グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「貯まったマイルでハイシーズンにグアム旅行」という念願がかない、激安で夏休みにグアムに行って来ました。<br />過去、パシフィックスター(現マリオットリゾート)、ウェスティンとやや中心部を外したホテル選択をしてきましたが、今回はど真ん中のアウトリガーにしてみました。<br />Webレートでオーシャンフロントを1室$250/泊。レンタカーも入れて約15万円で家族3人分です。

夏休みにグアム!

2005/08/07 - 2005/08/11

うーたんく

うーたんくさん

レンタカー
JAL

空港にて。飛行機をじ〜っと見つめる息子。

向かいのDFSより宿泊先のアウトリガーリゾートグアムを望む。
    やっぱり便利。

エレベーターホールです。
    オーシャンフロントは、廊下を結構歩いたつきあたりにあります。
    部屋のドアは直接廊下には面しておらず、すこし奥まった所にあります。マンションの角部屋のアルコープみたいな感じ。

ラナイからタモン湾(恋人岬方向)を望む。
    日航ホテルが良いアクセントとなっています。

反対側も。個人的にはマリオットリゾートの階段状の建物がリゾート感をかもし出していると思います。

室内はこんな感じです。ベッドも大きいですが、フロアもかなり余裕のある大きさとなっています(写真の右側にもまだスペースあり)。

ホテルの直下にある、プレジャーアイランドの一施設、アンダーウォーターワールドで、鮫と記念写真。
    小さすぎるお子様は暗くて怖いかも。
    こじんまりとした水族館ですが、おススメです。

この頃はプレジャーアイランドの1Fにゲームワークスというゲーセンがあり、パスポートでやり放題でした。無くなって残念!
    息子と一緒にシューティングゲームにはまる私。
    こういうときに、ママ(DFSぶらり)と別行動してもホテルにそれぞれ勝手に歩いて帰れるのがアウトリガーのいいところ。

せっかくレンタカーを借りたので、島内一周(本当は南部半周)の旅に出ました。
    まずはハマモトトロピカルフルーツ農園。
    トラクターで園内を案内してくれます(日本語)。さまざまなフルーツや花があり、景色も良いです。

園内周遊の後、コースがいくつかありますが、我々はフルーツバイキングのみに。
    沢山の種類のフルーツを楽しめますが、正直、美味しいのは一部です。でも、よい経験にはなります!

途中、いくつかビューポイントがありますが、これなんかちょっといい感じ。
    ソレダット砦から入り江を望む。

定番の恋人岬です。まあ、確かに絶景でした。
    それより、暑くてたまらん。

それよりも私はこっちの方が・・・
    展望台より眼下を望む。。。ひょえ〜
    ちょっとは涼しくなったかな。

私の中でのグアム2大定番夕食の1つ、トニーローマ。
    すみません、だいぶ食べちゃった後の写真で。
    ロイヤルオーキッド内の店舗よりもアガニャショッピングセンター内の店舗の方がサービスも味も上だったように感じましたが、なにせ数年挟んでの比較なので気のせいかも。

もう1つの定番夕食、アウトバック。
    一番小さい肉でコレです。家族連れで行って人数分注文するのは自殺行為です。人数÷2のメインと人数÷4のオニオンの組み合わせが適量かと。
    また、こちらのオニオンはトニーローマと違ってスパイシー(衣もソースも)なので、お子様はつらいです。