来年は写真、持って行くね♪ -
わ〜お。バリに来たらこれを見なくちゃね。
-
今夜はウブドのお祭り。
夜は盛大に盛り上がっていました。
お祭りのためにお供物を頭に載せて運ぶなんて、
その作業だけでも心がきれいになるみたい。
日本人にもこれ、体験させてくれないかな?? -
こちらは、夫娘と一緒に行った、ベベベンギルのお花の飾り。なんと10分待てといわれて、45分待たされた。大人気店なんですね〜・・・。3回目でしたが、予約なしは初めてだったか??
予約は必須でした。大反省・・・。 -
名前を呼ばれるまですきっ腹で随分待たされたな〜・・・。お花の写真をまた撮って見たりして・・・。あ、ぶれた。でも、これはこれで動きがあっていいかも?なんて、ヒマだと色々考えますね。
-
やっとお席に座れました。
本日はバケツをひっくり返したような大雨。
気分もちょっとダウン・・・。 -
なにごとも冒険好きな魔女ランダ、
オーダーもチャレンジャー。残念ながら二つとも・・・。特にイチゴの方。 -
やっときたよ〜。
名物アヒル。
待ってたよ〜〜♡ -
ガドガド。私はここのガドガド好き。
-
そして、そして、この信じられないくらい美味だった、ベベベンギルの隠れた代表作、ラム。
これは、ラムのシシカバブー。
本日のお勧めメニューでした。
高校生の時1年留学した先はオーストラリア。
ラムにはうるさい魔女ランダ。というより、ラム
が大好きなので、メニューを開いてラムを見つけると
何をおいても、ラム。となるのです・・・。
そして、今まで不思議とはずしたことはありません!!(断言!)
でもこれはあたり中の当たり!! -
楽しかったUbud散策も終わり。
ふと道の向こうに不思議な植物・・・。と思ったら、タマゴのカラがささっていた。
なんともユーモラスな形状に思わず笑みがこぼれた。
〜Fin〜
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- チャキさん 2007/08/28 23:21:04
- はじめまして、いつもありがとうございます。
- 魔女ランダ様
はじめまして、いつも旅行記参考&楽しみにしています。
お帰りになってからのすぐ旅行記アップ、脱帽です。
私も少しでも情報を頂いたお返しに旅行記をアップしようとは
思うのですが・・・やっとプロフィールのみ書き込みました。
7月に初バリしてから、すっかりバリにはまり。急遽夏休みも
バリ島にしました。9月の始めに渡バリ予定です。
こんどはカユマニスウブドのみ宿泊予定です。
それにしても・・この写真はどこでしょうか???
とっても素敵ですね。
- 魔女ランダさん からの返信 2007/08/28 23:49:21
- RE: はじめまして、いつもありがとうございます。
- こんにちわ。ご登録なさったんですね〜!
ようこそ4トラベルに!!
そうですか、バリ、お気に召しましたか。
私達も大好きで、毎年夏はバリにしようと言っているんですよ〜。
カユマニスなんてうらやましいな。
私達はその真隣のAHIMSA BEACHに宿泊しましたよ。
カユマニスは子供禁制なので、立ち寄りもしませんでしたが、ビーチ沿いの
PuriBaliのレストランや、ショップには立ち寄りました。
プリバリのビーチのレストランは素晴らしいですよ。超おすすめです。
必ず午後6時に予約して、5時半くらいからバーで夕日を楽しむのをお勧めします。
Ubudはどちらに宿泊なさるんですか??
先ほどコメントいただいた写真は、私もよくわからないのですが、
モンキーフォレスト近くの音楽学校のようです。
今回は時間がなくてほとんどスルーだったので、また次回調査したいと思います♡
只今、がんばってアップしています。Ubudだけでも早めに仕上げないと・・・。
またご連絡くださいね〜!
BonVoyage!
魔女ランダ(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜また遊びにいらしてね☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
- チャキさん からの返信 2007/08/29 00:58:42
- 早い!
- 初めての旅行記に四苦八苦やっと写真三枚UPしている間に
ランダ様は早い!
旅行記と素敵な写真を多数UPされていてどれも素敵
おまけにお返事まで、いただきありがとうございます。
今回は「休めない」と渋るダーリンをいかにバリが素晴らしいかを
毎日毎日くりかえして必死で唱えた末のバリ旅行。
しかもこのホテルにはあなたとでないと泊まりたくないと
まで言い切りました・笑
三泊五日のすごく短い旅で三泊ともカユマニスウブドです。
ランダ様のウブド散策の様子はとっても嬉しい情報です。
すっかり同じコース歩きたいです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
魔女ランダさんの関連旅行記
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
3
41