ノーリッジ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペイン旅行前にBryan Ferryのライブ目的にノーリッジ近くのBlickling Hallへ行って来ました。ノーリッジは野菜や果物が美味しく、大聖堂もみどころが多く、良いところでした。<br /><br />Before we traveled to Spain, we just visited in England to go to Bryan Ferry concert at Norwich, Blickling Hall. Norwich is a good city, that have good fresh vegetables and fruits, solemn cathedral.

2007年イギリス旅行記~ノーリッジ編~

2007/07/12 - 2007/07/13

kukai333

kukai333さん

ロンドンからノーリッジへ向かう道沿い。ラベンダーが溢れてました。天気が悪いのが残念。

Blickling Hall。National Trustです。ここでコンサートかと思ったら、違うところでした。残念。横の広場だそうです。

ええ、と思うくらい綺麗な芝生の上を走ってライブ会場まで移動です。勿体無い、けど気持ちいい走り心地でした。

ライブ会場の雰囲気。簡易椅子どころかテーブルからグラス、ワインカーブまで持ち込んできてました。流石、大人のライブ。。。一応、ライブ前にはテーブルだけは片付けてましたけど。

Blickling HallのあるAylshamの教会。普通の教会ですが、中のステンドグラスは非常に綺麗です。

中のステンドグラス。少し変わった柄です。

近くのスーパーで買い物。安い!しかも生産地までちゃんと書いてる。イチゴが3Euroくらい。山ほど入ってます。

夜食用にスコッチエッグ、サモサ等を購入。

とまったBeech Lodgeは庭の手入れも行き届いており、庭を散歩するのが楽しいホテルでした。部屋も旧家らしい、落ち着いた部屋です。

ノーリッジの街。CD屋や本屋もあり、普通に買い物できます。最近、イギリスでは使われなくなった教会が店舗に変わっているそうです。ここは宝石屋に変わってました。

ノーリッジ大聖堂の中。高さがあるだけに、非常に広く感じます。

ノーリッジ大聖堂は天井にこのような彫刻物があるのが有名。一個一個見ていくと確実に首が痛くなります。ですが、楽しいですね。

大聖堂内のステンドグラス。結構新しいグラスだと思いますが、紫色が綺麗で気に入ってます。

最新のDonationシステム。カードで寄付ができるんですね。