ヒマラヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルのテラスからヒマラヤを眺めながらビールを飲みたい。<br />そんなイメージでポカラへ入ったら大間違いでした。<br />トレッキングをしない人間には美しいヒマラヤは縁遠いのですね。<br />そんな私が見たヒマラヤです。<br /><br /><br />サイトアップしました。<br />よろしければ来てください。<br />http://nomad.travel-way.net/Nepal/index.htm<br />

私の見たヒマラヤ

2いいね!

2006/12/27 - 2007/01/04

246位(同エリア315件中)

0

8

世界を切開

世界を切開さん

ホテルのテラスからヒマラヤを眺めながらビールを飲みたい。
そんなイメージでポカラへ入ったら大間違いでした。
トレッキングをしない人間には美しいヒマラヤは縁遠いのですね。
そんな私が見たヒマラヤです。


サイトアップしました。
よろしければ来てください。
http://nomad.travel-way.net/Nepal/index.htm

同行者
一人旅
航空会社
タイ国際航空

PR

  • 最初にヒマラヤが見れるのは、カトマンズ→ポカラの飛行機です。山側に座るべく、早くからゲートのそばで搭乗アナウンスを待ち、バスでは出口脇に場所を確保し余裕をもって飛行機へ。ところが乗る直前にスタッフのおっちゃんが…<br />おっちゃん「ちょっと」<br />俺「え、なに?(そわそわ)」<br />おっちゃん「そのバッグ貨物室に乗せてやるよ」<br />俺「いいよ。(早く乗りたいんだよ。)」<br />おっちゃん「でも席狭いし」<br />俺「いいって!(おお、どんどん抜かれていく。)」<br />おっちゃん「遠慮すんな。」<br />俺「(ああ、もう半分以上のっちゃったよ。山側は無理じゃん)じゃ頼むわ。ありがと(泣き)」<br /><br />結局山側には座れませんでした。<br />写真はその飛行機です。親切なおっちゃんも写ってます。

    最初にヒマラヤが見れるのは、カトマンズ→ポカラの飛行機です。山側に座るべく、早くからゲートのそばで搭乗アナウンスを待ち、バスでは出口脇に場所を確保し余裕をもって飛行機へ。ところが乗る直前にスタッフのおっちゃんが…
    おっちゃん「ちょっと」
    俺「え、なに?(そわそわ)」
    おっちゃん「そのバッグ貨物室に乗せてやるよ」
    俺「いいよ。(早く乗りたいんだよ。)」
    おっちゃん「でも席狭いし」
    俺「いいって!(おお、どんどん抜かれていく。)」
    おっちゃん「遠慮すんな。」
    俺「(ああ、もう半分以上のっちゃったよ。山側は無理じゃん)じゃ頼むわ。ありがと(泣き)」

    結局山側には座れませんでした。
    写真はその飛行機です。親切なおっちゃんも写ってます。

  • ポカラに着いたけど天気が悪い!<br />ホテルのスタッフ「一雨来れば寒さが厳しくなって空気も澄むんだけどね。今年は遅いようだね。」<br />ホテルの旅行者「四日居て今日帰るんですけど、ヒマラヤは見れませんでしたよ。」<br />と不安な情報ばかり。<br /><br />とりあえずタクシーでサランコットの丘へ<br /><br />見えない!<br />一時間粘ってちらり(写真の赤丸。え?よくわからない?俺もよく分かりません。)<br />ちらりは男のロマンて言うけどこんなのは嫌だ!

    ポカラに着いたけど天気が悪い!
    ホテルのスタッフ「一雨来れば寒さが厳しくなって空気も澄むんだけどね。今年は遅いようだね。」
    ホテルの旅行者「四日居て今日帰るんですけど、ヒマラヤは見れませんでしたよ。」
    と不安な情報ばかり。

    とりあえずタクシーでサランコットの丘へ

    見えない!
    一時間粘ってちらり(写真の赤丸。え?よくわからない?俺もよく分かりません。)
    ちらりは男のロマンて言うけどこんなのは嫌だ!

  • 仕方ないんでレイクサイドに戻ってあたりを散策。<br /><br />あれ、木々の間に見えるのはヒマラヤでは!<br /><br />急いでタクシーを捕まえて再度サランコットへ

    仕方ないんでレイクサイドに戻ってあたりを散策。

    あれ、木々の間に見えるのはヒマラヤでは!

    急いでタクシーを捕まえて再度サランコットへ

  • 着いた時には雲が戻っていたけど山頂はしっかり見えました!<br /><br /><br />ほとんど人のいない静かな休憩所のベンチでしばし感動。<br />(ガイドうるさい!黙れ!)<br />これを見にはるばる来たんだよな。頭の中ではなぜか「ガンダーラ」が流れていました。<br />

    着いた時には雲が戻っていたけど山頂はしっかり見えました!


    ほとんど人のいない静かな休憩所のベンチでしばし感動。
    (ガイドうるさい!黙れ!)
    これを見にはるばる来たんだよな。頭の中ではなぜか「ガンダーラ」が流れていました。

  • ポカラを立つ日です。<br /><br />お約束通りネパール航空のカトマンズ行きが欠航(行きはイェティ航空でした)<br />キャンセルしてブッタ航空のチケット購入。<br />時間があるので屋上(といっても2階だけど)へ行くと…なんとそこにはすばらしいヒマラヤが!<br />欠航してくれてありがとうネパール航空!<br />本当に綺麗だ。ポカラに来る人はレイクサイドではなくて空港に滞在した方が絶対いい。<br />

    ポカラを立つ日です。

    お約束通りネパール航空のカトマンズ行きが欠航(行きはイェティ航空でした)
    キャンセルしてブッタ航空のチケット購入。
    時間があるので屋上(といっても2階だけど)へ行くと…なんとそこにはすばらしいヒマラヤが!
    欠航してくれてありがとうネパール航空!
    本当に綺麗だ。ポカラに来る人はレイクサイドではなくて空港に滞在した方が絶対いい。

  • さて、帰りは絶対窓際の席で!そのためにバッグも預け荷物にした。<br />搭乗開始、そのとき私の肩を叩く人が!(な、なんだよ)<br />それはさっき待合室で世間話をしていた韓国の人だった。<br />「この便私が乗る便でしょうか?」と言って俺にチケットを見せる。<br />なぜ俺に。見ると航空会社が違うんで「違います」と叫んできびすをかえす俺。<br />韓国の人は、まだ話しかけようとしているが、ぶっちして飛行機へ。ごめん韓国の人。<br />でも山側に座れた!<br /><br />地上から見るより遙かに鮮明なヒマラヤの山々が屏風のように延々と続いてる。<br />すげえー。またもや頭の中に「ガンダーラ」が…<br />

    さて、帰りは絶対窓際の席で!そのためにバッグも預け荷物にした。
    搭乗開始、そのとき私の肩を叩く人が!(な、なんだよ)
    それはさっき待合室で世間話をしていた韓国の人だった。
    「この便私が乗る便でしょうか?」と言って俺にチケットを見せる。
    なぜ俺に。見ると航空会社が違うんで「違います」と叫んできびすをかえす俺。
    韓国の人は、まだ話しかけようとしているが、ぶっちして飛行機へ。ごめん韓国の人。
    でも山側に座れた!

    地上から見るより遙かに鮮明なヒマラヤの山々が屏風のように延々と続いてる。
    すげえー。またもや頭の中に「ガンダーラ」が…

  • カトマンズに戻り、バクタブルを見て回った後にナガルコットへ。<br />ポカラよりは遠いけど、夕日に輝くヒマラヤは刻々と表情を変える。<br />バクタブルの食堂で買った7UPの2リットルペットボトルに入ったライスビールを飲みながら時間を忘れて見入っていました。

    カトマンズに戻り、バクタブルを見て回った後にナガルコットへ。
    ポカラよりは遠いけど、夕日に輝くヒマラヤは刻々と表情を変える。
    バクタブルの食堂で買った7UPの2リットルペットボトルに入ったライスビールを飲みながら時間を忘れて見入っていました。

  • 翌日、カトマンズから日本へ帰る国際便から見た最後のヒマラヤ。<br /><br />また来るよ。でもウザイガイドは居なくなって欲しい。

    翌日、カトマンズから日本へ帰る国際便から見た最後のヒマラヤ。

    また来るよ。でもウザイガイドは居なくなって欲しい。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 588円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP