2007/08/08 - 2007/08/12
12位(同エリア36件中)
広州ヒロさん
出張二日目に宿泊した3つ星ホテルの紹介と鑑真(ガンジン)和尚の大明寺記念堂に行ってきたので何枚かの写真を載せるので、興味のある方は覗いてください。
鑑真和尚とは、日本の青年僧に懇願されて日本へ渡る決意をして、5度の失敗を経験し12年もかけて日本へ渡った時には目が見えなうなっていたが、僧の戒律を平城京に広めたと同時に、最新の医学と多くの薬物を伝えたと言われている高僧です。
-
二日目からは、リャンフエングホテルと言う4つ星?に泊まった。ここは開発区の近くにあり、町からは外れているところに位置する。
-
昨日泊まったところと比べると、やはり相当見劣りする。しかも5階までしかない。
-
玄関もイマイチ。しかし服務員の受け答えはとても良い。聞くと開発区の関係者が泊まるため、従業員は殆ど大卒にして、教育をしたとか。
-
部屋も、一人で泊まるには十分である。
ここもツインである、ダブルではないが!
どうもシングルは中国には無いようだ!今まで何十回と泊まったが、一度もシングルにはお目にかかったことが無い。 -
ネット環境も整備されていて十分である、ちなみに写真のノートPSは個人の物で、備え付けではない。
これで一泊約300元(4500円)なら安いと思うのは私だけ?中国人にはやはり高いのかも? -
入り口の門であるが、両サイドになにやら書いてある。
-
読んで見ると!何!愛国主義教育基地と書いてある????
-
-
-
石に彫刻をした上から色付けされた絵が何十枚も展示されていた。
-
-
-
鑑真和尚の銅像?仏像?
-
実物より小さいが、この様な船で日本へ行ったらしい。
-
-
何か中国語で書いてあるが、ガイドが裏を見れ!としきりに言う。
-
裏に回ってみると、安部仲麻呂と書いてあるのが読める。その後には日本語で書いてある詩が!
-
-
-
これで日本へ行ったのか!と思ってみていたら、これは実物より大きい物で観光用です、実物はもっと小さいです!との説明でした。
-
-
見学に来ていた地元の子供たち。
-
船内、結構広い。でも何人乗船したのかを考えると狭いかも?
-
-
-
-
船倉への入り口、中は真っ暗だったが意外と広い!
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
張家口(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28