2007/06/30 - 2007/07/02
239位(同エリア246件中)
Bloody Maryさん
- Bloody MaryさんTOP
- 旅行記25冊
- クチコミ1件
- Q&A回答2件
- 27,065アクセス
- フォロワー0人
2007年6月30日(土)
チェックアウト後、ルノー・シーニックにふたたび乗り込み、ビアルスコ・ビアワをさらに北上。
原子力発電所?を思わせるような巨大な工場を見かけました。実は製鉄工場で、
本日は、老人介護資格を取得する為に昨年通ったTAFEカレッジで同級生だったポーランド人のバルバラさんが、長女のサンドラさんと一緒に十数年ぶりに里帰り中。オーストラリアで出発前から、現地で会おう!とお互いに盛り上がっていました。
バルバラさんの姉夫婦はダブロヴァ・ゴルニチャ近郊のアンドロノフに住んでいて、手広く卵の流通をてがけています。
次女のアグネスが8月に結婚式を挙げる予定です。新婚旅行はどこですか?と聞いたら、婚約者の仕事が忙しく、せいぜい休めても2週間なので、しばらく我慢するそうです。子供もお金がかかるので、すぐにはつくれないんです、と言っていました。ポーランドも日本と同じような感じになってきているんですね。
私たちが到着した後、大きなダイニングルームで夕食をごちそうになりました。裏庭にある大きなバーベキューグリルでソーセージやお肉を焼いたり、焚き火を炊いて大きな鉄釜でポテトと燻製ソーセージを茹でたもの、新鮮な卵のサラダ、ポーランドのドーナッツ等、テーブル一杯てんこ盛り。ご近所さん、友人、親戚などがどんどん集まり、誰が誰だかすでに分らない状態に。(^^;)
宿泊はアグネスカが結婚式をあげるホテル「プレステージ」。ホテルというかモーテルみたいな感じでした。(カトウィツェのホテルとは違います)ダブロヴァ・ゴルニチァの郊外の行き止まりみたいな場所にありました。
明日はナチスの強制収容所の見学に行きます。
実は私はすごく怖いんで、できればパスしたいのですが、息子の勉強の為に行ってきます。ショックを受けないか心配ですが、若い頃に学んだ方が良いですね。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の都市(ポーランド) の人気ホテル
ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
3