ヴェルサイユ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベルサイユ宮殿の豪華さは見る私たちを圧倒します。<br />宮殿内の豪華さは鏡の間、しかしここは修復中でしてたいしたことはありませんでしたが、<br />庭園の泉水が修復完了して今日から噴水が見られました。<br />これにはすこぶる興奮しました。

ベルサイユ宮殿

42いいね!

2007/04/29 - 2007/04/29

58位(同エリア756件中)

9

39

tomvo

tomvoさん

ベルサイユ宮殿の豪華さは見る私たちを圧倒します。
宮殿内の豪華さは鏡の間、しかしここは修復中でしてたいしたことはありませんでしたが、
庭園の泉水が修復完了して今日から噴水が見られました。
これにはすこぶる興奮しました。

PR

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • オクトさん 2011/05/01 22:32:22
    スゴイ!
    ものすごく豪華ですね。自分の目で見てみたいです。

    ヨーロッパは行ったことがないのですが,
    いつか行ってみたいところです。

    予算の都合でなかなかいけないのですが,
    お城とかの歴史的建造物が好きなので。

    ベルサイユ宮殿よいですね。

    うらやましい限りです。

    tomvo

    tomvoさん からの返信 2011/05/02 11:39:10
    RE: スゴイ!
    > ものすごく豪華ですね。自分の目で見てみたいです。
    >
    > ヨーロッパは行ったことがないのですが,
    > いつか行ってみたいところです。
    >
    > 予算の都合でなかなかいけないのですが,
    > お城とかの歴史的建造物が好きなので。
    >
    > ベルサイユ宮殿よいですね。
    >
    > うらやましい限りです。

    オクトさん
    お越しいただきありがとうございます。
    私もベルサイユ宮殿とベニスは素敵でした。
    私などはろくに勉強もせず気持ちだけ高ぶって行っていますので、
    勿体無いことをしたと少し残念です。

    歴史的建造物はやはりヨーロッパに勝るところは無いように思います。
    歴史を勉強してから行くと更に感激が高まります。
     
    旅行は行ける時期に行かないと私みたいに年取って感激も無く、面倒になりますからお早めにお出かけください。            とんぼ
  • キートス・メルシーさん 2009/04/05 11:46:01
    噴水!
    こんにちは!
    遊びに来ました。

    ベルサイユの噴水は私も見たのですが、見た場所が悪かったのか
    たいしたことない・・と数分見てほかに行ってしまいました。


    つい、ディズニーシーのように水が変化するのを想像したのがダメだったみたいです。そっか、水が出る器(?)を楽しむものなんですね。

    こんなに芸が細かかったんですね。
    行く前にこの旅行記があれば!!
    (行ったのは2006年夏)

    tomvo

    tomvoさん からの返信 2009/04/07 20:50:42
    RE: 噴水!
    > こんにちは!
    > 遊びに来ました。
    >
    > ベルサイユの噴水は私も見たのですが、見た場所が悪かったのか
    > たいしたことない・・と数分見てほかに行ってしまいました。
    >
    >
    > つい、ディズニーシーのように水が変化するのを想像したのがダメだったみたいです。そっか、水が出る器(?)を楽しむものなんですね。
    >
    > こんなに芸が細かかったんですね。
    > 行く前にこの旅行記があれば!!
    > (行ったのは2006年夏)

    tomvo

    tomvoさん からの返信 2009/04/07 20:58:40
    RE: 噴水!
    よくおいでくださいました。

    ベルサイユではこのアポロンの泉水が一番印象的でした。

    ただ観光として見るだけではなくギリシャ神話など少し読んでおくともっとあじわい深いものになったろうと思います。
  • おっぺけぺさん 2008/01/16 21:41:26
    こんばんは
    先日は私の方へもお立ち寄り戴き、ありがとうございました。
    K10Dのナチュラルな描写が生かされた、とても素晴らしいお写真だと思います。中でもこちらのお写真は、陰影を巧みに生かされ、石の素朴な質感を感じました。
    他の旅行記の方も、少しずつ拝見させていただきたいと思います。
  • korotamaさん 2007/12/05 22:30:23
    インパクトある噴水!
    tonboさん、今晩は。こちらでは、初めまして!

    事前情報を殆ど集めないkorotamaなので、今年噴水が修復中だったことをtonboさんの旅行記で知りました。
    それにしても、行かれたその日が修復完了直後だったなんて、幸運ですね。

    動きのある噴水、写真だけでも楽しくなります。
    真冬も噴水、噴出しているでしょうか・・・。

    tomvo

    tomvoさん からの返信 2007/12/05 22:51:33
    RE: インパクトある噴水!
    ころたまさん、お出かけになりますか?
    噴水は冬でもヤッテいると思いますよ、冬は旅行客が少ないから存分に見学できるでしょうね。
    今回の旅行ではここアポロンの泉水が一番感激しました。
    おかげで気持ちが上ずってしまい写真がうまくないです。

    korotama

    korotamaさん からの返信 2007/12/06 21:26:38
    RE: インパクトある噴水!
    ヴェルサイユに行くことになったら、人気少ないであろう庭園でアポロンを堪能してきますね!
    (でも、凍えそうっ!)

tomvoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP