大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の家族旅行。2007はUSJとその周辺。<br />8月6日早朝、愛知を出発。朝一番からUSJを満喫し、夜の8時からたこ焼きミュージアム。<br />8月7日はゆっくり起きて海遊館。<br /><br />

2007夏のUSJ

2007/08/06 - 2007/08/07

カブト虫

カブト虫さん

夏の家族旅行。2007はUSJとその周辺。
8月7日はゆっくり起きて海遊館。

7時に着いて開園までの約2時間、ゲートの前で並びます。待ち順は第1列でした。今回は今年3月オープンの『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』がメインだからチョット力が入ります。なぜなら、開園直で混雑前に2度乗りを計画しています(*^^)v。

果たして感想は・・・。
    落下系が大好きな息子(小5)は歓喜のあまりその後2回も乗りました。ライド中のドリカムの音楽も楽しんだ様子。昼食タイムではなぜかスタンバイの待ち時間が10分程度で乗れて感激していました。

落下系が苦手な私と娘には最悪なアトラクションでした。私は最初から最後まで眼は閉じていました。娘は泣き出すし・・・。音楽が流れていたことも途中で忘れてしまった。

『スパイダーマン・ザ・ライド』も混雑前にスタンバイで乗りました。ここでハプニング発生!!ライド中に映像が一部止まったそうで(私は気付かなかった)すぐにリライドさせてもらった。すなわち2回連続制覇!!ラッキー!!その後ブックレッドのEパスでも乗ったので本日3回制覇です。

この日は暑かったのでいたる所でミストを浴びました。

ジュラシック・パーク・ザ.・ライド前のワゴンで売っています。クリスピータイプの骨付き七面鳥です。スモークされたお肉がたっぷりで私にはメインディッシュ扱いです。一本590円。

ジョーズは毎回乗っている。今回は夏だったせいか浴びる水の量が多かった。

ペインティング1700円!!高い!!

『トト&フレンズ』動物たちのショーです。

350円のチーズクリーム入りのおやつ。ビールと一緒にいただきました。

シュレック4Dを見た直後にシュレックのパレードに遭遇。

今回のメインはウォーターパレードで水浴び(笑)をすること。ウェットゾーンでしっかり水をかけてもらいました。デジカメや携帯は要注意です。

本日2回目のハプニングはターミネーターで起こりました。着席してさて始まりかと思ったら突然の「中止」。なにやら機械の不具合だそうだ。全員Eパス1枚もらって出されました。綾小路麗華の楽しいトーク中、我が娘が指名された。
    綾「関西以外から来た人手を挙げて〜」
    娘「ハーイ」
    綾「はい、あなた。」
    娘「愛知県」
    綾「ま〜、中途半端なところから。誰ときたの?」
    娘「家族」
    綾「ま〜、暇な家族」
    記念です。

バジル、ピッツァマン。400円。