ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月10〜17日までイタリアに新婚旅行で行ってきました。<br />私は海外旅行初めて、見るもの全てが感動でした。<br /><br />ローマには自由時間も有り、様々な物を見て充実した時を過ごすことが出来ました。<br /><br />3月10日 成田〜ミラノ<br />3月11日 ミラノ〜ベネチア<br />3月12日 ベネチア〜フィレンツェ<br />3月13日 フィレンツェ<br />3月14日 フィレンツェ〜ローマ<br />3月15日 ローマ<br />3月16、17日 ローマ〜成田

イタリア ローマ(3月14、15日)

3いいね!

2007/03/14 - 2007/03/16

5030位(同エリア6975件中)

2

41

noripy

noripyさん

3月10〜17日までイタリアに新婚旅行で行ってきました。
私は海外旅行初めて、見るもの全てが感動でした。

ローマには自由時間も有り、様々な物を見て充実した時を過ごすことが出来ました。

3月10日 成田〜ミラノ
3月11日 ミラノ〜ベネチア
3月12日 ベネチア〜フィレンツェ
3月13日 フィレンツェ
3月14日 フィレンツェ〜ローマ
3月15日 ローマ
3月16、17日 ローマ〜成田

  • 3月14日フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ中央駅からローマに向かいます。<br />日本の駅とはやはり雰囲気が違います。<br />それにしても駅内部が薄暗い。なぜなんでしょうかね。

    3月14日フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ中央駅からローマに向かいます。
    日本の駅とはやはり雰囲気が違います。
    それにしても駅内部が薄暗い。なぜなんでしょうかね。

  • 今回このユーロスターに乗りました。<br />席はゆったりしていますが、対面席です。

    今回このユーロスターに乗りました。
    席はゆったりしていますが、対面席です。

  • バチカン美術館の中の様子です。<br />天井に描かれた絵が続いています。<br />多くの美術品や絵画が展示されており、1日では見切れないほどの広さです。<br />美術鑑賞をしたい方は1日以上時間を取ることをお勧めします。<br />この日は運よくすぐ入場することが出来ました。次の日見たら同じ時間でも、もの凄い長蛇の列。夏場並ぶのはつらそうです。これから行く方は要注意です。

    バチカン美術館の中の様子です。
    天井に描かれた絵が続いています。
    多くの美術品や絵画が展示されており、1日では見切れないほどの広さです。
    美術鑑賞をしたい方は1日以上時間を取ることをお勧めします。
    この日は運よくすぐ入場することが出来ました。次の日見たら同じ時間でも、もの凄い長蛇の列。夏場並ぶのはつらそうです。これから行く方は要注意です。

  • 天井壁面に描かれた絵。<br />そう、絵なんです。<br />凹凸があるように見えますが平らな壁に描かれた絵なんですよ。

    天井壁面に描かれた絵。
    そう、絵なんです。
    凹凸があるように見えますが平らな壁に描かれた絵なんですよ。

  • 美術館内部の螺旋の階段です。

    美術館内部の螺旋の階段です。

  • コロッセオ内部<br /><br />こんな大きな物を作るなんて、当時の人はすごい!

    コロッセオ内部

    こんな大きな物を作るなんて、当時の人はすごい!

  • トレビの泉<br /><br />多くの観光者が訪れていました。<br />スリが多いらしく、十分注意が必要です。

    トレビの泉

    多くの観光者が訪れていました。
    スリが多いらしく、十分注意が必要です。

  • もちろんコインを投げ入れてきました。<br />1枚!。またローマに訪れる事が出来ますように。

    もちろんコインを投げ入れてきました。
    1枚!。またローマに訪れる事が出来ますように。

  • サンピエトロ広場

    サンピエトロ広場

  • 3月15日この日は一日フリータイムです。<br />スペイン広場に行く途中、ポポロ広場を通りました。

    3月15日この日は一日フリータイムです。
    スペイン広場に行く途中、ポポロ広場を通りました。

  • ローマの街は石畳が多いですね。<br />道路の補修も大変そうです。タクシーに乗りましたが乗り心地は決していいとはいえません・・・<br />景観を守るのも大変です。

    ローマの街は石畳が多いですね。
    道路の補修も大変そうです。タクシーに乗りましたが乗り心地は決していいとはいえません・・・
    景観を守るのも大変です。

  • ローマの休日で有名なスペイン広場です。<br />朝早かったこともあり、観光客はあまり居ません。

    ローマの休日で有名なスペイン広場です。
    朝早かったこともあり、観光客はあまり居ません。

  • スペイン広場の階段から見た風景です。

    スペイン広場の階段から見た風景です。

  • パンテオン

    パンテオン

  • パンテオン内部

    パンテオン内部

  • ナヴォーナ広場<br /><br />ここには、絵を描いている人が多く居ました。<br />その絵を買うことも出来るみたいです。<br />記念に一枚いいかもしれませんね。

    ナヴォーナ広場

    ここには、絵を描いている人が多く居ました。
    その絵を買うことも出来るみたいです。
    記念に一枚いいかもしれませんね。

  • ヴィットリオエマヌエーレ2世記念堂

    ヴィットリオエマヌエーレ2世記念堂

  • 真実の口です。<br /><br />調度後ろに並んでいたのが日本人でしたので、写真をお願いしました。<br />多くの人が並んでいると思っていましたが、15分程で見ることが出来ました。

    真実の口です。

    調度後ろに並んでいたのが日本人でしたので、写真をお願いしました。
    多くの人が並んでいると思っていましたが、15分程で見ることが出来ました。

  • フリータイム。<br />昼食どこで食べようか迷いました。<br />結局マックで済ませてしまいましたが、こんな人多いんじゃないでしょうか?<br />言葉がわからなくても指差せばわかるし、値段も手ごろですし。<br />ちなみに、ローマ三越近くのマックです。お土産を三越で買えますし便利です。

    フリータイム。
    昼食どこで食べようか迷いました。
    結局マックで済ませてしまいましたが、こんな人多いんじゃないでしょうか?
    言葉がわからなくても指差せばわかるし、値段も手ごろですし。
    ちなみに、ローマ三越近くのマックです。お土産を三越で買えますし便利です。

  • マックから見える噴水です。<br />ほんとに三越と近いので、この噴水を目指して行きましょう!

    マックから見える噴水です。
    ほんとに三越と近いので、この噴水を目指して行きましょう!

  • 2階建てバスで、屋根が無いのは見たことありますが、このようなバスは初めてです。<br />バスのオープンカーとでも言うのでしょうか?<br />雨が降ったらどうするんでしょうね。

    2階建てバスで、屋根が無いのは見たことありますが、このようなバスは初めてです。
    バスのオープンカーとでも言うのでしょうか?
    雨が降ったらどうするんでしょうね。

  • 観光帰りにタクシーからスペイン広場を取った写真です。<br />朝来たときは殆ど人が居なかったのに、午後になると大勢居ます。

    観光帰りにタクシーからスペイン広場を取った写真です。
    朝来たときは殆ど人が居なかったのに、午後になると大勢居ます。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • rayさん 2007/08/19 12:39:08
    はじめまして♪
    noripyさん こんにちは♪

    新婚旅行でイタリアに行かれたのですね。
    私はまだイタリアへ行った事が無いのですが、念願叶って年末にイラリアへ行ける事になりました。
    但し、チケットが思うようにとれなくて3泊5日の旅になりそうです。
    多分行けるのはローマのみになりそうですが、街の全てが美術館のようなローマへ行くことを今から楽しみにしています。
    特に最近ダン・ブラウンの「天使と悪魔」という本を読んだばかりなのでヴァチカンやサンピエトロ寺院・システィーナ礼拝堂等見てみたいところが一杯です。

    これから旅のプランをたてる予定ですが、分からない事が有ったら教えて下さいね。
    宜しくお願い致します。

    ray

    noripy

    noripyさん からの返信 2007/08/19 20:26:00
    RE: はじめまして♪
    rayさん はじめまして

    私の旅行記尋ねてくださいまして、ありがとうございました。
    イタリア旅行楽しみですね。
    私がお力になれる部分がありましたらご協力いたします。

    私もお金と時間があれば是非また行きたいです。
    今度は南の方に行ってみたいです。


    先ほどイタリア旅行での食事編を追加しましたので
    宜しければそちらもご覧下さい。

noripyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP